忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ばかりで冷えたので
帰る日を2日前倒しして帰路へ



毎年 帰りには道の駅で
お野菜やキノコ、トウモロコシをたーーっぷり
買って帰るのがお楽しみ





でも~~




なんか今年はお野菜が高い!
(いつもの1.5倍な感じ)


最近我が家はJAの直売所で
お野菜を買っているので
あんまり横浜と変わらない?!


いやいや、高原で出来てるから
味は違うよね!


というわけでカゴいっぱい購入☆


もちろん大好きなキノコ
『れいか』(ヒマラヤヒラタケ)も
3袋購入~


お蕎麦も食べました



今年も黒姫の
『たかさわ』で




こちらは毎年来る
我が家のお気に入り店



『れいか』などを作っている
キノコ農家さんがやっている
お蕎麦屋さんなので、
キノコのフライや天ぷらが
とーーーーーっても美味しい♪


窓から見える景色もいいです



店先では
生で食べられるトウモロコシや
お野菜が売ってます



さぁ、お腹も一杯になったので

戸隠の山を越えて
鬼無里へ向かいましょー



鬼無里でのお目当てはココ



おやきの『いろは堂』

店内は囲炉裏があり、
とても落ち着く雰囲気


去年 二子玉高島屋に出店してて
(今年も来てるらしい) 

何気なく買って食べたら
あまりに美味しくて!

いつかお店に行って
みたかったのです(*^^*)


お店に入った途端、
女将さんが私の持ってた
マリメッコバックを見て


「私も北欧デザインが大好きで
 隣にカフェを作ったんです」

とのこと!


私も北欧デザイン大好き!!


ではちょっと
ここでお茶でもしましょか~



す、す、素敵~~☆☆☆


元々は蔵だったのかな?


日本の古い家屋と北欧デザインの
食器やファブリック
相性いいんですねぇ


2階はギャラリー
地元作家さんの作品が
並んでいました



アラビアのカップもある♪


リクエストすれば、好きな食器で
お茶が飲めるとのこと



メニューはこんな感じ



せっかくなので
焼きたておやきを頂きます

イッタラのコップ~(*^^*)



おやきの生地で作った
ドーナツも!



モチモチでおいしーい☆




こちらのおやきは
冷めてもモチモチ

具がぎっしりで、ほんとに
美味しいです


冷凍で配送もしてくれますよ♪




そして白馬→安曇野を通り
豊科I.Cから高速に乗り、お家に
帰りました



鬼無里も白馬も安曇野も
こんど改めてゆーっくり
回りたい素敵な所でした!



PR
今年も長野県の野尻湖に
行ってきました!



行く直前、車が故障し
もう一台のセダンでは
全員載りきらない…(*_*)



パパとりっぴが電車 
義父・義母・私・ほっぴが車で
行くかなぁ~と思っていたら



知り合いのおじちゃんが
エルグランド貸してくれた!




と言うわけで
車内で食べる朝ごはんを作って

(いつもお出掛けのお弁当はパパが作ってくれるけど、今回は珍しく私が作った。)



さぁ、みんなで一緒に出発~♪




今年もお盆明けだったので
野尻湖は静か~




でも、残念ながら
お天気には恵まれず(*_*)




雨だと何にもできない…



大人だけなら
読書や手芸、昼寝しつつ
のんびりできるけど


子どもがいると
室内だけでは持たないですね



一応 雨の時用に
時間潰しグッズは持っていったけど






それでも、雨の合間には
湖で遊んだり




湖畔をサイクリングして
楽しみました♪





カブトムシやクワガタは
見つけられなかったけど


横浜では会えない
蝦夷ゼミを見付けたよ☆




今回はちょっとだけ
鬼無里や白馬にも行きました




その様子は次に続く~



金曜日、パパがお休みだったので
幼稚園はお休みさせて
ディズニーランドに行ってきました!


りっぴは念願のディズニー 


TOY STORY

特にバズライトイヤーが大好きだから
ワクワク・グフグフと嬉しそうにしながら
やって来ました

ベビーカーを借りて、いざ園内へ!

平日だけど、そこそこ人が来てました

まずはバズに会いに 
バズライトイヤーのアストロブラスターへ


エイリアンがいて大喜び 


これだけで喜んでるから
入ってすぐの バズが動いてる
ところを見たらどうなるかしら~と
反応を見るのが楽しみでした


いざご対面 


りっぴ 


大好きなバズが 


しかも特大サイズのバズが


動いてしゃべってるので もう放心状態 


視線くぎずけ(笑)


アトラクションもしっかり楽しみ


「ザークを倒したんだ!!」と
得意気にしてました


そのほかに廻ったのは 
ゴーカート (2回乗った)


ぷーさんのハニーハント

メリーゴーランド

機関車

ジャングルクルーズ

トゥーンタウンの
ジェットコースター(2回乗った)


そしてミートミッキー


ミッキーに会えて
とても喜んでました♪

この日はどれも
だいたい30分くらい待てば乗れました



このチケット、知ってます?


身長制限のあるアトラクションで、
身長が満たない子に
未来のファストパスをくれるのです!


次回来たとき、身長がOKなら
家族全員がファストパスのように
優先的に搭乗出来る券です!!


なくさないようにしなきゃ~~~


パーク内はイースター仕様で、
いろんなところに卵になってる
キャラがいてかわいかったです
  



ミッキーのアイスも食べたよ♪




お楽しみの夜のパレード


「この時期限定で
雨天仕様のパレードになる」と
アナウンスが

どんなんだろう~と
座って見れるポジションを
キープして待っていたら。。。



こんなのが3台出てきておしまい。。。
(゜ロ゜)えええええ~~!


お客さん少ないから節電のため?

なんかがっかりしてしまいました


節電はほんとうに大切だと思うんだけど、
こういう夢を売る場だからこそ
そのあたりは許されるのでは?と思っ思うのは
私だけかな…



11:00~21:00までた~っぷり遊び 

りっぴは最後に、
どーしても欲しいと
泣いて動かなくなったおもちゃを
一個だけ買ってもらい

帰路についたのでした


ほっぴも園内をうろちょろ歩き回り、
アトラクションではちゃんと座って
キョロキョロと見回したり


1歳児なりに
刺激をたくさんもらったようです




今回

もうすぐ34歳になろうというのに


初めてミニーちゃんの
カチューシャを購入してしまいましたf(^_^;




今まで欲しいと思ったことなんか
一回もなかったのに

周りの人たちが、ユニクロとかで買ったミッキーのTシャツやらを着たり頭にも色々かぶり。。。


なんて姿を見たら


パーク内限定で
そういうコスプレ的な楽しみ方を
するのもアリだな~と思うようになり


1,300円が700円に
なってたってのもあって

買ってもらったわけです(^^:)

でも、ふっと鏡に映った自分の姿に
やっぱり年齢制限はあるなと
反省した次第。。。


次回はシーのほうに行きたいな


これまた みーんなが持ってた
ダッフィーちゃんが欲しくなっちゃって。。。



いろんなタイプのダッフィーちゃん
見たけど、

あれって季節とか年とかで
モデルチェンジしたりするのかな??


キャラクターもの卒業したはずなのに、
やっぱり可愛いと欲しくなって
しまうのでした~~~



だいぶ前の話ですが~

家族で八ヶ岳に日帰りで行ってきました


前日からp弁当を作り(ほとんどダーリンが作ってくれた☆)


朝6時に起きて、目指したのは
野辺山にあるSL広場と滝沢牧場


どちらも入場無料で

SL広場は、休日はSL
(平日はディーゼル)がひっぱる貨車に乗れたり
ゴーカートやコインで動く乗り物などがあります



そんなに広くないので、小さい男の子にぴったりな場所

りっぴは蒸気機関車にも興味がとてもあるので
一度見せてあげたいと思っていたのです



でも、乗るより蒸気を出しつつ動いているのを
見せるほうが良かったかも!?
と乗車券を買って乗ってから気づきました(^^;)



次は滝沢牧場 SL広場と目と鼻の先にあります



こちらには ひろ~い草原にヒツジやヤギがいて
自由に触ったり、生えてる草をちぎってあげることができます
 



まだ雪の残る後ろの山々
新緑はもう少し先のようでした




乗馬もできるので、ママとりっぴは親子乗馬をしました

くるっと一周1500円 



馬小屋の上に素泊まり2500円の宿泊施設があるらしく
ちょっと泊まってみたいなと思ったのですが

夜お馬さんたちが騒ぐようで、あまり寝られない方もいると
係りの人が言っていました(^^:)


そうだよね、お馬さんたちのお家に泊まるんだもんね



乗馬レッスンのほか
4輪バギーに乗れたり、トランポリンがあったり
搾乳体験やバター作り、農作業体験などもできるようで、
また行ってみたいなと思う所でした



もう使われていないトラクターが何台か置いてあり
子どもたちに大人気!

こんな頃からトラクターにかなりの興味を示すほっぴ
君も男の子ですね~~!




お天気が崩れて雨が降ってきたし、子どもたちは車の中で
寝てしまったので、ダーリンと私と義母で
野辺山の国立電波観測所に入って見学してきました



直径45mの巨大アンテナです
宇宙からの電波を日々観測しているらしい


寒くなってきたので、ささっと見学して帰路へとつきました



このところ、出かけるたびに大渋滞に巻き込まれてますが
この日も例にもれず


ふつう 八ヶ岳までは3時間ちょっとなのに
片道6時間 往復12時間 ほとんど一人で運転しっぱなしだった
ダーリンはさすがに疲労がMAXに


運転代わるよって言っても、
なんでいつも代わらないんだろう。。。

私、運転けっこう得意なのになぁ~~~


もう少しで高速1000円じゃなくなっちゃうから残念

でも、渋滞はマシになるかな?!
ママになった高校の同級生が集まる
恒例の『ママ会』


1月はスペシャルでした!


子どもから解放され
日々の育児・家事も忘れるひと時を持とうと

『ママのご褒美ランチ会』を開催しました


前回はみなとみらいの
パンパシフィックホテルにある
クイーン・アリスでしたが


今回の場所はこちら

恵比寿にあるシャトーレストラン

LA TABLE de Joel Robuchon



9人に声をかけ、集まったのは

ゆきみ・わか・りえこ・よしえ・azumiの5人
(なつこ・れいこは直前キャンセルになり残念~)


子どもをそれぞれのダーリンに預け
おしゃれをして集合☆


通されたお部屋は
パープルでコーディネートされた
素敵な素敵な空間☆。・★


お部屋と同じ色合いの
パープルのワンピースを着て行ったので

「どんなお部屋か調べて合わせて来たの?!」と
みんなに言われましたが
まったくの偶然です~



贅沢にもシャンパンをボトルでオーダー♪



美しいお料理も次々運ばれてきます
(長~い料理名は省略してお届けします)

*アミューズ*


*グリーンアスパラのブランマンジェ*


*カリフラワーの温かいヴルーテ*



*特選和牛肩ロース 赤ワイン煮込み*


*洋ナシのクラフティ マロンクリームのせ*



女子5人が集まれば 
おしゃべりの糸は途切れることなく。。。


お料理の説明をしようとする店員さんは
タイミングを見計らうのが大変そうでした(^^:)



楽しい時間はあっという間に過ぎ
駅の改札で別れるまでしゃべり倒し
ほんとに楽しいひと時でした


普段お酒はまったく
飲まない(飲めない)私は
高級シャンパンにすっかりやられ

家に着く頃には すでに二日酔い症状が現れて
体はふわんふわん・頭はズキズキ(*_*)
でした~



ママになってから、自分だけのための時間が
ほんとに貴重に感じます



一人でブラブラもいいけれど

気の置けない友人たちと
高校時代に戻った気分で
楽しい時間を過ごすのも最高の贅沢です!



子どもたちを見ててくれたダーリンたち
どうもありがとうございました(^^)


あわよくば恒例化しようとたくらんでますので
来年もぜひ、よろしくお願いいたします~~
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]