忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のキッチンはIHです

掃除も楽だし、使い勝手も
今のところ文句無いのですが
ひとつ 不満なことが。。。


なかなか かわいい IH対応の
フライパンやがお鍋が無いのです!


ルクルーゼも愛用していますが
普段のお味噌汁とかに
気軽に使えるようなのが欲しいのです


毎日お料理するからには
自分の好みのアイテムを使いたいので、
ず~~~っと探して探して・・・


ついに出会えました!


ティファールのお花シリーズ♪♪♪



取っ手は取れませんが、それでもいいの

あまりに一目ぼれで
シリーズ全部欲しかったですが、
大きいフライパンは
”フライパンダ”くんがいるので、
とりあえず2つ買ってもらいました

熱伝導もよく、どちらも使い心地バツグンで
気に入っています!



そのほか、
最近買った一目ぼれアイテム


*スタバのタンブラー* 


ひそかにスタバのタンブラーコレクター
でしたが、引越しの時に整理の為
思い切って半分処分しました

でも、りっぴに落とされて
イチバンのお気に入りは
使えなくなってしまったし(:_:)

シーズンごとにタンブラーを
チェックする癖は治っておらず、
1月にコレを発見して即買い・活躍させています



こちらは、フランス製のパン切り包丁

でも、3990円とリーズナブルです
取っ手のデザインが気に入って購入
二子玉の高島屋のクロワッサンのお店で見つけました


お気に入りのアイテムに囲まれると
お料理だけでなく洗い物まで楽しくなって、
家事も頑張ろう!って気になってる
単純な性格なのでした~






PR
ただ今 妊娠9ヶ月
気づけば 来月出産です


そろそろ入院の準備を
しなければいけない時期に入りました


2人目、しかも性別も同じだと
ベビーのものはほとんど揃っているので
1人目のときより準備の気合が入りません(^^:)


今回は、
私がバセドウ病の治療中での出産です
今、私が診てもらっているのは大学病院


妊娠前

「そろそろ2人目を考えているのですが、
         妊娠は大丈夫ですか?」と

主治医の先生にお聞きしたら


「妊娠自体は、していたほうが自己免疫力が下がって
 症状は安定するし、問題はないです。
 (初期は辛くなるかもですが)
 
 薬も飲み続けたほうが母体・胎児のためにいいし。
 
 ただ、普通のクリニックでは 産まれた赤ちゃんの
 ケア(もしものときの適切な治療)を
 しきれない部分があるでしょうね』

と、アドバイスを頂いていました
 

で、去年の夏に妊娠が分かり
すぐ同じ病院の産科を受診(運よく教授でした)

バセドウ病だと伝えたら


内分泌専門の小児科医がいるし、
きちんと連携をとっていますから大丈夫ですよと
言って頂け、その日の内に入院予約をしました


自宅と同じ駅にあって
車で5分で行けるし、

大学病院だから何かと安心できるのですが・・・



なにせ 大学病院(しかも古い)


クリニックのようなサービスは皆無

美味しい食事もなければ
5人部屋だし(個室もあるけどすぐ満杯)

おまけに頼んでも無いのに
みんな同じストライプのパジャマ
(入院費に含まれるから拒否はできず)。。。


同じ病院で産んだママ友情報だと、
食事はベットの上じゃなく、食事室で摂るとか!


会陰切開したら、椅子には座れませんよ~~(:¥:)と、
入院生活に楽しみを見つけられないでいました


そんな話を、いつも仲良くしている
なおこさんに ブツブツとしていたら


「早いけど出産祝いに」と
こんなかわいいプレゼントを届けてくれました♪

ジェラート・ピケの
パーカーとヘアクリップ☆


ふわふわ・モコモコの手触りが
とっても気持ちいいお洋服です(^^)


味気ないパジャマの上に羽織るものが
欲しいな~と思っていたところだったので
とっても嬉しかった!


『2人目だから
  ベビーのものよりママへのプレゼント』
という心遣いにも大感激~



なおこさん 素敵なプレゼントをありがとう


これをバックに入れて、来月の入院生活に備えるね!
トコちゃんベルト、ご存知ですか?

妊娠した方なら、ちらっとでも耳にした事
あるベルトだと思います


私は、このベルトを独身時代から愛用しています


知ったきっかけは、5年前
首の頸椎椎間板の治療で通っていた整体院が、
助産院と一緒になった所で、
そこの先生に
 
 「幼稚園の先生なら腰が痛くなるでしょう?
   トコちゃんベルトを着けていると、楽よ〜
   スタイルも良くなるし!」 と薦められて。

それ以来ずっと愛用して、
O脚だったのが膝がくっつくようになり

もちろん りっぴを妊娠・出産した時も 毎日着用

そのお陰か、
出産前より骨盤がしっかり締まり、お尻が小さくなり
太ももも、細くなりました


私が、このベルトの事を聞かれる度に大絶賛するし、
実際に体型の変化を見たお友達、何人もベルトを
購入したほどです


こんな感じで、かなりヘビーローテーションしたので
1代目はくったくたの状態になり、マジックテープも
留めてもすぐにはがれてしまうようになりました


それでも使っていたのですが、やはり寿命だったようで。。。


着けていても、妊娠による
腰痛・恥骨痛・足の付け根の痛みや脱力感が
ひどくなるばかり

2人目だから、体が開きやすくなっているのかな


とくに腰痛は、まだ妊娠6ヶ月なのに
一度寝たら起き上がれないほどに(:_:)


あまりに 私が「腰が痛い」というので
りっぴも
「ママ こしが いたい〜〜〜」と よく大声で
宣伝してくれてました(^^:)


なので、2代目のトコちゃんベルトを購入

「トコちゃんベルト ドットコム」で購入できますし
販売している助産院では、着用指導もしてくれるので
初めての人は助産院で買うのがいいかもです


買うと、一緒にいろいろな情報がかいてある冊子が
ついていて、これがとても興味深く、勉強になるのです


そして驚いたのは、その効果!

届いた夜に、冊子に書いてあった
妊婦さんへの「正しい着け方」を実践して寝た所....
(それまでは妊娠用じゃない着け方をしてました)


いつも夜中に寝返りが痛くて目が覚めていたのに
「あれ?痛くないよ??」

翌朝
「あれ?? スムーズに体が起こせる!!」


それ以来、
あんなに苦しんでいた腰痛とサヨウナラ〜〜♪

やっぱり新品・正しい着け方をすると違いますね!


7ヶ月に入り、お腹が 更に大きくなってきたので
恥骨痛は出ますが、腰痛と足の付け根痛がなくなっただけで
ホントに楽な毎日です♪♪♪


妊娠中はもちろん、
産後も、ヘタな高い矯正下着をいくつも買うより、
このベルト一本で体型が戻せるので、お得です(^^)

人によって、効果の出方は違うようで
お友達は まだ腰痛があると言っていましたが、
妊娠中のマイナートラブル改善に、
試してみる価値有りだと思います☆


*注*
こんなに書くと、トコちゃんベルトのまわし者?!と
思われそうですが、違いますので〜(笑)
いち利用者の、あくまで私的な体験談です


みなさん ドーナツ好きですか?

わたし、ドーナツ大好きです(^^)

クリスピークリームも
はらドーナツも良いですが

や〜っぱり ミスド♪♪♪


「今だけ100円」のCMには
毎回 かなり敏感に反応します(笑)


先月 ららぽーと横浜の大丸にミスドが入ったので

昨日りっぴとカフェタイムに入って、
大好きな玉木宏CMの コチラを食べました


リッチドーナツのチョコエンゼル
HOTカフェオレ(今だけ¥200)

チョコエンゼル
期間限定なのが惜しいくらい、美味しかった!
レギュラーメニューにならないかな〜


りっぴは お水と向かいの無印で買った
ミニカステラを食べてます


もちろん、お持ち帰り用にも
いくつか買って、また家でも食べました(^o^)


リッチドーナツのチョコシリーズ
いつまで発売してるのかなあ

またすぐに買いに行ってしまいそうです〜






横浜高島屋で、こんなかわいいミラーを
見つけました(^^)

お店の名前は
blanche neige(ブーランシェ・ネージュ)
フランス語で『白雪姫』だそうです

キラキラしてるもの・かわいいものが好きな
私のハートをがっつり掴んだお店!


スライドさせるとミラーが出て来ます


作りも、純国産で丁寧に仕上げられていて
無料で名前も入れてくれます
(字体は1種類で
   色が 白・黒・ピンクがありました)

名前を入れてくれるって、
オリジナル感が増していいですよね!


なので、仲良しのお友達用にも購入


デザインも大きさも豊富で、
「あの人には どんなのが似合うかな〜」って
想いを巡らせながら選ぶのが楽しいです


あちこちのデパートなどで限定出店を
しているようですが、
横浜高島屋には、常設のショップがあって
女の子達が いつもたくさん集まっています


これからも、自分用にプレゼントに
チェックしたいお店です☆








カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]