忍者ブログ
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある秋晴れのお天気が気持ちよい木曜日、
いつもレッスンして下さっているプリザーブド
フラワーの先生が、試験の合格お祝いにと、
ランチに誘ってくださいました♪♪♪

「どこに行きたい?」と聞いて下さったので、
先生のブログで紹介されていて、すんごーく
美味しそうだった元町のパンケーキレストラン
『モトヤ.』をリクエスト。
朝10:00からお店はopenしているようなので、
混む前に入店できるよう出発。
ランドマークタワーのパーキングに車を停めて、
元町に向かいました。

Pancake Ristorante モトヤ.
 
<みなとみらい線・元町中華街駅>
元町側出口から出て、信号を渡って左に
行くとお店はあります。

店内は、白を基調としたシンプルで落ち着いた
雰囲気。
広めのテラスでは、わんちゃんを抱っこした
『元町マダム』らしき方々が優雅に座って
おしゃべりを。
子連れ・赤ちゃん連れもちらほら。。。
う〜ん、さすが元町!
右も左もオシャレな方々ばかりです!!
私も赤ちゃん連れて、お友達やダーリンと
またここに来たいなと思いました。
あ〜!!!!
どうか大人しい子でありますように(>_<)

*オムレツとパンケーキのランチ*
 
私が注文したのは
”4種のキノコと鮭のオムレツ” 1200円です。
他には、ベジタブル/チーズ/スパイシーが
あり、その3種類だとお値段が1,000円!
もちろん、パンケーキ3枚はどれにも付いてます☆
+150〜ドリンクもつけられます。
お得なランチセットですよね(^v^)

もちろん、オムレツの他にもランチメニューは
ありましたが、絶対オムレツ食べると決めて
いたので、他に何があったかは記憶になし。

クリームたっぷりの甘いパンケーキもあって、
そちらもかなり気になりました!
次に行く時には、甘いのを食べようかな☆
でも、そちらもかなりボリューミーだったので
2人でシェアがよさそうでした。

*甘さ控えめ・ふわっふわパンケーキ*
 
メープルシロップをたっぷり掛けて
頂きました。
お食事としてなら、バターだけでも。

* Bigなとろとろオムレツ*
 
パンケーキ3枚も食べるので、かな〜り満腹に
なれます(*o*)
大きいですがあっさり味のオムレツです。
付け合わせのサラダやポテトもあっさり味なので、
ついつい全部たいらげてしまいましたっっ。


*ダーリンへのお土産*

パンケーキミックス・・・300g入り 500円
パウンドケーキ・・・・・1コ 180円
※もう1コ買いましたが食べちゃいました。 

お店の1階は、小さいですがショップになっていて、
パンケーキミックスやコーヒー豆、
メープルシロップやパンケーキのラスク、
Take Out用のパンケーキ数種がありました。
Take Outパンケーキは1コ 150円とリーズナブル!



mixの中には、こんなかわいい作り方が入ってます。
卵もミルクもいらない、お水だけで作れるようです。
お店の味が再現できるかな〜(^o^)


.゜。*・。♬♪ おもいで話 1 .゜。*・。♬♪
4年くらい前、カナダのメープルの木がある森を
訪れた時、そこのレストランで、超巨大パンケーキを
食べました。(1枚が直径20cmくらいの×3枚 !!)
もちろん、シッロップ掛け放題!
といっても、並のレベルじゃないのですヨ。
だって、シロップを入れている瓶が、ビールの
ピッチャー並みなんですよオ!
そして、私たち以外の、周りの外国人たちは皆、
それをじゃんじゃか、まるでお皿の中で浸す勢いで
シロップをかけ、あっという間にシロップ瓶を空にし、
店員もすぐさま、おかわりのシロップを運んで
きたのでした。。。恐ろしや。。。
もちろん、私は2枚半でギブアップ。
でも、今思うと贅沢ですよね。メイプルシロップって
日本で買うと高いんだもん。


.゜。*・。♬♪ おもいで話 2 .゜。*・。♬♪
子どもの頃、『しろくまちゃんのホットケーキ』と
いう絵本が大好きでした。
特に、ホットケーキが焼ける様子が、見開き1ページに
渡って描いてある所を、「なんておいしそう!」と
口の中をヨダレいっぱいにして、しげしげと見つめて
いたのが未だに忘れられません。
子ども心に、心奪われた美味しそうなものって、
大人になっても忘れられないものですね。
我が家は昔、日曜の朝、みんなでホットプレートを
囲んでホットケーキを食べていたのも、思い出の1つです。

*お・ま・け*
 
モトヤ.と同系列のロールケーキ屋さん
“ Motoya Dessert 1. ROLL CAKE "
モトヤ.の目と鼻の先にありました。
美味しそうな、そしてかわいいロールケーキが
何種類もずらりと並んでいます。
次はここのも買って帰らなくっちゃ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
「しろくまちゃんのホットケーキ」、私も好きでした!
あの、焼けていく過程がたまらない…。
ぷつぷつってなるところ、ほんとうにそのまんまだよね。
我が家は日曜日のお昼が、ホットプレートを囲む時間。
ただし、4人兄弟なので、次の一枚がなかなかこないのですが…。
くろちゃん 2007/10/22(Mon)22:04:43 編集
無題
画像を見てかなりのオムレツの大きさにびっくり!たらふく食べたのねーー!それにパンケーキが3枚も付いてくるなんてお得だしおいしそうっ 子どもに取り分けられるな~と行く気満々だよ(^^) 横浜はよく行くんで、いつもランチをどこにするか悩むので、ありがたい情報でした♪オムレツ、私も大好きなんで間違いなくそれで!しかもおしゃれな雰囲気だ☆ 
なつ 2007/10/22(Mon)22:27:56 編集
無題
ホットケーキしばらく食べてないや~ふわふわ感が伝わって来て美味しそうでございます。そうそうメイプルシロップって小さいのに高いんだよね!!
元町は高級街だからなかなか行く機会がないけど、ランチなら手が届きそうだね。
それにしてもダーにお土産だなんて優しいね☆
れいちる 2007/10/23(Tue)01:38:13 編集
お返事
*くろちゃん*
くろちゃん絵本の事よく知っているから、
分かってくれると思った!
4人兄弟、みんながホットプレートを見つめて、
焼ける順番を待っている姿が目に浮かびました(笑)

*なつ*
子どもに取り分けても十分な量だったよ!
味付けも、薄味で優しい味だったしね(^v^)
是非是非行ってみて〜☆

*れいちる*
私も元町は滅多に行かないよ〜。
電車も使っている路線と全然違うから、
”わざわざ行く”って感じだもん。
でも、ここはまた行きたいって思う所だった!
たぶん一日中、値段変わらない所だと思う。
azumi 2007/10/24(Wed)15:15:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]