忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローラアシュレイの花柄が好きで
たまにお店を覗きます

今日も何気なくお店に入ったら
こんなに可愛い洗剤を発見〜☆

ローラアシュレイ × ヤシの実洗剤
(1コ=525円)

ヤシの実洗剤は使った事ないけど
環境にいいこと間違いないし
このパッケージなら使った後も
詰め替えて使えるし と即買い(^^)


ちょっとしたプレゼント用にも最適です
こんなかわいい袋に入れてくれます



他にも、
キッチングローブ(手荒れの季節ですし〜)
大判の 水切りスポンジマット
柄がかわいいノート も購入



お気に入りのキッチングッズに囲まれると、
家事も楽しくなるのでした♪♪♪
PR
先週の土曜日、
ダーリンの用事があったので
表参道に行きました


用が終わるのを待っている間
りっぴは寝てくれたし、
外は曇ってて寒かったので
表参道ヒルズを散策


大好きな『北欧デザインハウス』で
こんなかわいい ハンドソープを
見つけました


*Bliwのしずく型ハンドソープ*
ブルーアネモネ&レディーズマントルの香り


Bliwはスウェーデンのブランドです


他にもこんな種類がありました



りっぴが前にも増して 外で色々触るようになり
このご時世・この時期だから
外出先で すぐ石けんを使って手を洗いたいと
思う事が増えています

でも、水道だけだったり、
ディスペンサーが空っぽの事があるので
携帯用のハンドソープないかな〜って思ってったんです

紙石けんって なかなか売ってないし....

何の事だか分かります?


で、出会ったのがコレ!

香りも良く、大きさも手のひらサイズ

おまけに北欧デザインでかわいい♪

キャップは全開しなくても
ちょっと回せば 先からソープが出てくる
清潔・親切設計なのも◎です (^^)

ちびちゃんが居るお家にオススメですよ〜


久々にじ〜っくりと回った表参道ヒルズ


以前(といってもだいぶ前)来た時より
中のお店が色々変わっていて


中でも ベビーやキッズが過ごせる
スペーズが登場していたのには大感動☆
※青山側の地下2階

クレヨンハウスが関わっているらしく
絵本が読めるコーナーがあったり
KATOJIのショップのミニ三輪車や
手押し車で遊べたり

授乳・オムツ替えスペースやソファもあり、
ベビー連れには ほっとできる空間です

(ベビーカーが入れるトイレもそこに
 一緒にあるとなお良いと思いましたが)


若者の街 表参道も、
子連れに優しくなって来てるなって
嬉しくなった思った一日でした♪

ユニクロが ジル・サンダーと
コラボして発売している
『 +J 』



普段は高くて 我が家には
なかなか手が出ない
ジル・サンダーのデザインが
お手頃価格で買えるので、
ダーリン用に買いに行きました


ユニクロのオンラインストアでも買えますが
やっぱり試着したいのでお店へ


+J の商品は 無くなり次第終了との事で
ダウンジャケットやパンツ類などの
特にメンズ商品は 既にサイズ切れの物も
ちらほら。。。


あれこれ試着して、コチラのお洋服を
買って来ました


*パンツ*

同じに見えますが、ネイビーとブラックです
(お直し前なので片足短くなってます)
ダーリンは細身なので、サイズが残ってて良かった〜


*コート*

はじめはダウンジャケットにするつもりで
お店に行ったのですが、コチラのコートの方が
雰囲気に合っていたので(^^)

ベストは普通のユニクロのです


+J は、
お値段こそかな〜〜りお手頃ですが
ホワイト・グレー・ブラックの
落ち着いた色使いがオトナな雰囲気だし
デザインも型も、手触りも良く、
さすがジル・サンダーという感じです!


「ここに載せたら、友達みんなに
 オイラがユニクロ着てるってバレるじゃん!」
 
 ....と、ダーリンはブツブツ言ってます


私も、+Jを含めいくつか買いましたが
自分だけ バレないように 載せないどきます


なので みなさん、ダーリンの服を見て
気がついても 、心の中で
「それユニクロでしょ〜」って突っ込んで下さいな(笑)


今日の横浜は ず〜っと雨の予報

なので急遽、お友達母子をお誘いして
みなとみらいに今月オープンしたばかりの
H&M へ行って来ました

ランドマークプラザの中にできたH&Mは
レディース・メンズはもちろんの事、
日本初のベビー&キッズが入っています

↑こちらはレディースフロアの入り口
 メンズ&キッズは1つ上のフロアです


銀座・原宿 どちらも行った事がありますが
こちらは その両方の商品がある感じ

広々としたフロアに、
カジュアルなものからスーツ系まで
フルラインナップでした!


タイミングよく りっぴがベビーカーで
寝てくれたので、ママはゆっくり品定め


今回の目的は
マタニティーにも使えるお洋服を探す事です


で、フロアを何周もして選んだのが
コチラの品々↓

*お洋服*

・ニットワンピ
・フリフリカットソー
・ニットカーディガン


*アクセサリー*
  
・リングセット
・ブレスレット


*小物*

・お花がついたニット帽
・靴下(ダーリン用)
・シフォンのお花付きゴムカチューシャ
・皮のリボン付きベルト

ベルトはこんな感じで合わせようと思って☆


これだけ買っても、普段買うお店の
1〜2着分の値段でした(^v^)


りっぴのお洋服もいいのあるかも!と
期待して行ったのですが.....

アメリカのマンガキャラとか動物とかついてて、
なんかどれも イマイチ。。。(*_*)


女の子の服は かわいいの満載でしたよ〜
(ニット帽はキッズコーナーで発見したの)


たっぷりお買い物をした後は
遅めのランチを Afternoontea roomで

*季節のパスタとデザート*
 
・鶏とキノコのポルチーニソース
・かぼちゃクリームのショートケーキ

ちびっこたちも もぐもぐ

ふたりとも 1才10ヶ月になったばり
ずいぶん落ち着いて食べれるようになりました!


2人目が生まれたら、お友達とのお出かけが
難しくなるから、それまでに ママ友ランチや
ショッピングを たくさん楽しんでおこうと
思ったのでした〜


えりさん&あーたん また お付き合いくださいね♪
この秋冬は、妊婦だから
いつも以上に足下を冷やしてはいけません


なので、去年買おうかどうしようか散々迷った
UGGのムートンブーツを今年は買う!と
ダーリンに宣言していました


で、先日行った名古屋の高島屋で
シューズコーナーをうろついていたら
UGGブーツがたくさん並んでいるのを発見♪


試着を邪魔する人も居ないし!
(りっぴは寝たので車内でダーリンが見ててくれました)

ここぞとばかり あれこれ試し履き


欲しかったムートンブーツも
もちろん履いてみましたが.....


う〜〜ん
なんかブカッとした感じで
背の低い私には似合わなかった〜(*_*)残念!


かわりに、ニットブーツを試した所
ふくらはぎ周りもぴったりで、普段の
お洋服にも合いそう♪


ムートンブーツより8000円も安いし
コレを購入する事にしました(^^)



他に、茶色とアイボリーがあり、
アイボリーと迷いましたが
汚れが目立たない黒をチョイス


編み込み模様がかわいいです
  
内側の 足のウラや甲・かかと部分には
ファーがついているので とても暖か


今年はすでに肌寒いし、
活躍させたいと思います♪♪♪



*おまけ*

ママより先に履いて歩く りっぴ

パパママの真似っこ大好きな1才9ヶ月です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]