忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかやられると思って
いたのですが…



洗濯物をベランダで干していたら



ガチャ



ほっぴが窓の鍵を締めた!




1才5カ月のほっぴ



締めることはできても
開ける技は知らず (;´д`)



洗濯物があと半分残っていたので
ゆっくり干しつつ


窓の外から
「りっぴー りっぴー」


3才の長男に開けてもらおうと
何回も呼ぶんだけど



LEGOに夢中で
なかなか気付いてくれない~~
(・・;)



にやにやしながら
何回も見に来る ほっぴ



開けて!開けて!と
鍵を開けるジェスチャーしたけど


じぇ~んじぇん効果なし
(T_T)




何回も何回も窓をコンコンして


長男を呼んで



5分後、やっと入れました!




あー、
りっぴが居るときで良かった!



これからはベランダに行ける窓の
鍵は全部開けてから
洗濯物を干しに行こう…

PR
久々にお財布を新調しました!


といっても、そんなに高いものでは
ないですが(^o^;)


りっぴ出産のご褒美CHANELは
大事すぎるので「ここぞ」の
時に使用することにして


新しいのはコチラ


kitsonでセレクトされていた
deux lux というところの


中はゴールドのドット模様



ちょっと前、アローズで買った
カードケースも同じ deux lux
だったので



キラキラ・ハデハデセットで
使いたいと思います(*^^*)
今日は梅雨明けの
ちょ~ういいお天気!

こんな日は水辺へ行こう♪



というわけで
秦野の戸川公園で
川遊びをしてきました♪




朝10:30頃到着

今日は車スイスイで良かった
(^o^)



早速遊びます!





ほっぴも満喫♪
お家のプールは嫌がるけど
川は気に入ったようで、出たがりませんでした~



途中サンシェード内でお昼寝



りっぴはひたすら水遊びし
持っていったお弁当を
すごい勢いで全部食べてた!


やっぱり しっかり遊ぶと
よく食べるのですね~



たっぷり遊び、ばっちり日焼けし

テントで地元野菜の直売していた
ので新鮮お野菜をたっぷり仕入れ
帰路へ


帰り道
以前来たときに気になっていた
ジェラート屋さんへ



店内はたくさんのお客さんで
賑わってました


トリプルで370円

生パッションフルーツ
ブルーベリー
イタリアンチョコ をチョイス


お手頃だし美味しいお店でした☆


戸川公園はおちびちゃんにも
安心な水遊び場


まだ夏は始まったばかりだから
また来ようと思います(*^^*)

我が家は
雨の日はもちろん
花粉の季節も洗濯物はお部屋干し

家が戸建てで乾燥しやすいので
部屋で干す方が湿度が保てて
よいのですが


やっぱり 梅雨は 
洗ったのに臭う事が(*_*)



そこで いい洗剤を発見!


ブカート・ランドリー・リキッド
bucato laundry liquid




イタリアの洗剤です


ショップでサンプルを配ってて
タオルをお部屋干しで
試してみたところ


干してる時も 
柑橘系(シトロネラ)の
爽やかな香りが
お部屋に広がるし


乾いても 
ふんわり いい香り♪♪♪


ドラム式の洗濯機でも
仕上がりふっくらで
柔軟剤を使わなくなりました!


洗浄力もよく
洗うのも干すのも
楽しくなってます(^o^)


タオルの臭いが気になる方


ちょっと高い洗剤だけど
試してみる価値大ですよ☆







ずっと欲しいと思っていた
大きいクーラーバック

トレーダージョーのが大きくて
いいな

次わかちゃんがアメリカ
行ったら買って来てもらおうかなぁと考えていたら


キャスキットソンでも
作っていて


おまけに大好きなチェリー柄を
ネットで発見!


即購入しました(*^^*)




今年のモデルは
大きくてカラフルな花柄



チェリーは去年のかな?


2Lペットボトルやジュースも
立てて入れられるBigサイズ♪


持ち手と肩掛けベルトが両方
付いてて良いです☆


家族でお弁当を持って
出掛けたり


食材持ち運び用のバックにしたり


活躍させたいと思います!


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]