忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは 過去からのお手紙を
もらった事はありますか?


わたしは以前 もらったことがあります


21世紀になった年に。


送り主は、わたしが小学生の時
2軒となりに住んでいた
クリーニング屋さんの おばちゃん

娘さんとも歳が近かったので、
よく遊びに行って可愛がってもらってました


実家に1980年代からの手紙が届いた時、

「送ってくれたおばちゃんは、もうこの世の人ではない」
と祖父が教えてくれて....

驚きと嬉しさと、寂しさ・当時の微かな思い出が
心に蘇って来たのが 忘れられません


こんな経験から
未来へ手紙を書く機会があったら、
誰かに送ってみたいなと思っていました


で、今年


横浜市青葉区は 区制15周年なのですが

更に15年後の 30周年の時に
青葉区在住の 未就学児童(今の時点で)に宛てた手紙を
15年後に送ってくれるという記事を広報で見つけたのです!


早速、りっぴとお腹のベビーに手紙を書き
区役所に郵送してきました


郵送受付は10月30日(当日消印有効)

11月3日の区役所のイベントに
直接持って行っても受け付けてくれます


15年後といえば、りっぴは17才!
お腹のベビーは14才です
(私は・・・考えるのは止めとこう)


「ママからの手紙なんて、開いてもくれない歳だよ!」
と、ダーリンは言うのですが。。。


いいの その時 すぐに見てくれなくても


パパ・ママが、どれだけりっぴを可愛いと思っていて
生まれて来てくれた事に感謝しているか

お腹のベビーに会えるのを毎日楽しみにしているか

手紙に残しておきたかったのです(^^)


15年後の息子達の反応が 楽しみ&ドキドキです☆

         ↑

    お腹のベビーは男の子でした(^^:)






PR
昨日は久々に
りっぴの小さなガールフレンド
あおいちゃん宅へ遊びに行きました

こちらのお宅には
IKEAのかわい〜いミニキッチンがあります

旦那さまが、夏 汗だくで組み立ててくれたそう!


りっぴは ハイハイを始めた頃から
キッチンが大好き!


我が家は以前からキッチン出入り自由にしているので
普段は、私がお料理している足下で
本物のフライパンやボール、ジャガイモを
引っ張りだして来て がちゃがちゃ やってます


なので早速 ミニキッチンでお料理したり、
お野菜を切って楽しんでいました



ミニキッチンも 切れる木製のお野菜も
我が家に欲しいと、前々から思っている
アイテムなんです


2才のお誕生日プレゼントはコレにしてあげようかな
(じじ・ばば達からも募金を募ってね!)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]