忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんは 過去からのお手紙を
もらった事はありますか?


わたしは以前 もらったことがあります


21世紀になった年に。


送り主は、わたしが小学生の時
2軒となりに住んでいた
クリーニング屋さんの おばちゃん

娘さんとも歳が近かったので、
よく遊びに行って可愛がってもらってました


実家に1980年代からの手紙が届いた時、

「送ってくれたおばちゃんは、もうこの世の人ではない」
と祖父が教えてくれて....

驚きと嬉しさと、寂しさ・当時の微かな思い出が
心に蘇って来たのが 忘れられません


こんな経験から
未来へ手紙を書く機会があったら、
誰かに送ってみたいなと思っていました


で、今年


横浜市青葉区は 区制15周年なのですが

更に15年後の 30周年の時に
青葉区在住の 未就学児童(今の時点で)に宛てた手紙を
15年後に送ってくれるという記事を広報で見つけたのです!


早速、りっぴとお腹のベビーに手紙を書き
区役所に郵送してきました


郵送受付は10月30日(当日消印有効)

11月3日の区役所のイベントに
直接持って行っても受け付けてくれます


15年後といえば、りっぴは17才!
お腹のベビーは14才です
(私は・・・考えるのは止めとこう)


「ママからの手紙なんて、開いてもくれない歳だよ!」
と、ダーリンは言うのですが。。。


いいの その時 すぐに見てくれなくても


パパ・ママが、どれだけりっぴを可愛いと思っていて
生まれて来てくれた事に感謝しているか

お腹のベビーに会えるのを毎日楽しみにしているか

手紙に残しておきたかったのです(^^)


15年後の息子達の反応が 楽しみ&ドキドキです☆

         ↑

    お腹のベビーは男の子でした(^^:)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
すごい素敵~!なんか読んでるだけで想像したら泣けてきたよ~ 17歳のりっぴはどんなかな?ベビちゃんも男の子だったのね(^O^)
お手紙、あずみさんらしくて素敵♪
なおこ 2009/10/30(Fri)12:10:57 編集
無題
いい企画だねぇ。私もそういうのがあったらぜひ参加してみたいわ。
普段の生活じゃ、なかなか言葉にできないこともたくさんあるからね。
それを手紙で残すっていうのはいいね。
べビちゃん男の子だったんだね。
おそろいの服着せて、かわいい姿を楽しめるね♪
せいちん 2009/10/30(Fri)12:45:05 編集
無題
最後のあたりを読んでたら感動して泣けてきました~~~。
いいね手紙。
このあたりでもこういう企画やってないかな。。。
miyako 2009/10/30(Fri)14:25:45 編集
お返事
*なおこさん*
ね〜!
自分の子どもが17才って、全然想像できないよね!
男の子だから、一緒にお出かけもしてくれなさそうだし。。。
我が家は男だらけになっちゃうよ(^^:)

*せいちん*
成長日記には、ちょこちょこと書いてるけど
手紙の方が想いを伝えやすいよね!
未来への手紙、機会があったら是非是非!!

男の子のお揃いも可愛いよね♪
女の子にはかなわないけど、それなりに
オシャレを楽しもうかな〜

*miyakoさん*
うふふ(*^^*)
ちょっと幼稚園のお誕生会を思い出すでしょ?

自治体がこういう企画をしてくれると
とても嬉しいよね!
azumi 2009/10/30(Fri)20:56:34 編集
無題
それいいなぁ。
17歳なんて、こんな今の気持ちを面と向かって聞いてくれないでしょ。だから手紙のほうがいいよ。持っていて、いつでも読んでもらえるように。
しかし、旦那のいまの溺愛ぶりをそのまま書いて、17歳の時に読んだら、お年頃の息子たちはひくだろうなぁ(笑) 
くろちゃん 2009/10/30(Fri)23:33:42 編集
無題
すてき~。ため息ついちゃう。
15年後を想像するだけでも、泣けてきちゃうね~。
どんな子になってるんだろうねー。
azumiもいい母だよ!尊敬!
ゆきみん 2009/10/31(Sat)15:28:08 編集
お返事2
*くろちゃん*
お年頃の兄弟の扱いは難しそうだよね〜
(^^:)

ご主人、溺愛してるのね(笑)
その様子、こっそりビデオに撮影して
おかなきゃ〜

*ゆきみん*
ゆきみんちみたいに、母子でショッピング〜なんて
夢は叶いそうにないけどね。。。

でも、男の子の方が”母”に対する想いが強いって
聞いたので、それを支えにしとこ!

azumi 2009/11/03(Tue)16:27:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]