忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月のママ会は特別編!

りなが神戸からTDRへ3泊4日の
旅行に来たので、りっぴを連れて
新浦安のホテルに会いに行きました。

りなとは、わかの結婚式以来
(5年ぶり)だな〜♪

千葉に住んでいるりえこも
2月に産んだ赤ちゃんを連れて来ると
言うので、数日前からワクワク♪♪

「調子が良くないんだから止めとけば〜」
とダーリンが言ったけど、
止める訳ないじゃ〜ん!!

当日、よっしーが家に回ってくれて、
一緒に車で向かいました。

行きは私が運転したんだけど....

普段 道なんて間違えないのに....

やっぱり調子がイマイチだからか
ベイブリッジを渡って湾岸線に
乗ろうと思ったのに、
横羽線を通ってしまい、
そっから湾岸に行こうと思ったのに、
逆路線に乗ってしまい。。。。

(*_*)はあああ

よっしー ホントに ごめんね!

やっーと辿り着いて、お部屋へ急ぎます。


*初めまして*

まずはお顔の触りっこ

引っかかないか、ママはヒヤヒヤ!


*みんなで並んで*

誰が誰の子か分かりますか〜?


正解は左から
(baby&kids)       (mommy)

はなちゃん (9ヶ月)..........りな
はるとくん (3才).............よしえ
はるとくん (4ヶ月)..........りえこ
りひとくん (7ヶ月)..........あずみ


ほら!
りっぴ以外は みんな ”はーちゃん"!!


*同級生だぞ〜*     *私もよ〜*



*お兄ちゃんハルくんとりっぴ*



同級生三人組は、それぞれ3ヶ月ずつ
月齢差がありますが、みんな体重8㎏(笑)

お兄ちゃんハルくんは、慣れない所と
慣れないママがいっぱいで、よっしーの
陰に隠れておとなし〜くしてました。


高校を卒業してから12年。
こうやってママになって会うと
とても不思議な感じがします。

横浜にお嫁に来て、こうして
みんなと会えるのは
すごく嬉しい事です(^^)

今度はいつ会えるかな♪
PR
G.W日記 後半です。

*5日*・・・こどもの日
りっぴの初節句のお祝いをしました。

うちはマンションなので、大きな
飾りは買わず、ミニサイズの五月飾り+
パパの武者人形+和紙で折った兜を
かぶりました。
  
↑鯉のぼりもミニサイズ

*6日*
母が帰るので、みんなで東京駅にお見送り
に行き、その後銀座に向かいました。

まず、CHANEL 銀座店へ。
産後の目標体重まで1kgを切ったので、
『ご褒美』をチェックしに行きました。


↑私が写っちゃってるから分かりにくいけど
エレベーターのボタンもCHANELマーク(笑)

やっぱり銀座店は品揃えが良く、かわいい
お財布を発見!
コレにしようかな〜〜♪
でも、旅行に行くのもいいかな〜〜。
もうちょっと悩む事にします。

この日はとっても日差しが強くて
暑かったので、松屋ウラのスタバで
気になっていたコーヒーゼリー入の
フラペチーノを購入して休憩です。


いちばん大きいのを二人で分けっこ。
気がつけば、周りの人の大半がコレを
手に持ってました〜

ほろ苦ゼリーと甘いフラペチーノが相性よくて
美味しかった♪

休憩のあと、IENAへ。

あれ??

前あった場所に お店がな〜い(?_?)

しばらく来ないうちに、移転してたのね(^^:)

IENAではワンピースを購入。
胸元が開くタイプだったので授乳もOK
そうだったし!

ダーリン、
いつも私の服ばか買っちゃってゴメンね!

今回は、『東急メトロパス』を買って
移動してみました。
東急線往復1回+東京メトロ乗り放題で
1,000円。
普通に乗るより、ちょっぴりお得でした♪





MACLAREN
  ×
Kate Spade 2008モデル


 


ついにやってきました!

このベビーカーを選ぶのに、さんざん迷ったわたし。

全国的にはどうか知りませんが、東京・横浜辺りの
ママ達は、かなりの確率で マクラーレン をご愛用。

街であまりに同じような マクラーレン ばかり目に
していたので、一時見飽きて ApricaとかCombiとか、
はたまたSTOKKEとか※これは15万以上なのですぐ却下でしたが...
しようかと思いましたが....

やっぱ 私も MACLARENに しようかな....

「よーし、どんな種類があるか調べるぞ!」
妊娠中は時間だけはた〜っぷりありましたからね。
調べるとなったら とことん 調べまくる性格のわたし。

日本でMACLARENを正規取り扱いしているのは
ファミリア *ベビザらス
イルムス  *イオン
Kate Spade

※それぞれオリジナルカラーを出しています。
※MACLARENには英国仕様と米国仕様があって、
日本に入ってくるのは英国仕様だとか。


その他、ネットで海外限定モデルを売っていたり
代行輸入してくれたり。。。

散々悩んでいる内に2008年モデルが出だし、
候補を2つにしぼりました。

①MACLAREN×ルルギネス 2007
↑これは日本未発売の限定品
②MACLAREN×ケイトスペード 2008

ルルギネスはとってもかわいいお花柄*。・*
ダーリンは
「あーちゃんに似合うのはルルギネスだな。
 でも、それにしたらオイラは押せないけど」と。

むむむ(*_*)
どうしよう。。。

迷いに迷って、結局 ケイトスペードに決定しました。
りっぴ 男の子だしね!

このベビーカー、日本発売は4月頃らしいのです。
でも、一ヶ月から乗れる "ryder" タイプなので
できるだけ早くほしいな〜と思い、
アメリカ在住のA&W夫妻にお願いして、買って
送ってもらいました!
ほんとにありがとね〜(^o^)

アメリカで買うと、$300 (+TAXが$23)
※ついこの前なぜか値上げして$325になってた

それに送料をプラス。
関税にどきどきしたけど、かからず一安心(^^:)
発送してもらってから10日目に
「小包で〜す」と郵便屋さんが届けてくれました。
小包にしてはでっかかったですけど(笑)

 
*こうやって足元を伸ばす事ができます。


*替えのシート(リバーシブル)とヘッドレスト


*レインカバーも標準装備!!
*最大150°のリクライニング
*がっしりとしたタイヤで安定感抜群♪

*お部屋の中で乗せてみました

4才まで乗れるので、2ヶ月のりっぴには
まだ大きく感じます。

ようやくベビーカーも届いたし、お祝いで
もらったスリングもあるし、
お出かけ準備は万端!!

あとは暖かくなるのを待つだけです♪





りっぴ(うちのベビーの事)に
鬼のお面を被せてみました〜

  

最近 指しゃぶりを覚えました。

あまりにもよくしゃぶっているので、
先輩ママに聞いてみたら、この時期の
指しゃぶりは”成長の証”なので心配いらないと
言ってもらえて一安心(^^:)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]