忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が高校生の時の事.....

当時のNBAのスーパースター
マイケル・ジョーダンのシューズが大人気でした


その他のNIKEシューズにもプレミアがついたりして
あまりの人気に なかなか手に入らなかったモデルも
あったように記憶しています


そんな頃、
私の父は アメリカの スポーツシューズ専門通販
(East-Bayって名前だったような)から
直接 いくつもプレミアモデルを買い集め、
部屋に飾っていました


当時 私は寮生活をしていて、
休みに家に帰省した時、
押し入れを開けると 1/4のスペースを
NIKEマークの入った靴箱が占領していて
びっくりしたものです(笑)


父は 自分や私のサイズの靴のほかに、
「カバンに付けるとかわいいから」と、
赤ちゃんサイズの靴も買ったと言っていましたが
現物を見ないまま私は短大へ進学


靴の存在は 私の頭の中から消えていき


さらに月日は10年ほど流れ。。。。



りっぴ誕生


ハイハイ→つかまり立ちと順調に成長を遂げ、
頂き物の靴たちも使い込んだ感じになり


「そろそろ新しい靴を買ってあげないとな〜〜」
なんて思っていたら.....


「はっ!

 そういえば、パパがちびっこシューズ持ってるはず!!」


忘れていた靴の存在を思い出したのです


早速電話してみたら、全部 りっぴにくれると
言うではありませんか♪♪♪


そして 8箱の小さな靴箱が届いたのです

          ↓


*FIRST JORDAN XIII*  *LITTLE AIR JORDAN XIII* 
  


*BABY JORDAN XII*    *LITTLE AIR PIPPEN*
  
この2つは、なぜか2足づつありました



*BABY JORDAN LOW*    *BABY TURBULENCE*
   
送ってくれた中で、りっぴが履けたのは
最後の2つだけ

あとは残念ながら サイズアウトでした〜〜

今 履かせているのは BABY JORDAN LOW

同級生や年の近い、特に男の人に
「ちっちゃいジョーダン履いてる!」と
褒めてもらう事が多いです


「履けないのは 鯉のぼり代わりに飾っとけ」と父


13年前、自分の買った靴を 孫が履く時が来るって
想像していたかなあ?


とにかく、嬉しそうな父でした


遠くに住んでいるので、普段はテレビ電話でしか
顔を見せてあげられないのですが
5月末に 1年ぶりに帰省する事にしているので、
大きくなって かわいい盛りを迎えたりっぴを
見てもらうのが 今から楽しみです(^v^)



PR
昨日 区の赤ちゃん教室でお友達になった
ママ&ちびちゃん達と久々に集まって
駅の近くの公園で遊びました

私の住む横浜市青葉区は
住宅地なので 小さな公園が
あちこちに沢山あります

みんな、初めて会った時には
ねんねちゃんだったのにね〜

今では 滑り台を登ったり降りたり
小走りで走り回ったり!

 

りっぴも ようやく ようや〜〜く
歩けるようになったので、
まだまだ動きは鈍臭いけど
一緒にどろどろになりつつ遊びました
  


そこうしていると。。。


一緒の公園で遊んでいた
年長さんの女の子が いなくなっちゃった!


その子のお母さんは 
必死になって 目に涙を溜めながら
公園の周りや近所を 何周も何周も
「○○ちゃ〜ん!○○ちゃ〜ん!!」と
叫びながら走ってる


「どうしよう どうしよう」と
もう気が動転していて、
周りの人の「まずは落ち着いて」の
言葉もまったく耳に入らない


その様子に、私たちも人事ではなくなって
近くの薬局やコンビニ、スーパーへ行ってみる事に


すると.....私とお友達の向かった
駅前のスーパーの サービスカウンターに
それらしき子がいる!


お名前を聞いてみると、「うん」と頷いた!!


スーパーの方も、何回も館内放送をかけても
お母さんが現れないから心配していたそう


あ〜〜良かった良かった!!

尋ねて回ったお店に
”見つかりました報告” をしつつ
急いで公園へ戻りました


でも、その子のお母さんは
まだ捜しまわっていて戻っていない

名前もケータイ番号も知らないから、
見つかった事を すぐに知らせてあげられない


持ち物も 見せてもらったけど
お母さんやお家の番号を書いた物はなくて。。。


その子の幼稚園にかけて、お母さんのケータイ番号を
聞こうかと思ったけど、個人情報の管理が厳しい今日、
きっと教えてもらえなだろうし。。。


そして 待つ事5分


警官と一緒に お母さんが戻って来ました


女の子を見るや否や

「どこいってたの〜 探したんだよ〜〜」と
泣き崩れつつ 走りよって 抱きしめるお母さん


その様子を見ていた 私を含めママ達は
みんな一緒にもらい泣き


誘拐とか 事故とかじゃなくて
ホントに良かった


その子はしっかり(?)していたから
まだスーパーで「お母さんがいない」と
言えたけど....


もし2〜3才とかの 訳分かんない時期だったら?


考えただけでも ゾッとする


以前 友人の子が、
駅でママの目が一瞬 離れたスキに、
一人でバスに乗っちゃって

間一発 発車寸前に見つけて
バス止めて、連れて出る事ができたけど....


もし、そのままバスが行っちゃってたら....


それ以来、友人は子どもに
名前と自分のケータイ番号を書いた
名札を付けるようにしているの



今日私も りっぴがもう少し大きくなったら
名札を持たせようと心に決めました






おちびちゃんがいるパパ&ママに
お伺いしたいのだけど。。。


うちの りっぴくん
どうもパパに ライバル意識があるようで、
私とダーリンが仲良くしていると怒るのです。


どういう風にかというと。。。


*1*
車に乗っている時
運転しているダーリンの肩を
後ろから揉んであげると....
    ↓
「う〜〜」といいつつ
頭をがんがんチャイルドシートの
後ろにぶつける!




*2*
ソファに2人並んで座って手をつなぐと...
     ↓
パパの足を叩きにくる!!


*3*
寝転んでいるパパの横に
同じように寝転びに行くと....
      ↓
途端に涙を流して泣き出し
オデコを床に がんがんとぶつける!!!


とまあ、こんな具合の日々なのです(^^:)


そのほか、思い通りに行かない事があっても
頭を 床や壁にぶつけます
(近頃は痛いと分かって来たので、加減しつつ)

泣くりっぴを見て、
「かわいそうだから もう離れて〜」
と言う 優しいパパ

それに対し

ヤキモチ焼いて泣く 
りっぴが かわいくて
わざと ”仲良し” してみせたりする
イジワルなママ(ゴメンね)


男の子だから 特別ママが好きなの?

それとも、そういう時期かしら??


みんなのお家の おちびちゃんは
どんな感じかですか? 教えて下さい〜〜


↑ もうすぐ1才3ヶ月
 一人で歩けるまで あとちょっと。。。

*11月29日*

我が家のちびっこ
りひとくんが
無事に1才を迎えました

<生まれた時> → <1年後>
身長:49cm  → 77cm
体重:2,692g → 9,200g


小さく細く生まれて、恐る恐る
お世話していた1年前

生まれたばかりの頃は
ケータイより頭が小さかったの


こちらも 
<生まれた時>    →     <1年後>

あれ〜?!
なんか生まれたての時の方が
男前なんですけど(笑)


この1年は あっっっっと言う間

”子育てに追われた”って感じはないけど

夜の授乳が未だ4〜5回のせいか
鏡や写真に写る自分がヤツレ顔。。。


そろそろ美容院に行きたいな〜
(半年前からずっと思ってる)

ちょっとりっぴから離れて
趣味に没頭したいな〜

一人でゆっくりしたいな〜〜

なーんて思う 今日この頃


BabyからKidsになっていくのが
ちょっぴり寂しいけど

「まま〜」って言ったり、
抱っこして欲しくなると
私の首に抱きついて来るのが
とってもかわいい 今日この頃


でも、何よりも、
欲しかった赤ちゃんを与えてもらって、
無事に1年過ごせた事にとても感謝した1日でした。


初めてのお誕生日会は、
1週間前に家族がみーんな揃って
パパの誕生日と合同パーティー


↑私の母作のケーキ
デコレーションは私が担当
手作り感 全開ですね〜


なんのこっちゃ 訳わかってない りっぴ(^^:)
『ローソクふ〜』は、パパが2人分しました。


いつもりっぴを可愛がって下さる皆様
1年ありがとうございました♪

これからも、親子共々
よろしくお願い致します(^v^)

今日から9月ですね〜

りっぴ、9ヶ月になりました。

離乳食は、まだ2回。
あまり量を食べません。
まだおっぱいの方がいいみたい。

でも、背は伸びたけど
先月から体重が増えませんでした。
たくさん動けるようになったから、
そろそろ3回食にしようかな。

つかまり立ちもスムーズにするように
なって、ちょっとだけど伝い歩きも。

引き出しの取っ手とか、
ハイ&ローチェアとか、とにかく
どこでもつかまって立とうとしてます。

だから
なるべく目を離さないように
してたのに。。。。


手をお味噌汁でヤケドさせてしまいました


それは お夕飯の食べはじめの
ほんの一瞬の "隙" でした。


お夕飯を座卓に置いて、
りっぴは私とダーリンの間に立ってて...

手を伸ばすから〜と、
丼(その日はカツ丼)だけは
遠ざけたんだけど、その後ダーリンが
持って来たお味噌汁はどけなかったの。

で、私はお茶とコップを取りにいったら


「ぎゃーーーー!」 「熱っっっっ!」


その声にすぐキッチンから飛び出て、
りっぴ抱えて水道へ!!


泣き叫ぶりっぴの右手を
流水で冷やし続けました。


手は真っ赤っ赤(>_<)


冷やすの止めると 泣き叫ぶ りっぴ


普段りっぴは無駄に泣かないので
こんなに泣くのは初めて。

それに泣き方も尋常じゃなくって....


私もダーリンも、心が潰れそうでした


その内眠くなったりっぴ。
でも、いつも指しゃぶりしてる方の
手だったから、口に指入れても痛くて
また泣き叫ぶの繰り返し。

お水に手を浸けていると落ち着くので、
うとうとするりっぴを交代で
抱っこしたがら、2時間くらい
お水で冷やしました。

夜はなんとか寝てくれて、一安心。


そして朝が来て、
起きて4時間くらい経ったら、
米粒くらいだった水ぶくれが
パンパンに腫れ上がってきた!

お椀についだお味噌汁でも
こんなにひどいヤケドになるなんて。

赤ちゃんの肌はデリケートなんですね
(*_*)

休日診療に電話して、日曜でも開いてる
皮膚科を紹介してもらい、受診。

傷の保護と舐めるの予防で
包帯を巻かれました↓

手に巻かれた瞬間、ホロリと泣きそうに
なった私。。。(:_:)

『先生』だったから、子どもの包帯姿なんて
見慣れてるのに。。。

「大丈夫ですよ〜」って気軽に言ってましたが
元・保護者の皆様、ごめんなさい!
我が子の事になると、話は別なんだなって
思い知りました!!


*帰宅後、ご機嫌でパパに遊んでもらう*



*今日は靴下でカバー*

まだ水ぶくれが引きません。
包帯は嫌がって取るので、コレに。


はあ〜〜〜〜〜〜

ほんとに、以後十分気をつけようと思いました。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]