忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、私の周りでは大ベビーブーム!
毎月のように誰かが出産していました。

横浜に越して来てから、お友達たちやその赤ちゃんが
集まる『ママ会』に参加する楽しみができてます。
赤ちゃんを抱っこしたり、お乳をあげたりして
幸せそうな友達を見るたび、かわいい赤ちゃんを
抱っこさせてもらうたび、自分まで幸せな気持ちに
なってました(^v^)
同時に、「私も早くママになりたいです!」と、必死に
神様にお願いしていました。

というのも、私の体のリズムでは、なかなか妊娠しにくい
のではとお医者さまに言われ、投薬治療を始めてみよう
という話になっていたのです。
でも、薬飲むの大嫌いだし(薬局の娘+薬剤師の妻なのに)
副作用があって、顔や体がむくんだり腹痛・頭痛が
したりで、気が重い日々を過ごすのが目に見えていました。
とりあえず、日々の生活の中でホルモンバランスを
整えようと、アロマテラピーを実践。
(せっかく資格取ったしね)

*………☆………*アロマ ミニ知識 ★………*………☆
クラリセージは、女性ホルモンと似た働きをもつ精油。
女性特有の症状に有効とされています。
生理痛や生理不順の時、お風呂に3~5滴たらし、
ゆ〜っくり香りを嗅いだり、アロマポットでお部屋に
香りを広げてみてくださいね。
★………*………☆………*………★………*………☆

そんなこんなしているうちに・・・

おや?
体調がなんか変??
普段すんごい元気なのに熱っぽいぞ???

まさかとは思ったけど市販の検査薬を試してみました。
説明書には、『尿をかけて5分待つ』とあったのですが、
待つまでもなく、試験紙に染みていくと同時に印が!!
びっくりしてトイレから飛び出し、ダーリンに
「 (ノ゜O゜)ノ これ見てっ!!」と直接見せて、
説明書を一緒に確認しました。
妊娠した時には、もっとダーリンをびっくりさせる演出を
したいと思ってたのに、なんともストレートな伝え方に
なってしまいました(*_*)

こんなに早く妊娠できて、目がまんまるになる私。
びっくり&喜んで涙ぐむダーリン。。。。

ようやく4ヶ月目に入って早くもお腹が出て来ています。
今年も去年に引き続き、たくさんのお友達が妊娠中です♪
自分の赤ちゃんも、みんなの赤ちゃんも、
元気で無事に出産できるよう願う日々なのでした〜。









PR
ある五月晴れの金曜日。

くるくるまきまきちゃん親子と我が家で、
由比ケ浜にお弁当を持って出かけました。
旦那さまたちはサーフィン
妻たちとちびちゃんは浜辺でのんびり過ごそうと、
荷物を持って砂浜へ。

すると、バスローブを来た背の高い女の子と、
日傘をさしつつ周りを取り囲む一団が。
すぐに「あ、何かの撮影だ〜」と分かりました。
誰だろうと見てみると。。。。

えっえっえびちゃん だったのです〜!

動向を観察していたら、砂浜にマットを敷いて、
何やら撮影を開始。
バスローブを脱いだら、真っ赤なビキニを着ていて、
それがと〜っても似合っていてかわいいのです♡
カメラに撮られる時、ぱっと表情が変わって、いつも
TVや雑誌で見るえびちゃんの顔に!
はあ〜、やっぱモデルさんて全然違うなあ〜と、
妻たちはサーフィンをしている旦那さまの事なんて
全く忘れて、階段の上(えびちゃんの真上)から
魅入ってました。

でも、2才のちびちゃんは、そんな事より早く砂浜で遊ぶ〜
とばかりに、柵をカンカンとスコップで叩きだしたのです。
すると、真上でそんな音がするもんだから、
えびちゃんが私たちの方を見てくれて、笑顔で
手を振ってくれたんですよ〜〜〜(^v^)ぷぷぷ♪
私の方も見てくれたハズ!目が合ったもん!!

その頃砂浜では、喜んでいる私たちの隙をついて、またもや
カラスが数羽、荷物を突っついていたので、
「お弁当が〜!!」と、慌てて戻ったのでした〜。
ちゃんと布に包んでその上からバスタオル置いといたのに!
匂いがしたのかな(*_*)

その後も撮影は続き、今度は私たちの真横で、海をバックに
立って撮影。
風になびくきれいな長い巻き髪、白くて細くて
すらーっと伸びた手足。。。
同じ人間なのに、なんでこうも違うのかな??

遠足(?)の高校生や、サーファー、そこら辺りを
散歩していた人がわらわら集まって来て、
いつのまにやら何重にも人が取り巻いて見学してました。

海から上がった我が家のダーリンは、
「さりげなく撮影の後ろを通ってきた!写ったかな!!」と、
しなくていい期待をして喜んでました・・・。

撮影が終わり、帰ろうとするえびちゃんに、勇気ある
男子高校生が「何の撮影ですか?」と聞いてくれた所によると、
CanCam8月号だそうです!
出たら本屋でチェックしなきゃ〜。


突然ですが問題です。
以下の会話の中に間違っている箇所があります。
どこが違うのか、あなたは分かりますか?

【問い】
A子:「お仕事、なになさっているの?」
B子:「幼稚園で働いています。」
A子:「あら〜、じゃあ保母サンなのね!」
            ・
            ・
            ・
            ・
【答え】
A子の「あら〜、じゃあ保母サンなのね」の所です。
だからといって、保育士が正解ではないのですよ。
正解は「幼稚園の先生」です。

幼稚園は教員免許(文科省管轄)
保育士は保育士資格(厚労省管轄)と、基本的に
違う種類のものなのです。
幼稚園で働き始めてから今まで、「仕事なに?」と
聞かれるたび「保母サンなのね」と言われ続け、
いつも訂正するの面倒くさいから何も言わなかったのですが、
たまにアナウンサーとかも間違えてるので、
ちょっと世間に訴えてみました(笑)

話は変わって。。。。
連休後半は、幼稚園の元・同僚の結婚式があったので
岡山に行き、その帰りに大阪の友人宅を訪ねてきました。
久々の西日本なので、お土産なに買って帰ろうかな〜、
やっぱあんまり関東じゃ売ってないものがいいよね〜、
という訳で。。。
岡山駅に「阿藻珍味」(あもちんみ)が出店して
いたので、そこの尾道ラーメンを買ってきました。

阿藻珍味は、元々練り製品を作っている会社で、
「あもちん」という料理屋さんも出していて、新鮮な
瀬戸内の魚介料理のおいし〜〜いお店です♪

*。・阿藻珍味の尾道ラーメン・。*

色々売ってる尾道ラーメンのなかでも、
我が家はここのが一番好きです。
10年ほど前、初めて食べた時には、
魚介スープ+豚の背油にびっくりして、
正直あんまりおいしくない〜と思ったのですが、
何回か食べたらすっかり癖になってしまった
ラーメンです。
残ったスープにはご飯を入れて、+ネギ入れて、
雑炊にします!

尾道ラーメンの超有名店・朱華園、また食べに行きたいな。
それと、大林宣彦監督の映画の舞台になった喫茶店の
ワッフル。。。福山市にある「とんぺい」のとんぺい焼き。。。
はあ〜〜。
どれも、その地に行かないと食べられないものばかり。
だからこそ、たまに思い出しては、異常に食べたくなるのでした〜。
G.W前半、みなさんはどう過ごしましたか〜?
我が家は、ダーリンの仕事のスケジュールで長旅は
出来ず、近場で過ごしました。

*28日夜*

ダーリンの実家の皆と一緒に、お気に入りのお店でお食事会。
場所は、横浜・青葉区青葉台にある、
『トラットリア ピッツェリア ベルパエーゼ』です♪
こじんまりとしたお店ながら、ちゃんとナポリの
PIZZA協会から認定された職人さん(それも女性!)が
焼いてくださる、ブォ〜ノなお店!
*店内はこんな感じ*
   
青い石釜でおいし〜いもちもちのピザが焼かれます。

*青海苔入り揚げパン=ゼッポレ* *葉野菜のサラダ*
   
この二つは必ず注文します。ゼッポレの塩味と青海苔の風味が
効いてもちもちっとした食感にハマります!

*しらすのPIZZA*   *マリナーラ*
   
前回注文して美味しさを知ったしらすピザと、今回初注文の
マリナーラ。
しらすって、チーズと合うんですね〜♪
私はこれがイチバン好き♪♪
マリナーラは、ニンニクとオレガノ+トマトソースという
シンプルな組み合わせがあっさりしていて、癖になりました。
この後もう一枚注文したほど!

*4種のチーズのニョッキ*

いろんなチーズの風味がして、でも癖がない、おいしい
ソースのニョッキ。ソースはもちろんパンにつけて、
しっかり頂きました(^v^)
ダーリンはこれが一番美味しかったと言ってます。

*ドルチェ&カフェ*
  
ダーリン妹が注文。熱々エスプレッソをかけて食べるアイス☆
他にも、ティラミスやパンナコッタも注文。
どれも美味しかったです〜♪
余談ですが・・・
『トラットリア ピッツェリア ベルパエーゼ』は、
他店がお店の名前を商標登録していた都合で、
2007年5月31日から
『トラットリア ピッツェリア レ アルカーテ』に
なるそうですよ。

*29日*
東京の新名所、東京ミッドタウンに行ってみました。
予想はしていたものの。。。
人.人.人!!

すんごい人の数〜!!!


前日夜に、とある番組がここを取り上げていたのも
手伝ってか、食べ物のお店は長蛇の列!
雷神光のおにぎりとか食べてみたかったのに、
おにぎりないし!!
いろんなショップがあったけど、どれも高級店で、
「見るだけ〜」って感じでした。
その点では、六本木ヒルズの方が親しみやすいかな。
 
*30日・・・今度はトンビにっ*

今回はサーフィンなし。海辺をお散歩しようと思い、
ダーリンが作ってくれたホットサンドとおにぎりのお弁当を
持って、いざ出発。

ダーリンはお腹が減って我慢できず、車の中で
食べてしまったけど、
私は「せっかくだから海を見ながら食べるっ」と、
ホットサンドだけ残していたんです。
そして鵠沼海岸に着き、浜にある階段に座りました。
今日は人も多いし、食べる分しか出さないようにしたら
大丈夫だろうと思って、ホットサンド一齧り。。。

ところがあああっっ!!

「おいしいね〜」とのんきにダーリンに言った次の瞬間、
頭に砂袋が当たったかのような、「ドサッ」って音がして、
私の手からホットサンドが消えたんですっ!!!!!
えっえっえ????何が起こったの????
ト、ト、トンビにホットサンド盗られた〜(:_:)
その後すぐに他のトンビやカラスが急降下で舞い降りて来て、
奪い合いを繰り広げていました。。。
他の人はなぜ狙われないの??マック食べてたり、
バーベキューしてるのに。
悲しくなって、車に戻って残りのホットサンドを
食べたのでした。。。
トンビ恐るべし。


お弁当を盗られ、悲しく江ノ島を見つめる私。。。

以上、連休前半の出来事でした。

先週末、結婚1周年を記念して、横浜みなとみらいにある、
横浜ロイヤルパークホテルにお泊まりしてきました。
一年前の5月3日、このホテルで結婚式をしたので、
ホテルから宿泊券をもらったていたからです。

*。・一番左の建物・。*


ホテルは、ランドマークタワーの上層部にあります。
ちなみに、式は70階(日本一高い式場らしいです)でした。

そして夜は、中華街にて念願のフカヒレを!!
フカヒレって、高いイメージだけど、中華街なら
安く食べれます。
あっ、もちろんお高いお店もいっぱいですが、
今回は気軽に入れる「香港菜館」というお店をチョイス。

*。・フカヒレラーメン・。*


細めのたまご麺とスープが美味しい♪


きらり〜ん☆フカヒレでーす☆

*。・フカヒレ炒飯・。*


ぱらぱら炒飯とフカヒレって合うよね〜(^o^)

その他に、ミニ点心セットも頼んで、全部で4000円くらいで
収まりました。はあ〜、お腹いっぱい☆

そしてそのまま山下公園→赤れんが倉庫へと散歩して、
赤れんが倉庫の中にある「madu」のカフェへ。
この時点で夜10時。
普段、かなりの確率で寝てる時間なので(^^:)
二人とも眠気でぼけ〜。。。。となりつつお茶を
飲みました。

同じ横浜市内だから、ここから30~40分くらいで
お家に帰れるんだけど、近くのホテルに泊まれるって、
すごい安心感と余裕ができません?

*朝食は70階にある「シリウス」でブッフェ*



その場で好みの具を選んで焼いてもらう↑オムレツがとろとろー!
スープもいろんな根菜の味がして体に染みる〜。
そしてお米の麺のフォーも美味しーい!
ダーリンは、その場で作る野菜ジュースが気に入った模様。

いつもいつもは泊まれないけど、記念日にホテルっていいよね〜と実感した週末でした。

来年は。。。どうするダーリン?






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]