忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日・30日と
たまプラーザテラスにて行われた
東日本大震災 被災者の方への
救援物資募集のお手伝いに行ってきました


みなさん、色々な形で被災者の方々へ
応援や支援をなさっている今日


私もささやかですがお手伝いしたり
物資を提供させて頂いたり


今後も小さな輪がどんどん大きくなって
長く続いていくといいなと思いました


久々にいろんな方々と接し
たった4時間ですが立ちっぱなしだったので
かな~~~り疲れて、帰って倒れるように
寝てしまいました(^^:)


今回のイベントでは
協力してくださった方にお写真と被災者の方への
メッセージを書いていただいて
ボードやテラスHPに掲載されるとの事です



りっぴも絵を書いて撮ってもらいました


小さい子・小中学生もたくさん来てくれた今回

子どものころからこうした機会にたくさん触れさせて
ボランティア意識の高い子になって欲しいなと願っています
PR
銀座CHANELビルの最上階にある
アラン・デュカスとシャネルがコラボしたレストラン
『 ベージュ東京 』でお食事をして来ました


こちらは 12歳以下の子どもNGのお店なので
子ども達はダーリンに押し付けて(笑)


一緒に行ったのは、いつも仲良くしてもらっている
なおこさん


実はなおこさん、ご主人のお仕事で
地球の裏側 ブラジルはサンパウロに5年間
行ってしまうの

で、お別れのお食事会をこちらで開催したわけです


エントランス
CHANELビルの横にひっそりと上品に佇んでます



お部屋に向かうエレベーターのボタン

気分が盛り上がってきますね(^^)


私たちが一番最初のお客さんだったので
みなさんがご丁寧に出迎えてくださり、なんだか緊張。。。



ベージュでまとめられた素敵な素敵な空間


ソファーの生地がCHANELツィードだったり
食器の柄もCHANEL



ランチは5000円・8000円・12000円・アラカルトとありました


私たちは5000円のコースで


メニューを見ながらどうぞと出された
チーズのシュークリーム



*アミューズ*

朝採り鎌倉野菜をシンプルに

下にはコンソメジュレなどが入ってました


*アントレ*

azumi
ほろほろ鳥とフォアグラのバロティーヌ
  

なおこさん
車海老のソテー、フヌイユのフォンダン



*メイン*

なおこさん
仔牛のロースト、ポレンタとセップ茸 
  

azumi
子羊のアラブロッシュ、野菜のグラタン



お肉を切るナイフ、
「切れないな~~」と思いつつゴシゴシ
ナイフを動かしていると・・・


「マ○バさま、そちら刃が反対でございます」と
こそっと教えてくれました(^^:)

アンティークのナイフだそうで、どう見ても
刃だと思ったのに、背の方でちょっと恥ずかしかった~~



サービスのマカロン



*デザート*

カレ・シャネルショコラ-プラリネ
ヘーゼルナッツのアイスクリーム


そして
CHANELのボタンモチーフのチョコレート♪

かわいい~食べるのがもったいない!


お料理、サービスとも☆☆☆
店員さんの振る舞いや言葉使いも素晴らしかったです


同じ金額をだすのなら
先日のロブションより断然・こちらです!!
(予約は必須)



なおこさんとは 妊婦の時に雑誌の撮影で
知り合いました

私は自分から声がかけられない性格で
そうゆう場に行ってもお友達を作れないのですが

なおこさんが声をかけてくれて
出産してからはお家を行き来したり
お出かけしたりと 母子ともに仲良くしてもらいました


そしていつも と~っても素敵にしていて
同い年の女性として、ママとして
よい刺激をくれる存在です

今まで2回、子どもなしでゆっくり
お話させてもらって、改めて素敵な女性だなと
思いました


ブラジル、距離はとても遠いけど
今のネット社会はありがたいもので
会わなくてもブログやメールで
身近に感じられる世の中です


5年間は長いけど、きっとあっという間だよね

これからも 変わらず仲良くしてね♪

次会える時までお元気で☆
行ってらっしゃい!
☆あけましておめでとうございます☆


みなさま、お正月いかがお過ごしですか?


我が家は母が来ていますが
大晦日も元旦も、10時には就寝してました~


今年4月からりっぴが幼稚園に入ります!

今のように時間の拘束のない生活から一遍
朝の支度が間に合うのか、今から不安です。。。



りっぴ(3才1か月)&ほっぴ(10か月)


いつもお世話になっている方々
仲良くしてくれるみんな


この一年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)


               * azumi *
以前ブログにも書いたとおり
9月に車を替えました

実家にあった車なので、そうすると
しなければいけないのが ナンバー変更


私、車屋さんではありませんが
いつも自分でナンバー変更をしてます!
(今回で4回目)


恵まれた話ですが、今まで乗った車はすべて
父が買ってくれたり譲ってくれたので、
「このくらいの手続きは自分でやりなさい」と
何事も経験させる派の父からの命令(?)なのです


基本的に、結婚などの名義が変わった場合や
引っ越しなどをした場合も
最寄りの陸運局で変更手続きをして、
車検証の記載事項を変えなければいけないようです


都合の良い事に、父の車でしたが
名義が私(旧姓)だったので
揃える書類も自分のだけで良かったので
助かりました


手続きの流れとしては....


① 車庫証明を発行してもらう
  
  最寄りの警察署に行き、車庫証明に必要な書類一式を
  もらってきて、記入する(書類はタダです)

  駐車場が賃貸の場合は、貸し主からも車庫を貸しているという
  書類を発行してもらわなければいけません
  (その書類が有料の場合もある)

② 役所で 申請に必要な
  住民票や戸籍などの書類をもらう

③ ①+②の書類を揃えて警察署に提出
 
  そのとき、車庫証明発行に必要な手数料も納める  
  
④ 警察の人が 車庫の場所に不正がないかチェックしに来る


⑤ 車庫証明発行/警察署に取りにいく

  よく車の後ろに貼ってある丸いシールも この時発行されます  
  あれは、車の保管場所を記すものなので、ちゃんと見える位置に
  貼ります(剥がしたら再生できないのでちょっとドキドキ)


⑥ ⑤の書類・車検証・印鑑を持って、
  変更したい車に乗って 管轄の陸運局へ行き、
  陸運局の方でも書類を記入し、提出


⑦ その日の内に新しい車検証とナンバー発行
 (希望のナンバーがある場合は、その日のうちには発行されません)
 
  車検証の 古い情報と新しい情報を記入した用紙を提出し
  ナンバープレート代を納めると、新しいナンバープレートが
  もらえます

⑧ それを自分で取り付けて(工具などは貸し出してくれます)
  係の人に最終チェック&県のマークが付いた金具をつけてもらい終了!

  今回は、妊婦だしりっぴ連れてたので、係の人がナンバーを
  付けてくれました(^^)


★変更の内容や県によっては、この流れ以外のやり方をしなければ
いけませんので、陸運局HPや警察でもらう書類を見て下さいね



はじめは警察署でも陸運局でも、オロオロ・ウロウロ....
書類の不備で何回も警察署に行ったりしましたが
4回目ともなると慣れて来て、スムーズに手続きできました


陸運局では、わたしの様に
明らかにディーラーさんっぽくない人が紛れていると
親切に教えてくれますしね
(警察署は 人によって冷たい時有り)


こんな感じで、無事に我が家の車も
横浜ナンバーになったと言う訳です

そして特に希望はしてなかったのですが
偶然にも、思い入れのある数字がナンバーに!


ディーラーさんに手数料を払って
変更するのが楽ですが

自分で挑戦すると安く済むし、結構良い経験
なので、これからも機会があれば自分で変更
しようと思ってます☆



みなさん お久しぶりです!


引っ越しをして もうすぐ2ヶ月
ようや〜〜く落ち着いてきました


その間に ブログに書きたい事が
色々あったのですが、
ネットがうまく繋がらなくなったり、
体調を崩して 気力がでなかったり....

でも
ようやく元気になってきたので、
ちょっとずつアップして行きたいと思います(^^)


また遊びに来て下さいね♪

 
        azumi
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]