忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は梅雨明けの
ちょ~ういいお天気!

こんな日は水辺へ行こう♪



というわけで
秦野の戸川公園で
川遊びをしてきました♪




朝10:30頃到着

今日は車スイスイで良かった
(^o^)



早速遊びます!





ほっぴも満喫♪
お家のプールは嫌がるけど
川は気に入ったようで、出たがりませんでした~



途中サンシェード内でお昼寝



りっぴはひたすら水遊びし
持っていったお弁当を
すごい勢いで全部食べてた!


やっぱり しっかり遊ぶと
よく食べるのですね~



たっぷり遊び、ばっちり日焼けし

テントで地元野菜の直売していた
ので新鮮お野菜をたっぷり仕入れ
帰路へ


帰り道
以前来たときに気になっていた
ジェラート屋さんへ



店内はたくさんのお客さんで
賑わってました


トリプルで370円

生パッションフルーツ
ブルーベリー
イタリアンチョコ をチョイス


お手頃だし美味しいお店でした☆


戸川公園はおちびちゃんにも
安心な水遊び場


まだ夏は始まったばかりだから
また来ようと思います(*^^*)

PR
我が家は
雨の日はもちろん
花粉の季節も洗濯物はお部屋干し

家が戸建てで乾燥しやすいので
部屋で干す方が湿度が保てて
よいのですが


やっぱり 梅雨は 
洗ったのに臭う事が(*_*)



そこで いい洗剤を発見!


ブカート・ランドリー・リキッド
bucato laundry liquid




イタリアの洗剤です


ショップでサンプルを配ってて
タオルをお部屋干しで
試してみたところ


干してる時も 
柑橘系(シトロネラ)の
爽やかな香りが
お部屋に広がるし


乾いても 
ふんわり いい香り♪♪♪


ドラム式の洗濯機でも
仕上がりふっくらで
柔軟剤を使わなくなりました!


洗浄力もよく
洗うのも干すのも
楽しくなってます(^o^)


タオルの臭いが気になる方


ちょっと高い洗剤だけど
試してみる価値大ですよ☆







ずっと欲しいと思っていた
大きいクーラーバック

トレーダージョーのが大きくて
いいな

次わかちゃんがアメリカ
行ったら買って来てもらおうかなぁと考えていたら


キャスキットソンでも
作っていて


おまけに大好きなチェリー柄を
ネットで発見!


即購入しました(*^^*)




今年のモデルは
大きくてカラフルな花柄



チェリーは去年のかな?


2Lペットボトルやジュースも
立てて入れられるBigサイズ♪


持ち手と肩掛けベルトが両方
付いてて良いです☆


家族でお弁当を持って
出掛けたり


食材持ち運び用のバックにしたり


活躍させたいと思います!


金曜日、パパがお休みだったので
幼稚園はお休みさせて
ディズニーランドに行ってきました!


りっぴは念願のディズニー 


TOY STORY

特にバズライトイヤーが大好きだから
ワクワク・グフグフと嬉しそうにしながら
やって来ました

ベビーカーを借りて、いざ園内へ!

平日だけど、そこそこ人が来てました

まずはバズに会いに 
バズライトイヤーのアストロブラスターへ


エイリアンがいて大喜び 


これだけで喜んでるから
入ってすぐの バズが動いてる
ところを見たらどうなるかしら~と
反応を見るのが楽しみでした


いざご対面 


りっぴ 


大好きなバズが 


しかも特大サイズのバズが


動いてしゃべってるので もう放心状態 


視線くぎずけ(笑)


アトラクションもしっかり楽しみ


「ザークを倒したんだ!!」と
得意気にしてました


そのほかに廻ったのは 
ゴーカート (2回乗った)


ぷーさんのハニーハント

メリーゴーランド

機関車

ジャングルクルーズ

トゥーンタウンの
ジェットコースター(2回乗った)


そしてミートミッキー


ミッキーに会えて
とても喜んでました♪

この日はどれも
だいたい30分くらい待てば乗れました



このチケット、知ってます?


身長制限のあるアトラクションで、
身長が満たない子に
未来のファストパスをくれるのです!


次回来たとき、身長がOKなら
家族全員がファストパスのように
優先的に搭乗出来る券です!!


なくさないようにしなきゃ~~~


パーク内はイースター仕様で、
いろんなところに卵になってる
キャラがいてかわいかったです
  



ミッキーのアイスも食べたよ♪




お楽しみの夜のパレード


「この時期限定で
雨天仕様のパレードになる」と
アナウンスが

どんなんだろう~と
座って見れるポジションを
キープして待っていたら。。。



こんなのが3台出てきておしまい。。。
(゜ロ゜)えええええ~~!


お客さん少ないから節電のため?

なんかがっかりしてしまいました


節電はほんとうに大切だと思うんだけど、
こういう夢を売る場だからこそ
そのあたりは許されるのでは?と思っ思うのは
私だけかな…



11:00~21:00までた~っぷり遊び 

りっぴは最後に、
どーしても欲しいと
泣いて動かなくなったおもちゃを
一個だけ買ってもらい

帰路についたのでした


ほっぴも園内をうろちょろ歩き回り、
アトラクションではちゃんと座って
キョロキョロと見回したり


1歳児なりに
刺激をたくさんもらったようです




今回

もうすぐ34歳になろうというのに


初めてミニーちゃんの
カチューシャを購入してしまいましたf(^_^;




今まで欲しいと思ったことなんか
一回もなかったのに

周りの人たちが、ユニクロとかで買ったミッキーのTシャツやらを着たり頭にも色々かぶり。。。


なんて姿を見たら


パーク内限定で
そういうコスプレ的な楽しみ方を
するのもアリだな~と思うようになり


1,300円が700円に
なってたってのもあって

買ってもらったわけです(^^:)

でも、ふっと鏡に映った自分の姿に
やっぱり年齢制限はあるなと
反省した次第。。。


次回はシーのほうに行きたいな


これまた みーんなが持ってた
ダッフィーちゃんが欲しくなっちゃって。。。



いろんなタイプのダッフィーちゃん
見たけど、

あれって季節とか年とかで
モデルチェンジしたりするのかな??


キャラクターもの卒業したはずなのに、
やっぱり可愛いと欲しくなって
しまうのでした~~~



だいぶ前の話ですが~

家族で八ヶ岳に日帰りで行ってきました


前日からp弁当を作り(ほとんどダーリンが作ってくれた☆)


朝6時に起きて、目指したのは
野辺山にあるSL広場と滝沢牧場


どちらも入場無料で

SL広場は、休日はSL
(平日はディーゼル)がひっぱる貨車に乗れたり
ゴーカートやコインで動く乗り物などがあります



そんなに広くないので、小さい男の子にぴったりな場所

りっぴは蒸気機関車にも興味がとてもあるので
一度見せてあげたいと思っていたのです



でも、乗るより蒸気を出しつつ動いているのを
見せるほうが良かったかも!?
と乗車券を買って乗ってから気づきました(^^;)



次は滝沢牧場 SL広場と目と鼻の先にあります



こちらには ひろ~い草原にヒツジやヤギがいて
自由に触ったり、生えてる草をちぎってあげることができます
 



まだ雪の残る後ろの山々
新緑はもう少し先のようでした




乗馬もできるので、ママとりっぴは親子乗馬をしました

くるっと一周1500円 



馬小屋の上に素泊まり2500円の宿泊施設があるらしく
ちょっと泊まってみたいなと思ったのですが

夜お馬さんたちが騒ぐようで、あまり寝られない方もいると
係りの人が言っていました(^^:)


そうだよね、お馬さんたちのお家に泊まるんだもんね



乗馬レッスンのほか
4輪バギーに乗れたり、トランポリンがあったり
搾乳体験やバター作り、農作業体験などもできるようで、
また行ってみたいなと思う所でした



もう使われていないトラクターが何台か置いてあり
子どもたちに大人気!

こんな頃からトラクターにかなりの興味を示すほっぴ
君も男の子ですね~~!




お天気が崩れて雨が降ってきたし、子どもたちは車の中で
寝てしまったので、ダーリンと私と義母で
野辺山の国立電波観測所に入って見学してきました



直径45mの巨大アンテナです
宇宙からの電波を日々観測しているらしい


寒くなってきたので、ささっと見学して帰路へとつきました



このところ、出かけるたびに大渋滞に巻き込まれてますが
この日も例にもれず


ふつう 八ヶ岳までは3時間ちょっとなのに
片道6時間 往復12時間 ほとんど一人で運転しっぱなしだった
ダーリンはさすがに疲労がMAXに


運転代わるよって言っても、
なんでいつも代わらないんだろう。。。

私、運転けっこう得意なのになぁ~~~


もう少しで高速1000円じゃなくなっちゃうから残念

でも、渋滞はマシになるかな?!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]