忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

葉山の人気パン屋さん“ブレドール”


9月はわかちゃんファミリーと
10月は義父・義母と


焼きたてパンの朝食を食べに行きました

  ☆こちらのパン屋さんの朝食が食べたいあまり
   9月の時はダーリンの早朝サーフィンに合わせて
   家を出て、早朝5時すぎからわかちゃん宅にお邪魔し
   一階のリビングで2度寝をさせてもらってから
   いくというスケジュール!



今回は2回とも金沢店へ


金沢自然公園の目の前
ここでパンを買って、公園に向かうファミリーも
多いです
こちらのほうが葉山店より駐車場も店内も広くて
ファミリーにはおススメです


こんなパン出てきました~

*9月*
 

撮り忘れましたが、ピロシキとマフィンも食べました♪


9月のヒットはコレ!
デニッシュ生地の繊細なパリパリ感が
最高でした☆☆☆


*10月*
 


ドリンク・サラダorスープ・パン食べ放題で
1200円(90分の時間制限はあります)


いつ食べてもお得で、
なによりパンがとても美味しい!



でもね、タイミング(?)によるようで・・・



今回
9月は大当たり!!(10時頃入店)

出てくるパンは甘いのからおかずパン、
食事パンと多岐にわたり、
おまけにつぎつぎ出てくるから、
店員さんの「いかかですか?」を
断らないといけないほど


でも、10月の時には(9時頃入店)

食事パンがぽつり。。ぽつり。。
という調子で出てきて

しかもゴマのパンとか半分に切られてくるし


焼きあがったら出てくるというスタイルなので
店の棚にたくさんパンが並んでいても
それが出てくる訳ではないの

1個食べては
「次、なかなか来ないね~」としばらく待ち。。。。


お!
ようやくおかずパンが焼きあがってきたぞ♪
と思っていたら
90分が経過し(しかも75分の時点で「出て」という催促)


せっかく義父・義母と行ったのに
『大満足』とはいかなかったのが残念でした~


まあ、でも、これにめげず また行きたいです!


主婦にとって、朝から外食って
色んな意味でとても贅沢な気分になれるんですもの~
PR
9月の終わり、お友達と3人で
横須賀ベースに行って来ました(^^)


考えてみたら、ダーリンなしでベースに
入るのは初めて!


うしし〜(^∀^)

これはのびのびお買い物できる♪と
心の中で思っていたら

しっかり 通じていたようで。。。


「azumiさんは 使い過ぎに注意して下さい!」と
行く前にクギを刺されてしまいました・・・



今回のメンバーは 私以外 み〜んな
アメリカに住んでいた事があるの


なので、どんなものを選ぶのか
それを見るのも楽しみでした

午前中は子ども用品のフロアへ
午後は生活用品とか衣料品・化粧品フロアへ

女4人が集まって
あーだ こーだ わいわい賑やかに

お互いの選んだものを見せ合って
あれがいいこれがいいと相談しあっていたら


あっという間に時間が経ち


朝の11時から夕方5時までベースにいて
慌てて家に帰りました
(私とワカちゃんは時間に制限なかったけど
 ほかの2人が子どもを預けてたので)



こんなの買って来ました
  
・ジップロックは寝袋とかも入るような巨大サイズ入り
・Aveenoのボディーソープは前回買って香りと使い心地がよく
 ダーリンが気に入ってリクエストを受けたので3種類購入
・子ども用のビタミン剤サプリ(ビン入り:グミになってます)
・おやつのグミ
・ファブリーズもお手頃価格〜



・ゴディバもベース内なら気楽なお値段
・ふわふわベストはcarter's(ほっぴ用)
・green dogのスキニージーンズ(りっぴ用)
・ピンク×キラキラのThank you card


そのほか、お友達の出産お祝いのベビー服や
ダーリンの水着(オニールがセールで7ドルほどだったので)を
購入しました〜



今回のお買い物はトータル7千円ちょっと

ダーリンとのお約束、ちゃんと果たしましたよ!


え?
「7千円って結構使ったんじゃない?」って思った?


いやいや だってね、ほかの2人は
それぞれ3万円・5万円のお買い物をしてたのよ


前回UGGを買ったにも関わらず
キッズ用のUGGに履けるサイズがあり、
更に90ドル程度(!)
おまけに欲しかった黒があったから


一瞬 

「どうしようっ 買うべきかな??!!
 履かなかったら売ればいいし!
 でも、それを売らないのが私だし〜〜!!! 」って

アドレナリン大全開の大興奮を起こしたけど


黒はニットのを去年買ったから
サンド(ベージュ)を選んだんだと
ワカちゃんが一言

ハタと気づき 正気を取り戻したのでした
危ない危ない。。。


これでも
azumiよく頑張った!(この金額で抑えた)って
みんなに褒めてもらって帰って来たのですよ


今回あまりに楽しかったので
このメンバーでベースツアーを恒例にしようという事に


でも、
4人集まると 盛り上がって余計な買い物をするから 

”ベース禁止令”出ないようにしないとね!
先日の連休

父が名古屋に用事で来るというので
私たちも名古屋に行ってきました


行く前日のお昼に、急にりっぴが
39度5分の高熱を出してしまい(>_<)

これは今回キャンセルかな~って
思ったけど

座薬が効いたようですぐ熱がさがり
深夜も朝も熱がなかったので
連れて行くことにしました!


渋滞覚悟で出発しましたが
連休中日だったし
出た時間が少し遅かったので、
ピークを避けて通れました


途中、
刈谷サービスエリアに寄ってお昼ごはん


こちらのハイウェイオアシスは
温泉や足湯があるし
観覧車・ミニサーキット・メリーゴーランドなど
子どもが喜ぶ乗り物がたくさん!


お土産やさんも大充実です


“のぞみ”の乗り物(50円と親切価格♪)に
大喜びのりっぴです




ほっぴは私の父と初対面☆


ちょっと人見知りが始まってきたので
抱っこされた途端「うえ~~~ん」と
泣いてしまいました


宿泊先は
去年と同じくヒルトン名古屋



今回はエグゼクティブフロアを
父が予約してくれたので
優雅に贅沢をさせてもらいました♪


ラウンジやお部屋が駅方面に向いていたので
新幹線や私鉄がた~くさん見えました
それだけでりっぴも嬉しそう(^^)



プールやサウナも無料で利用できたのに
水着を持ってなくて残念~!


エグゼクティブフロア専用のラウンジで
アフターヌーンティーサービスがあって
ケーキなどが食べ放題!


チェックインして
早速りっぴと2人で食べに行ったのに

カクテルタイムの準備で
ケーキがぜ~んぶ下げられてました(泣)
 ↑17:00以降はカクテルやアルコールが無料


でも、2種類カットしてもらって
紅茶と一緒に頂きました

(スコーンもあったみたいなの。。。
もっと早く行けばよかった~)


去年は大渋滞に巻き込まれて到着が遅れ、
名古屋らしいお店には一つも行けませんでしたが
今回は『世界の山ちゃん』という手羽先が有名な居酒屋で
名古屋グルメを頂きました♪


ホテルの目の前だったし、お座敷があったし
お手軽・お気軽で良かったです



次の日


ダーリンは
「自分がいるとお父さんが遠慮するから」と
チェックアウトを15:00にのばし
部屋とサウナでゆっくりして運転に備えました


その間
私たちと父は名古屋城に行ってみました


名古屋城。。。。予想外に広くてびっくり

さすが徳川御三家の筆頭が
お住まいになっていただけありますね~



これこれ(^^)金のシャチホコ

左右同じではなく、雄と雌だそうで、鱗の枚数とか形とか
ちゃんと違うんですって~

戦争で本物のお城は焼けてしまったとの事で残念
でも、十分立派なお城でした!


ま~ りっぴはお城などには興味なく
ひたすら地面を見て、
葉っぱやら石やらに夢中でしたが

広くて影もあまりなく、暑くて仕方なかったので
お城見学は早々に切り上げてホテルへ戻りました



忙しい父とは、普段なかなか会えません
会えてもほんの数時間


でも、電話よりなにより
数時間でも会ってもらって、子どもたちの成長を
直接見てもらいたいので、今回もよい時間でした!



旅の思い出・・・と称したお買い物

パーツを選んで作るセミオーダーストラップです


azumiの“A”のチャームも付けて貰いました

カメラに付ける新しいストラップが欲しかったので
好みのを見付けられて大満足


「これ作ってきたんだ~」と見せてたけど
値段を聞かれなかったから言わなかったんです

でも、後で父にも見せた時
「いくらだったの?」って聞かれ

仕方なく値段を言ったら

「えっ!?
これがそんな値段?!?!
ちょっと考えて買ってください!」

部屋に戻った瞬間 
ダーリンに言われてしまいました。。。


来年りっぴが幼稚園だから
保護者用のIDホルダーもお揃いで
作って帰りたいと言ったら

当然 却下されてしまいましたよ。。。



今回はデパートなどに行かなかったから
お金を使わず済んだと思いきや~


素敵なものを見つけると、ついつい。。。ね(^^:)
今年もUGG 買ってしまいました



8月のはじめ、横須賀基地の靴売り場で発見!

値段を見たら なーんと$114!!


これはサイズのあるうちにゲットしなければ

という訳で
即ダーリンと交渉開始


「え~~UGGもう持ってるじゃん!」などの
反対意見を押し切り

(いつも結局押し切る)


交渉成立♪


ま、サーフィン10回分と交換だったけど

(声を大にして言うけど、
サーフィン行くなと言ったことは一度もないですよ!)




話は変わって


先日体重が戻ってからはじめて
お洋服を買いに行きました


行った先は横浜ルミネ


ジル・スチュアートの全ラインが揃う
HOUSE of Jill Stuartに
行きたくて、電車で行きました


この日、私1人で子ども2人を連れてのショッピング


★横浜駅の構内にはベビー休憩室があり
 そこは授乳室・おしめ替えシート
 トイレもあるので、かなり便利ですよ



タイミングよく2人とも寝たので
りっぴはベビーカー 
ほっぴは試着室のじゅうたんの上に寝かせ

ゆ~っくり 気になるお洋服を試着しました


選んだのはこちら

カーディガンのリボン
全色違う色でかわいいの



まだしばらくは『授乳しやすい服』が条件です



こんなかわいいものも発見♪

お子ちゃまJillのだけど、私がつけます(^^)


このところ秋の風が吹いてきてるので
早く活用したいな



お買い物をしつつ感じたんだけど。。。


ベビーカーに子ども1人乗せてのショッピングは
わりと優雅(?)に見えるけど

ベビーカーに子どもいて
さらにエルゴにも抱っこしては
『大変ね~』ってイメージで

なんかイマイチな感じ


でもでも!
そんな世間の目に負けてはいられません!!


最近ほっぴが重いけど....


azumiママは行くのです!!!
前々からずっと
乗馬やってみたいな~と思っていました


以前TVで
警視庁騎馬隊が、馬に乗って
近所の小学校の登校を見守っているのを見て
馬に乗る事の憧れが増幅!


この夏、家族で八ヶ岳へ日帰りドライブした時
「乗馬したい!」と思い立って、
体験させてくれる所を探し行ってみました!

八ヶ岳大橋 
とても高いところに架かる橋です


念願のお馬さ~~ん♪

お馬さんの背丈に合わせた台に上って
騎乗します

思っていたより高くて、ちょっとドキドキ


引き馬で、ゆ~っくり一周回るだけなのですが
想像以上に揺れるんです!

ゆ~っくり パカパカと歩いてくれるのに
不慣れで余分な力が入って、
うまくバランスを取るのだけで精一杯

途中
馬のお尻にハエが来て、立ち止まって
それをしっぽでぶり払うのですが。。。


これがまた揺れるの~~



ドキドキの乗馬初体験はなんとか無事終了


降りる時
「ありがとね」ってお馬さんの首を“よしよし”したら
「いえいえい~」という表情で振り返ってくれました(^^)



次はりっぴも!


りっぴは牛柄の
“もーもちゃん”というポニーに乗馬


1歳ちょっとの時
移動動物園でポニーに乗ったのですが

あの時は 足はポニーにまたがってたけど
体はママにしがみつき大号泣しつつの初乗馬でした(^^:)

でも、今回は終始うれしそう!

もーもちゃんが途中、
立ち止まっておしっこしたのが印象深かったようで 
(1分くらいおしっこしてたしね)


いまだに
「お馬さん乗ったね
もーもちゃん おしっこしたね~」と
思い出しては話しています


家から10分くらいの所に、乗馬クラブがあって
大人のレッスンはちょっと高くて通えないのですが
未就学児童はけっこう手軽なお値段でした

 そろそろお稽古事を始めてもいい年齢なので
今度りっぴを連れて見学に行ってみようかな

警視庁騎馬隊のいる
馬事公苑にも近いうち行ってみたいな~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]