忍者ブログ
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚してから3年間住んだマンションを
明日で引っ越す事になりました


人生で一番高いお買い物



『 家 』を建てたのです



7階のベランダから見える
この景色が好きだったので、
ちょっと離れがたい。。。

暗くなると、東名を走る車の光がキレイでした



荷造りを手伝ってくれる りっぴ



....と思ったら、


自分が中に入っちゃった(^^:)




今度のお家は、ダーリンの実家の皆さんとの
二世帯住宅

完全二世帯で、玄関から何から
ぜ〜んぶ別です


引っ越しの荷物で埋まる前に
ちょっとだけ 中をご紹介


1階に玄関があって、階段を上がると
私たちの世帯です

*階段*
  
手すりは 手触りがよく、硬くて傷の付きにくい
タモの無塗装を選んでみました


ランプはこんな感じ♪



*リビング*


6m近い勾配天井になっています
キッチンの上は 5畳弱のロフトになりますが
この工事は後ほど

パイン材の天井/パインの無垢の床
木の梁で ぬくもりある雰囲気を目指しました


無垢材の床、照明など、ダーリンのこだわりが
キュッと詰まった空間です
無垢の汚れ防止に、何回も天然ワックスを
かけていました(^^)



*キッチン*

外国風の 市松模様の床に憧れていたのですが
白×黒にすると 床のイメージが強くなりそうだったので
このくらいの柄にしてみました



お料理する所は 今回は IHに☆

焼け焦げ防止のカバーも早速付けてます


ここは予算の許される限り、私の希望を取り入れて
もらいました♡
ベランダにも出れるし、お気に入りの空間になりそうです♪



今回建てたお家は、完全注文住宅です


何も無い状態から、図面を引いてもらい
スイッチ1コからぜーんぶ決めないといけなくて...


なにぶん 素人だから、
行けるショールームには全部行き、
自分たちでもお勉強


もっと色々したい事はあったけど、予算が。。。

親世帯との意見の違いも 適度に調整しつつ、
なんとか 完成に至りました



まだまだ
カーテンを選んだり
ガラスに模様のフォルムを張ったり
外回りやロフトの工事など残っていますが...


明日、新居に引っ越します!


お友達のみなさん、どうぞ気兼ねなく
遊びに来て下さいね♪


頑張って片付けて 待ってます〜(^v^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
すごい~
ステキな感じ!キッチンもすごくいい(^o^)さすがのセンスやね~☆
家って全然考えてなかったけど急に羨ましくなりましたo(^-^)oお引越し頑張ってね!新居に遊びに行くの楽しみにしています☆
なおこ 2009/06/23(Tue)20:40:06 編集
お返事
*なおこさん*
ステキに住めるといいんだけど(^^:)
なにぶん りっぴがいるからね〜
でも、念願のマイホーム
これから色々工夫していこうと思います☆
片付いたら来てね〜♪
azumi 2009/06/23(Tue)23:06:51 編集
無題
ステキ~☆
azumiさんらしい優しいおうちですね♪
わたしもパイン材の無垢の床あこがれなんです!
わたしも一戸建て建てたい派なので、先輩いろいろ教えてください♪
whitepig 2009/06/24(Wed)11:03:48 編集
無題
わ~すごい!!
すてきだね!
こないだ、コメントに新居と書いてあったから、
もしや。。。と思ってました~!
AZUMIさんのセンスが光るお家になりそうだね。
引越し後もまたたくさん素敵なおうちの写真載せてくださ~い!
miyako 2009/06/24(Wed)13:18:36 編集
無題
ひさしぶり~!
とっても素敵なオウチを建てたんですね!
びっくりしちゃいましたぁ
新居おめでとうございます。いつかおじゃましたいな。リビングとっても居心地よさそうな優しいデザインですね。
そうそう来月からデコフル再開しまぁす。またレッスンでも会えるとうれしいな
reiko 2009/06/30(Tue)17:24:05 編集
お返事2
やっとネットがつながりました
お返事遅くなってゴメンナサイ(*_*)

*whitepigさん*
無垢の床、とても心地いいけど、
さっそく傷が〜〜
ま、柔らかい素材だから仕方ないよね
是非あーたんも裸足で歩いて下さいな♪

*miyakoさん*
こちらは家賃が高いからね。。。
家賃補助もほとんどないし、
転勤も都内だし、もう買っちゃった方が
いいやって事で思い切っちゃった!

*reikoさん*
お久しぶりです〜〜
もうレッスン再開ですか?!
いいな私も行きたいな〜〜
でも、うちの子、全然私から離れられない
んです。。。パパもお手上げ(泣)
先生によろしくお伝え下さいね☆
良いのです
azumi 2009/07/12(Sun)20:37:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]