忍者ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りっぴの幼稚園はお弁当持参です



で、ランチバックを子どもが
自分で扱えるものをとの指定があり

(ハンカチで包んで結ぶのは
 一人じゃできないからNGだとさ)


ほんとは入園までに作ってあげたかったけど
よいデザインが思い浮かばず…


とりあえずクイジーヌハビッツの
保冷バックに入れて持たせていたら

「一人じゃカバンから出し入れ
 できないみたいなんですぅ~」と。


いつか言われると思ってた(^_^;)


ちょっとまえ
ららぽーとのcrafという手芸屋さんで
「これだ!」と思うランチバックの
型紙を手に入れたので


かぁさん 2日ほど夜なべして
チクチク手縫いしましたよ~~


コップとお着替え袋と同じ
キャスキットソンの☆柄を使って



形はこんなの



使い方はカンタン♪


広げた所に置いて~



ぱたんぱたんと
マジックテープついた両サイドを
合わせ




持ち手側も 
ぱたん ぺたん



持ち手をキュッと引っ張れば
お弁当箱にフィットするバックに
なります(^o^)v



フルーツ用の入れ物を足しても
使えるよう
マジックテープを長めに付けて
調節できるようになってます


出来上がったら
りっぴがとても喜んでくれて
先生にもルンルンで
見せたみたい(^-^)



寝る時間を削って頑張った
甲斐がありました~☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
すごーい
手縫いとは思えないし、可愛い形!私も欲しい♪
なおこ 2011/05/30(Mon)03:02:59 編集
お返事
*なおこさん*
ミシンがあったら、
大きさ違いで作りたいと思ったよ~
手縫いだと、けっこう時間かかっちゃって
(^^:)
azumi 2011/05/31(Tue)08:33:32 編集
無題
さすがあずみ。
使いやすそうでいいね。
りっぴが喜んでくれたのが
何より嬉しいね。
素敵なランチバックだわ♪
せいちん 2011/06/03(Fri)22:16:38 編集
お返事2
☆せいちん☆
ありがとう~♪

手芸は息抜きのひとつなんだけど、
あんまり夜更かししてると
寝室から「早く寝なさい~~」って
マーシーが出てくるからね(^_^;)
azumi 2011/06/03(Fri)22:56:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]