忍者ブログ
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りっぴが幼稚園に通いだしてから
今日で14日が過ぎました


入園する前までは、

朝の~~んびり起きて
 
 ↑ ダーリンは自分で起きて、ご飯をたべて出ていく
   お弁当は前日夜作って冷蔵庫に入れてるのを
   持っていく 

とろとろと家の事をして一日が終わったり


出かけても時間に縛られることなく
ゆ~ったりしていましたが。。。



園生活がスタートしてから一変!



まず、


6時頃 自然と目が覚める!!


お化粧をして、朝食やお弁当の準備


ダーリンを送り出し、子どもたちと朝食


子どもたちが朝の教育番組を見ている間に
残りの出かける準備


8:45 家を出発!


送った後は、家に戻って家事したり
買い物や銀行の用事なども済ませる


13:00 お迎えに行く(まだ短縮保育なので)




必要に迫られると、ちゃんとできるもんだな~と
自分に感心したりして(笑)


逆を言うと、

今まで準備に時間がかかったりしたのは
すべて私の段どり不足やお化粧・服を迷うといった
余計なことだったのね~と再確認



そんな訳で 一日有意義に過ごせるように
なりつつあります☆



でも、とても気疲れしてるようで
子どもたちが寝る19:30~20:00に
一緒に寝てしまいますけどね(^^:)




りっぴはというと


今でも
「ママと行く~~~」と泣いたりしますが


門にいる先生に抱っこして連れてってもらいたい
アピール泣きっぽい感じ


長男なのに 以外に甘え上手のりっぴ


お友達の名前はまだ3人くらいしか
判らないみたいだけど


幼稚園であったことを 
思い出しては けっこう喋ってくれます




でも、なぜかパパにはあまり喋らない...




私はセンセイだったから
大体のことは予想がつくんだけど

パパは幼稚園というものがよく解ってないので
りっぴがどう過ごしているか
気になって気になって仕方ないみたい




今日は初めて、
幼稚園で作った『こいのぼり』を
うれしそうに持って帰ってきました



パパ・ママから離れた 
りっぴだけの世界(=幼稚園)


たくさん たくさん
楽しんで 色々経験して欲しいなと思います(^^) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
慣れてきて、楽しんでるようでよかったね☆
登園の時に泣いてても、親が見えなくなると、とたんにけろってするんでしょ??

これからも、もっともっと楽しめるといいね~♪
rinako 2011/04/29(Fri)10:03:57 編集
お返事
*rinako*
そうそう(笑)
さっきまでの泣きはなんだったのかな~~ってね!
慣れてきたら、延長保育もバンバンして
ママは自分の時間を楽しみたいよ~
azumi 2011/04/30(Sat)20:55:56 編集
無題
幼稚園が始まった時は、一番上の子だと「親が忙しい!」よね。今まで大体毎日お弁当持って、児童館で午後3時くらいまでのんびり~だったのが、お迎えだと1時20分には家を出る!午前保育だと11時には家を出る!下の子もしっかり公園で遊ばせたりしなきゃだし、本当に毎日バタバタしてるよ。
くろちゃん 2011/05/01(Sun)18:52:32 編集
お返事
☆くろちゃん☆
あやとくんはあやとくんのペースがあるもんね!
ほっぴはまだ1才2カ月だから、
完全に兄のペースに付き合わされてる感じ
(-.-)Zzzよく寝途中で起こされて
泣くよ
azumi 2011/05/02(Mon)00:37:19 編集
無題
なんとかがんばってるみたいだね♪
私も幼稚園に入れる前が一番不安だったけど、
だんだんと時間の使い方もうまくなってくるもんよ。
りっぴが楽しんでくれると安心してあずみも
一人の時間を楽しめるようになるね♪
せいちん 2011/05/03(Tue)19:44:57 編集
お返事
*せいちん*
もう少し慣れてくれたら、預かり保育して
ママはお出かけをするのだ~~
夏のセールまでには、慣れろ慣れろ~~(笑)
azumi 2011/05/07(Sat)16:48:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]