忍者ブログ
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震や原発の問題で毎日不安な日々ですね
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます


さて、我が家はといいますと
この4月から 長男りっぴが幼稚園に通い始めました!

制服はないので、
式服は普段も着まわせるようなものを
アニエスbで購入



「ようちえん いかない!」
「ママとバイバイしない!!」とずーっと言いつつ
入園式を迎えました


前日 ぴかぴかのリュックや帽子
作った絵本バックなどを出して用意していたら

とっても嬉しそうにおもちゃをたっぷり詰め込んで
いたので、大丈夫かも~なんて思ってましたが


やっぱりダメでした(*_*)


式では子ども達はママのすぐ前 
子ども椅子に座らなければいけないのに
座るの拒否 

なんとか座らせたと思っても前を向かない。。。
まぁ、今日無理させることもないなと思い、
膝に座らせました



「早く帰ろうよ~~」


入園式は金曜日

本番は月曜日からです


幼稚園までは家から車で10分くらい
(あえて園バスのない幼稚園を選びました)



幼稚園にあとちょっとという所から表情が変わり
目がうつろ。。。
車からは泣きながら降りました


泣いてたのはりっぴだけだったかも

みんなすごいな~
なんで泣かずに行けるかな~~と思いつつ
先生にお任せして即退散


最初の月・火・水は
9:40~11:00の超・短縮保育

次の木からは9:30~11:15

あっという間にお迎えです


月~木まで泣いてお別れしましたが、
お迎えに行く頃にはニコニコして
「ようちえん たのしかった」と言うので
まあ心配ないかな


おしっこも行ってるみたいだし

かわいい担任の先生も気に入って、
朝先生に抱っこしてもらって
お教室に行きたいみたいだし(笑)


年少さんは2クラス25人くらいの少人数幼稚園


元々知っているお友達は1人
(一人いてくれるだけでりっぴもママもとても心強いです)


まだりっぴも私も 
他のお友達の名前が全然わからないけど


少しずつ仲良くなって
園生活を楽しんで行きたいです♪




*ママの作った園グッズ*


絵本バック&上履き入れ

ミシンがないので
元のバックはホビーラボビーレで買って
リボンテープを縫い付けました

手拭きタオル

りっぴの好きなショベルカーの絵が付いた
ネームを色々オーダーして持ち物に付けてます

お着替え入れ&コップ入れ

冬のキャスセールで、唯一自分用に買った
ファブリックを使って作りました
ちくちく手縫いで仕上げてます~~

カトラリーケース

プラスチックのは、落とすと蓋のつなぎ目が
すぐ割れて使えなくなるし、
あんまりプラスチックのものを持たせたくないので、
オイルコーティング生地で作製


お弁当グッズは
りっぴはトイストーリーとかのを欲しがりましたが
アンチキャラクター精神を貫き
クイジーヌ・ハビッツので揃えました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
さすがあずみさん♪
タオル、ラルフローレンだしおしゃれだわ!
私も息子が産まれた頃はアンチキャラクター精神をもっていたはずなのに、
気づけばキャラクターに囲まれてるよ(笑)
りっぴの幼稚園生活が楽しいものになりますように♪
せいちん 2011/04/18(Mon)15:13:38 編集
無題
りっぴ入園おめでとう~。
これから楽しいことも増えて、親のほうが「あらっ?」とおいてかれたりするよ。少人数で制服もなくて、よさそうな幼稚園だね。
うちは、年中になった今でも、朝は幼稚園行かないって泣いてるわー。今年入ってきた子のほうが、もう泣かずに親とバイバイしてる(笑)
くろちゃん 2011/04/18(Mon)17:39:13 編集
無題
りっぴ入園おめでとう~
すっかりお兄ちゃんになってる~
少人数だし、よさそうな幼稚園だね☆

入園グッズはさすがあずみだね☆
どれもとても素敵だよ~
お弁当セットなんて、私が使いたいくらい!!
私もキャラクターはキティだけ(私が好き)
と思ってたのに、今じゃあちこちに色んなのがいるよ・・・
rinako 2011/04/18(Mon)19:01:44 編集
おめでとう☆
りっぴ、入園おめでとう!!アニエスの式服も素敵だし入園グッズも素敵~♪さすがです♪うちもキティやプリンセスなどキャラ解禁しまくってしまってます^^;
バスもなくてお弁当だとママは大変そうだけどあずみさんなら大丈夫やね~☆
なおこ 2011/04/18(Mon)22:15:37 編集
お返事1
☆せいちん☆
うちも実は私が気を抜けば、
すーぐキャラものが溢れるのf^_^;)
まぁ、お弁当の食べ方次第では
りっぴのリクエストに答えてキャラ解禁
するかも?!

☆くろちゃん☆
以外と泣かない子多いよね~
よく分かってないのか強いのか。。。
りっぴはとりあえず泣くけど、幼稚園は
楽しそう(^-^)
でも、ストレスはかなり溜まってて、
タオルケット噛みまくってます!(◎_◎;)

☆rinako☆
うふふ♫
お弁当セットは完全にママの趣味です~
男の子はこだわりが少ない分
ママ趣味に走れるのはありがたいかな(笑)

☆なおこさん☆
今日から9:00登園になって、途端に朝が
バタバタに!
幼稚園行ってる間に銀行とかの用事するんだけど、まだ時間が短いから街をベビーカー押して走り回ってますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
azumi 2011/04/19(Tue)22:36:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]