忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日 またもや子ども達をダーリンに押し付け

東京ガス 横浜ショールームで行われた
特別料理教室

『キルフェボンの季節のフルーツタルト教室』
参加してきました(^^)


東急沿線の冊子SALUSで開催を見つけ、東京ガスの
HPから応募

32名の募集で、応募多数の場合は抽選らしく、
「まぁ当たるといいな~」と

軽い気持ちで申し込んだら当選♪

100人くらいは応募があったかなと思いきや
なんと1800人応募だったらしく!!


周りの人は
キルフェボンの同じようなタルト教室に
2回,3回と応募してやっと「当選」とか
キャンセル待ちで入れたとか。。。

私すごくラッキーだったのです


本格的なお教室参加は初めてに等しいので
どんなだろうとドキドキで会場へ



先生はキルフェボンの
ブランドアドヴァイザーの方



①流れは
先生のデモンストレーション

   
②4人一組での実習

   
③試食・質問タイム 
 

今回は時間の関係で タルト生地は
用意されたものを伸ばし型に入れ焼き上げます


フルーツは自分でカット
  
今回は黒イチジク・キンカンほか
7種のフルーツでした



バニラビーンズと生クリームを入れた
特製カスタードクリームも作りました

東京ガスのショールームなので、最新のガス機器です

CMで見たことある“ピピっとコンロ”
火のつけ方が分からなかった(^^:)


さぁ、材料が揃いました
いよいよ飾り付け



バランスよく乗せるのって難しい。。。



でも、ナパージュ(照りを出すもの)を塗ったら
それなりに見えてきた☆

ちゃんとお店の箱と袋で持って帰れるのが
ファンには嬉しいです(^v^)


でも、先生のはさすが。。。全然違います



試食は、先生の作ったタルトと
あと2種類出てきました♪

抹茶のティラミス・チーズのタルト


さらに、

「キルフェボンではタルト地に
これくらいバリエーションをつけています」と
タルト生地の試食もさせていただきました

フランスの会社にオーダーしている
特製の発酵バターと一緒に頂きました


15cmのタルトが作れ
レシピやコツなども教えてもらえ
プロの技を見せてもらえ
試食まであって


これで3500円は とーーーってもお得!!


大満足のお料理教室 またぜひ参加したいな~

キルフェボンのHPなどでも時々募集してるみたいだし
新作タルトの試食会などもやっていくようです


でも、もう抽選に当たらなそうだ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
わ~☆
楽しそうなお教室♪あずみさん作のタルトもとっても美味しそうよ!それにしてもすごい確率で抽選に当たったのね♪
なおこ 2011/04/15(Fri)09:47:45 編集
無題
☆なおこさん☆
そうなの!
思わぬ幸運にびっくりだったよ(*^o^*)
二子玉にキルフェボン無くなって以来
食べてなかったけど、やっぱりここの
タルトは美味しいね!
azumi 2011/04/15(Fri)23:26:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]