忍者ブログ
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月のおわりに 家族3人で 私の実家
島根県松江市に帰って来ました


前回は帰った時、
りっぴは6ヶ月だったのですが
今回は1才5ヶ月

きっと 機内でじっとできないだろうから
行きも帰りも、昼寝をするであろう
時間に合わせて飛行機を予約


雲の上は、いつ見てもキレイだな〜



機内サービスの時間に ちょうど寝てくれたので
ゆっくり機内誌が見れて良かった♪

私、JAL機内誌に連載されている
浅田次郎さんのエッセイが好きなのです(^^)


そんなこんなで 無事 出雲空港到着


父が迎えに来てくれました


父は今まで、私が帰省する時には
1回も迎えに来ませんでしたが。。。


孫を連れて帰るようになった途端
自分で迎えに来るようになりました!

やはり孫はかわいいのですね〜〜


いつもTV電話で話しているけど
やっぱり会ってもらうのがイチバン(^^)



夕日がキレイな宍道湖(しんじこ)

シジミが穫れるので有名です



今回もダーリンが一緒だったからか
1泊 旅館をとってくれました


玉造温泉 『 長生閣 』

開業から200周年だそうです


ロビー正面にあるお庭


ここのお庭には思い出があります


このお庭には昔、プールがあって、
子どもの頃 よく遊びに来ていました


その時の写真(2才くらいの私)
りっぴって、私に似てません?


お部屋はこんな感じです    お菓子もたくさん〜
         
             お土産の定番 ↑ どじょうすくい饅頭 



りっぴと父が散歩に出かけている間
つかの間の 2人時間

私たちも散歩に出かけました


玉造温泉には川が流れていて
その両脇に 旅館が建ち並んでいます
   

足湯もありますが、熱くて熱くて(*o*)


昔は鯉がいて、よくパン耳をあげてたな〜

パパと上流にホタルを捕まえに行ったな〜

あの山の上で シイの実やどんぐりを穫って遊んだな〜



玉造には ひいおじいちゃん・おばあちゃんの
お店があって、父もそちらを手伝っていたので
いつも父にくっついて歩いていた私にとって
庭みたいな所なのです


と、思い出話を
ぺらぺらとダーリンにしゃべっていたら
父とりっぴが帰って来ました


その前に、ささっと温泉に浸かって
お部屋出しの お夕飯の時間♪


松葉ガニ 白魚 しじみ 島根和牛 
日本海でとれた海鮮のお刺身 etc...

りっぴがうろうろしたので、
気分は落ち着きませんでしたが(^^:)

お腹い〜っぱい堪能しました〜


夜、りっぴが寝てからダーリンが
「ゆっくり温泉入っておいで」と
言ってくれたので


「それじゃあ〜♡」と
お言葉に甘えて 温泉に入った後、
足裏リフレ+ふくらはぎのリンパマッサージを
受けつつ、うとうとしていると。。。



りっぴを抱っこしたダーリンが現れました



なんでも、私が部屋を出た少し後に
お乳が欲しくて目を覚まし
1時間近く 泣き通しだったんだって(^o^:)


私の足より、ダーリンの肩と腕の
マッサージが必要になりました ゴメンね!



ベビーカーを持って行かなかったので
コレに乗って移動です




空港に向かう前に
実家のみんなに挨拶して、一路羽田へ

一機だけ 緑のJAL機が
なんで緑〜??



今回は 特に観光はしませんでしたが

子どもの頃 大好きだったクッキーを
買いに行ったり

高校生の時にバイトしていた
カレー屋さんに13年ぶりに行ってみたり

子どもの頃遊んだ 玉造温泉を訪れたり


思い出ツアーができて良かったです(^^)



さて、一年前に紹介すると言っていた
オススメの松江土産は。。。


近いうち、また改めてご紹介します〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
その緑は・・・
1機限定のスペシャル・マーキング「JALエコジェット」ですよw
6月から運行を始めたので、
見られてラッキーでしたねw
VJ NiPi 2009/06/03(Wed)02:45:35 編集
似てる~
りっぴ、あずみさんの小さい頃にホントそっくりよね(^O^)スーツケースに乗る姿かわいー♪
久しぶりに里帰りできて温泉も楽しめてよかったね!お父様も嬉しかったろうね☆
なおこ 2009/06/03(Wed)06:36:31 編集
お返事
*VJ NIPIくん*
へ〜〜
JALエコジェットっていうんだ〜!
どこ行きに使うんだろうね〜
赤の中に一機だけ緑って、とても
目立っていたよ(^^)

*なおこさん*
うん!父は終始笑顔でした〜(^V^)
温泉もちょっと気疲れはしたけど、
お部屋係がちびっこの為にお花とか小物を
片付けてくれてたから、まだ良かったよ♪

azumi 2009/06/03(Wed)16:38:14 編集
無題
うんうん、私も同じ経験アリ。
やっと寝かせて、いざ一人でのんびり温泉に!
と思って満喫した後に、脱衣室ですごい泣き声が…。
あれは、うちの子?と急いで着替えて出ると、
1時間近く旦那が出口で抱っこして待っていたらしい。
旦那のその後の機嫌の悪さと言ったら最悪でした。
だって、行っておいで~って言ってくれたのにさ。
最近は温泉も旦那と入ってくれるようになったので、前より一人で温泉を楽しむ事ができるようになってきたよ♪
せいちん 2009/06/03(Wed)21:19:38 編集
無題
ビキニ姿きゃわいい~♡
うん☆今のリッピに似てる似てる!!

一度寝付いて、オッパイ欲しくてめが覚めた時ママがいないとすんごい泣くよね。。。
どんだけおっぱいの力ってすごいんだろう?って思わない??
そんなこんなではーちゃん
夜間の授乳卒業させちゃいました♪
rinako 2009/06/03(Wed)22:42:08 編集
お返事2
*せいちん*
もう全く同じ(笑)
まっしーの機嫌も↓↓↓で、
気を遣ったわ〜〜〜〜

今回は初めて大きいお風呂だったから
私と入ったけど、次回からはパパと
入って来て欲しいな〜

*rinako*
え〜!!
夜の授乳だけ、どうやって止めたの??

1時間も起きて泣いてたのに、おっぱいを
あげたら即寝。。。
パパの一時間の苦労は何だったのって
思うよね(^^:)
azumi 2009/06/04(Thu)08:06:48 編集
無題
宍道湖の夕日がきれいだな~。
松江には子どものころにしか行ったことないから、
そのうち観光に行きたいな~と思ってます。
そのときは美味しい所教えてね!!

りっぴくんとおじいちゃん仲良しだね!
miyako 2009/06/04(Thu)16:25:19 編集
お返事3
*miyakoさん*
年1回くらいしか会えないから、
隙を見ては2人で散歩しようとしてた(笑)
うちのパパにとって、孫は私が産まないと
増えていかないからね〜
今の所、超貴重な存在ですわ〜〜
azumi 2009/06/05(Fri)21:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]