忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は、2年ぶりに
長野県にある 野尻湖に行って来ました

行ったのは8月12日〜15日
お盆の高速1000円まっただ中!

りっぴが寝ている時間に移動しようと
夜8時に出発
普段、早寝の我が家には
夜の運転は辛かったです。。。


でも、深夜1時に無事到着〜♪


翌日 さっそく
湖の桟橋で嬉しそうに走るりっぴ

すっきり晴れないと、肌寒かったです(*_*)


湖の水は ちょっと冷たかったから
「足だけね〜....」と言ってたら
ついに 腰まで浸かっちゃって


その結果がコレ↓ おむつがMAX水を吸った瞬間です
  
ずしっっと重くなって、今にもずり落ちそう(^^:)

半ケツになって、ミツバチハッチのように
オムツを揺らして歩いてました(笑)


遅ればせながら 水着に着替えて泳ぎます
  
「こあい〜 こあい〜」(恐い恐い)と言いつつ
最後には パパが手を離しても一人で泳げるように☆



滞在中、黒姫高原にも行って来ました
  
野尻湖→黒姫は 車で15分くらい

高原は気持ちいい〜♪

こんなに伸び伸びした場所ですが、
すぐ「あっこ」(抱っこ!)と言うりっぴ...


信州と言えば、おそばは外せませんね

今年は黒姫高原近くにある
こちら↓に入ってみました



つき出し2種

キノコが甘く煮てあるのと、お漬け物


美味しいおそばと野菜天ぷら♪
  


そば粉のクレープ
ブルーベリー/ルバーブ/お味噌 が
それぞれ入っています

ガレットのような物を想像して注文したので
ちょっと....イマイチだったかな〜〜


「眠くて仕方ないけど、とりあえず食べるか...」



野尻湖での滞在先は、キッチン付きのロッジです


だからいつも、穫れたてお野菜をたくさん
売っている道の駅で調達して、自炊しています


店内は人がいっぱい!

午前中に行かないと、めぼしい物は
売り切れちゃうの!!


外では、もぎたてトウモロコシを茹でて
売ってて、みんな齧り付いてます


横浜に持って帰る分も、しっかり買わなきゃ〜!

買った野菜類の中で
今年のナンバー1はコレです

レイカ(ヒマラヤヒラタケ)という
平茸です

おそば屋さんで天ぷらにしてあって
それが とても美味しくて買ってみました


フライにすると、まるで白身魚のような食感!
お味噌汁やバター炒めにすると、
何とも言えない キノコの良い香りがして、
大好きになりました(^^)


美味しい物に出会えるのも、旅の楽しみ


次は どんなものに出会えるかな〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
みつばちハッチ姿のりっぴ何度見ても笑える&かわいい☆レイカで作ってくれたキノコパスタめちゃめちゃ美味しかった♪私も今度は長野県に行ってみたいなp(^^)q
なおこ 2009/09/11(Fri)12:17:36 編集
無題
りっぴくんのミツバチハッチ超カワイイよ~~~。
高原は気持よさそうだな~。
りっぴくん髪伸びたね!
そういえばお兄ちゃんになるんだね。
ご懐妊おめでとう!!
どっちかな~楽しみだ~~~!
miyako 2009/09/12(Sat)10:20:55 編集
お返事
*なおこさん*
キノコパスタ、気に入ってもらえてよかった〜

あれ、軽井沢って、長野県じゃなかったっけ?
野尻湖はかなり新潟寄りだから
行くの大変だけど、きれいな所でオススメだよ〜♪

*miyakoさん*
りっぴはハゲちゃんだったから
ようやく生え揃って来て安心してるよ〜
お兄ちゃんになるには、まだまだ小さくて、
イヤイヤ期と重なって、試練になりそうな予感が。。。
azumi 2009/09/13(Sun)20:54:29 編集
無題
ミツバチハッチのりっぴ、とってもかわいいねー。歩いている姿を想像して、笑ってしまいました。
家族写真、とっても幸せそう♪理想の家庭像だね!
ゆきみん 2009/09/15(Tue)15:20:37 編集
お返事2
*ゆきみん*
ゆきみんファミリーも
『幸せの家庭像』そのものだよ〜
家族揃って出かけられるのも
小学生までだよね
それまでしっかり楽しみたいと思うよ!

azumi 2009/09/15(Tue)15:57:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]