忍者ブログ
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?

我が家は 名古屋へ行って来ました


私の車(TOYOTA MARKⅡ)が
もう古い上に、手狭になったため

廃車して エコカー減税と補助金で父が新車を買い

父の車(日産 セレナ)を私達が乗る事にしたので

それぞれの車で名古屋に行って交換したのです


でも.....



移動したのが21〜22日


行きも帰りも しっっっかりと
大渋滞に巻き込まれてきました(*_*)



行きの 富士川S.Aで食べた富士宮焼きそば
  
  ↑
ここの焼きそば、ギャル曽根が
某番組のS.Aグルメ食べ尽くしで食べたらしいです

以前、B-1グルメの王者になっただけあって、
もちもち麺が美味しい焼きそばでした!


MARK Ⅱ にはDVDとか見れるものは何も無いため
ケータイに入れた「アルゴリズム体操」や「アルゴリズム行進」を
ひたすら聞いて 歌って踊ったり(りっぴはこれを何回も聞くのが好き)
好きな絵本を読んで どうにか時間をつぶしました



朝7時に横浜の家を出てから 約8時間後
ようや〜くホテルに到着です

渋滞が無ければ、横浜→名古屋は4時間くらい
休憩をたくさん入れたからにしろ、倍の時間が。。。



なので 滞在中の予定は大狂い(>_<)



ノリタケの森で 絵付け体験したかった!
 
....行けず


ミソカツ丼が食べたかった!

....お土産でソースだけ買った
 ....自分で作って食べます 


手羽先もきしめんも食べたかった!

....だから S.Aで食べた (カナシイ)


着いた日の夜は、ホテル前のモスで
関東では販売していない(←ささやかなこだわり)
「宮崎地鶏のタツタアゲ ライスバーガー」を食べた...


こんな面白いネーミングのお店も横目に見つつ...




唯一 達成したのが モーニングを食べに行った事


タクシーの運転手さんにお勧めを聞いたら
「コメダ珈琲」と言われ

それなら うちの近くにもあるんですけど。。。


なので自分で調べていったお店へ向かいました


でも、観光客の向かう先は みんな同じらしく
どこも大行列!


3軒目に行った ホテルアソシア名古屋の
こちらの喫茶店へ 並んで入りました
  
ドリンク代に+100円で
パン数種・ゆで卵・バナナ・スープが食べ放題

ゆで卵は出たら即無くなるので、確保が大変!
りっぴは バナナばかり何個も食べてました


その後、駅の高島屋などでお土産を買ったのですが、
ここでも人の多さで目が回る〜〜〜


横浜駅や新宿駅の人の多さを見慣れているハズなのに
そんなのが目じゃないくらいの 人・人・人!!!


東京では、有名店が都内のあちこちにあるから
人が多いなりに 分散される傾向にあるけど

名古屋は1カ所にあれもこれもと言う感じ。。。
ミールドーナツやラデュレまで出店してて!

ま、買い物はしやすいだろうけどね〜


帰り道は、ニュースにもなってた
" 東名54km渋滞 ” にがっつりハマり
9時間かかって帰宅

名古屋まで 往復3000円しなかったけど
この大渋滞は もう こりごりです



予定通りいかない事だらけの旅でしたが
本来の目的の
①車交換
②じいじにりっぴの成長を見てもらう は
果たして帰って来たので良しとしましょう

  ↑
誰も教えていないのに「はいポーズ」と言うと
このポーズをとる りっぴです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
渋滞やっぱりすごかったのねー(>_<)でもお父様嬉しかったろうね♪りっぴのはいポーズも可愛い☆次会った時は葵としっかりカメラ目線のツーショット撮れるかな(^O^)
なおこ 2009/09/24(Thu)06:05:28 編集
無題
お疲れ様です!
毎日、橋の上から渋滞すごいね~と
眺めていました・・・。

名古屋も意外に人多いですよね~
わたしも高島屋の人の多さに、結局一回ものんびり回ったことありません!

今度、みんなでポーズして写真とりましょ☆
whitepig 2009/09/24(Thu)15:32:26 編集
お返事
*なおこさん*
渋滞のせいで父との時間が大幅に
減ったけどね(^^:)
でも、ちょっとでも成長した姿を
見てもらえて良かった☆

ツーショット写真、挑戦してみよう!!

*white pig さん*
私も以前はベランダからあの渋滞を見てたけど
それに突入する事になるとは。。。
あれは見てるだけで充分だね〜

white pigさんはよく名古屋行く?
私は3回目だったけど、毎回
大都会だわ〜ってびっくりするよ(笑) 
azumi 2009/09/25(Fri)12:50:17 編集
無題
54km渋滞は想像を絶するな~~~。
でも、無事に行って帰って来れてなにより。
松江のお父さんの方も混んでたのかな。。。

名古屋も人多かったんだね~。
私も久々に名古屋に行きたいな~。
手羽先とひつまぶしと元祖台湾ラーメンを
食べたいで~す。

miyako 2009/09/25(Fri)14:59:25 編集
無題
ニュースでみたわー。GWを上回る渋滞だったんだってねー。。。お疲れ様でした。
でも、おっきい車になってよかったね。
我が家も大きい車にかえたら、色々とラクになりましたー。
ゆきみん 2009/09/25(Fri)16:34:00 編集
お返事2
*miyakoさん*
ほんとに、54kmの渋滞なんてヒドすぎるよね!
運転しても全然進まないんだもん(*_*)

名古屋はmiyakoさんと行って以来
3回目だけど、未だにあの小龍包のお店を
思い出すよ〜〜♪

*ゆきみん*
渋滞はニュースで見るだけで充分だよ。。。

ゆきみんちの車ほど、素敵じゃないし新しくも
ないけど、広い車はホントに便利だね!
azumi 2009/09/28(Mon)15:47:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]