忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授乳中だし、体引き締めないと
いけないんだけど。。。

むしょ〜に食べたくなるんです。
甘いもの。。。。

母が我が家に来る時は、
東京駅に降り立ちます。

そこで、
「リニューアルした大丸で
 美味しそうなもの買ってきてよ」
とおねだり。

母は流行ものに疎いので、列ができている
ショップにとりあえず並んでみたそうです(笑)

買ってきてくれたのは、小さくてかわいらしい、
『L'OLIOLI 365』のケーキたち♪

TVや雑誌にもよく取り上げられていますよね(^^)


かわいくて、食べるのもったいな〜い!
365のプレートがあるのは
チーズケーキです。甘さ控えめで、一番美味しかった♪


このチョコもgoodでした!

1つがとても小さいので、1人2コがちょうどいいです。
たくさん種類もあるようなので、また食べたいな☆

ママ、また買ってきてね〜!
PR
今年のプレゼントは
ガトーショコラフォンデュ を作ってみました!
 

昨日ダーリンは夜勤で留守だったので、
びっくりさせようと思い、夕方りっぴが寝ているスキに
せっせこ作りました。

*切ったらこんな感じ*
 

外はほのかにパリっとしていて
中はしっとりなケーキです。

シンプルだけど、結構本格的なチョコケーキ。
自分で作って言うのもナンですが、お店で売っている
ケーキみたいな味に仕上がりました♪
簡単なので、作り方をご紹介しますね(^v^)

*ガトーショコラフォンデュ*
  <18〜21cmの丸型(底抜けタイプ)1コ分>

*材料*
・Meijiビターチョコ...125g
・砂糖.......................125g
 ※私はあんまり甘くしたくないので100gにしました
・バター....................125g
・小麦粉......................50g
・卵黄.......................3個分
・卵白.......................3個分
・塩...........................0.7g

*作り方*
① オーブンを240°に温めておきます。
② 型にクッキングシートをセット。
③ チョコとバターをボールに入れて、湯煎で
  溶かします。
 ※私はレンジで45°設定をして溶かしました。
④ チョコとバターが溶けたら、よく混ぜ、
  卵黄を1個ず入れ、その都度よく混ぜる
⑤ 卵白+塩を七分立てにメレンゲし、お砂糖を
 入れ、さらにしっかりとメレンゲを立てます。
⑥ ④に⑤を半分入れ、泡立て器で混ぜます。
  次に残りの⑤を全部いれ、ヘラでさっくりと
  混ぜます。
⑦ 小麦粉を振るいつつ加え、さっくりとダマに
  ならないように混ぜます。
⑧ 230°のオーブンで10分焼き、一回窓を開け、
  150°に温度を下げて20分程焼きます。
 ※オーブンによって焼き時間が違うと思います。
  竹串をさして何も付いてこなければOKです。

⑨ パウダーシュガーをふりかけてできあがり☆


さっき帰って来たダーリンに出して
一緒に食べました。
美味しいと言ってもらえて、
私も嬉しかったです♡

◎ クリスピークリームドーナツ ◎

日本に出店してからというもの、
連日ディズニーランド並みの行列ができていますね。
私も以前から食べたくて食べたくて。。。

一度新宿店の列に加わった事があるのですが、
妊婦だったため、並んで2分でトイレに行きたくなり、
あえなく退場〜...でした。

ダーリンの妹ちゃんも、お仕事で銀座に行く時には
帰りに必ず有楽町店を覗いてくれるのですが、
なんと閉店後も人が並び続けるそうです!
働いている人は大変だ。。。

そんな憧れの(?!)ドーナツがついに我が家へ!!
食後に
「今日はデザートあるよ〜」と何気なく言うので、
職場でお菓子でももらって来たかな〜と思っていたら....

サプラーイズ!!!!!!!!!

ダーリンが研修帰りに この寒空の中並んで
買って来てくれたのです〜〜〜(^o^)

産後のエクササイズを頑張っているご褒美だそうです♡

    
この袋を見たとたん、嬉しくて飛び上がりました♪♪♪


中をそっと開けてみると。。。



  
つやつやドーナツが顔をだしました☆

  
温め方の説明も書いてあります。
気分が盛り上がってきますね〜(^v^)

買って来てくれたのはこの3種類↓

*定番のオリジナルグレーズド*
  
レンジであっためて食べたら、フワフワとろとろ〜
(*^^*)

列に並んで、あと少しで店内の所にきたら
このドーナツ丸々1コ、試食でくれるんですよ!
配っているのを見ると、横に行って
『それ1コちょうだい』って言いたくなります(笑)


*季節限定 ミントキス*
  
バレンタインシーズンだからかな
♡のかわいいドーナツの上に、ビターチョコと
ミント味のクリームが。
意外にも、一番甘さ控えめで私たちの口に合いました。

*ダブルベリー*

中にベリーのジャムみたいなのが入っています。
これはけっこう甘かったな〜。

念願のドーナツを食べる事ができて大満足!
明日からまたエクササイズがんばるぞ〜。

寒空の中並んだダーリンは、長い首が冷えてしまい
ホットパッドでひたすら温め続けていました〜〜
(^^:)
ごめんね! でも ありがとう♪
先日、行列するので有名な、おいしいタルトの
お店 キルフェボンに行ってきました。
都内では、銀座・青山・代官山・二子玉川に
ショップがあります。
私がいつも行くのは二子玉川店。
二子玉川タカシマヤS.C南館のB1Fにあります。

ここは他の店舗に比べ、行列があまりできず、
穴場なんです。平日はすぐ入れます。
ただ、フロアの一角にあるので狭いですけどね〜。

行ってみると、秋限定のタルトがいーっぱい
ショーケースの中に並んでいました。
日曜日だったので、Take Outでもどんどん
売れて行きます。
ティラミスのタルトにしようか、はたまた
チョコバナナにしようか、モンブランもいいし。。
食べたいのが無くならないか焦るんだけど、
どれもこれも美味しそうで決められなーい(>_<)

さんざん迷ったあげく・・・・
やっぱり秋はサツマイモでしょう!という事で、
サツマイモのベジタブルタルト* にしました♪
 ↓  ↓  ↓


おいしいタルト地の上に、
サツマイモプリン、サツマイモクリーム、
薄くスライスしたサツマイモがのっています♪

サツマイモの控えめな甘さがちょうど良く、
ごまと、クリームの中にアクセントで入っている
クルミの香ばしさがベストバランス(^o^)

ここのタルトは大きいので、いつも1コで
大満足ですが、1人で2コ食いしてるカップルを
見て、私ももう1コ頼めば良かった!と思いました。

帰って、夜寝る前も、
「今日のタルトおいしかったなあ〜」と
つぶやき、次の日のおでかけの車の中でも
「また食べたいな〜〜」としつこく言い続ける程、
美味しかったんですよ♪

お芋好きさんには強く強くオススメします!

ニコタマは、いつもダーリンが通勤の
乗り換えに使っているから、
気が向いた時買って帰ってくれるのを
密かに期待しています。

これはダーリンが食べたタルト
*季節のフルーツタルト*
 ↓  ↓  ↓


「おいらは甘党じゃないっ」と一応言っていますが、
いつもこんな感じのフルーツたっぷり系を注文してる
あなたって、間違いなく甘党ですったら(笑)

高級店.老舗店.行列店や限定もの...
入手困難なものから世に広く出回っているものまで、
『手土産』と呼ばれるものはた〜くさんありますが、
今日は最近、私がもらってほのぼのしたお菓子を
2つご紹介します。

まず1つ目は・・・
お友達のいっちゃんからの手土産

大相撲秋場所を観に行って、買って来てくれた
その名も ”大相撲 土俵入り” おかき
 
 
   
表情や化粧まわしも、一つ一つ違うんです

後ろ姿を見ると・・・
 
おしりだってちゃんと描いてあるんだぞ〜(笑)

お顔と胴体、違う味のおかきが入ってました。
なんか『日本』! なんか『両国』!!って感じの
かわいいおかきでした(^v^)
いっちゃん、ありがとね♪

お次ぎは・・・うちのママからのお土産

東北限定 じゃがりこ ”ずんだ”
 
丸い箱に8袋入りです。
『はずんだおいしさ』という
ちょっぴり寒いけどなんか笑えるキャッチコピー付き。

ちゃんと ”ずんだのつぶ” 入りです。
 
普通のじゃがりこより固めで、噛み応えがあって
おいしいです♪
あっさり塩味に手が止まりません!

そして箱をよく観察してみると・・・
 東北地方の名物行事や特産品の絵に紛れて、
な・な・なんと!!
バーコード部分にジャガイモと枝豆が
結婚すんべ」「そうすんべ」と誓い合っている絵が!!!
↓     ↓     ↓   
 

他にも限定じゃがりこがあるけど、バーコード部分
どうなってるんだろう??と、非常に興味をかき立てられました。
こんど旅行で見かけたら、チェックしてみよ〜っと☆


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]