忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高級店.老舗店.行列店や限定もの...
入手困難なものから世に広く出回っているものまで、
『手土産』と呼ばれるものはた〜くさんありますが、
今日は最近、私がもらってほのぼのしたお菓子を
2つご紹介します。

まず1つ目は・・・
お友達のいっちゃんからの手土産

大相撲秋場所を観に行って、買って来てくれた
その名も ”大相撲 土俵入り” おかき
 
 
   
表情や化粧まわしも、一つ一つ違うんです

後ろ姿を見ると・・・
 
おしりだってちゃんと描いてあるんだぞ〜(笑)

お顔と胴体、違う味のおかきが入ってました。
なんか『日本』! なんか『両国』!!って感じの
かわいいおかきでした(^v^)
いっちゃん、ありがとね♪

お次ぎは・・・うちのママからのお土産

東北限定 じゃがりこ ”ずんだ”
 
丸い箱に8袋入りです。
『はずんだおいしさ』という
ちょっぴり寒いけどなんか笑えるキャッチコピー付き。

ちゃんと ”ずんだのつぶ” 入りです。
 
普通のじゃがりこより固めで、噛み応えがあって
おいしいです♪
あっさり塩味に手が止まりません!

そして箱をよく観察してみると・・・
 東北地方の名物行事や特産品の絵に紛れて、
な・な・なんと!!
バーコード部分にジャガイモと枝豆が
結婚すんべ」「そうすんべ」と誓い合っている絵が!!!
↓     ↓     ↓   
 

他にも限定じゃがりこがあるけど、バーコード部分
どうなってるんだろう??と、非常に興味をかき立てられました。
こんど旅行で見かけたら、チェックしてみよ〜っと☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
「結婚すんべ」「そうすんべ」にウケちゃいました(=^▽^=)じゃがりこも芸が細かいね〜(笑)でも、そもそも「ずんだ」ってなーに??
そして、おかきも紹介してくれてありがと♪化粧回しや表情が違うのも可愛いけど、おしりやおっぱいもしっかり書いてあるのもキュートだよね〜☆
いっちゃん 2007/09/19(Wed)19:04:23 編集
無題
可愛いね~!!お相撲さんのおかき。食べちゃうのがもったいない(*^_^*)

私も知りたい、“ずんだ”の意味。謎の言葉。
オリンピア 2007/09/20(Thu)06:37:11 編集
お返事
*いっちゃん&オリンピア*

”ずんだ”とは・・・・
『枝豆を叩いてつぶす製法、またそのつぶしたものの
 事です。
 由来は諸説あるものの、豆打(ずだ)がなまって
 ”すんだ”になったといわれています。』
ってパッケージに書いてあったよ〜。

枝豆の季節になると、ずんだもち とかよく目にするよ。
方言だから、わたしも「何の事?」って思った!  

あ、そうそう!!
昨日買った一般に売ってるじゃがりこの
バーコードにも一工夫がしてあったよ!
機会があったら見て見て〜(^v^)            
azumi 2007/09/20(Thu)09:06:17 編集
無題
バーコードに工夫があるのがあるんだねー。こんど、さがしてみよーっと。
ゆきみん 2007/09/20(Thu)18:39:18 編集
無題
写真撮るの上手だね! ↑弟子入りしたの?
相撲おかきピーナッツも入って美味しかったね♪♪
「はずんだ美味しさ」って・・・私も結構ウケてしまいましたぁ。。
れいちる 2007/09/21(Fri)00:40:25 編集
お返事2
*ゆきみん*
探してみて〜♪
そして面白いのがあったら教えて〜☆

*れいちる*
ゆきみんへの弟子入りは
志願中よ〜(^v^)
azumi 2007/09/21(Fri)08:55:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]