忍者ブログ
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座CHANELビルの最上階にある
アラン・デュカスとシャネルがコラボしたレストラン
『 ベージュ東京 』でお食事をして来ました


こちらは 12歳以下の子どもNGのお店なので
子ども達はダーリンに押し付けて(笑)


一緒に行ったのは、いつも仲良くしてもらっている
なおこさん


実はなおこさん、ご主人のお仕事で
地球の裏側 ブラジルはサンパウロに5年間
行ってしまうの

で、お別れのお食事会をこちらで開催したわけです


エントランス
CHANELビルの横にひっそりと上品に佇んでます



お部屋に向かうエレベーターのボタン

気分が盛り上がってきますね(^^)


私たちが一番最初のお客さんだったので
みなさんがご丁寧に出迎えてくださり、なんだか緊張。。。



ベージュでまとめられた素敵な素敵な空間


ソファーの生地がCHANELツィードだったり
食器の柄もCHANEL



ランチは5000円・8000円・12000円・アラカルトとありました


私たちは5000円のコースで


メニューを見ながらどうぞと出された
チーズのシュークリーム



*アミューズ*

朝採り鎌倉野菜をシンプルに

下にはコンソメジュレなどが入ってました


*アントレ*

azumi
ほろほろ鳥とフォアグラのバロティーヌ
  

なおこさん
車海老のソテー、フヌイユのフォンダン



*メイン*

なおこさん
仔牛のロースト、ポレンタとセップ茸 
  

azumi
子羊のアラブロッシュ、野菜のグラタン



お肉を切るナイフ、
「切れないな~~」と思いつつゴシゴシ
ナイフを動かしていると・・・


「マ○バさま、そちら刃が反対でございます」と
こそっと教えてくれました(^^:)

アンティークのナイフだそうで、どう見ても
刃だと思ったのに、背の方でちょっと恥ずかしかった~~



サービスのマカロン



*デザート*

カレ・シャネルショコラ-プラリネ
ヘーゼルナッツのアイスクリーム


そして
CHANELのボタンモチーフのチョコレート♪

かわいい~食べるのがもったいない!


お料理、サービスとも☆☆☆
店員さんの振る舞いや言葉使いも素晴らしかったです


同じ金額をだすのなら
先日のロブションより断然・こちらです!!
(予約は必須)



なおこさんとは 妊婦の時に雑誌の撮影で
知り合いました

私は自分から声がかけられない性格で
そうゆう場に行ってもお友達を作れないのですが

なおこさんが声をかけてくれて
出産してからはお家を行き来したり
お出かけしたりと 母子ともに仲良くしてもらいました


そしていつも と~っても素敵にしていて
同い年の女性として、ママとして
よい刺激をくれる存在です

今まで2回、子どもなしでゆっくり
お話させてもらって、改めて素敵な女性だなと
思いました


ブラジル、距離はとても遠いけど
今のネット社会はありがたいもので
会わなくてもブログやメールで
身近に感じられる世の中です


5年間は長いけど、きっとあっという間だよね

これからも 変わらず仲良くしてね♪

次会える時までお元気で☆
行ってらっしゃい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おぉ〜!このEVのボタン、テンション上がるのが分かるよ〜♪
ホント、素敵なお店だね☆
来年のママお疲れさま会は、ここに決定かな?(^-^)v
いっちゃん 2011/02/25(Fri)08:35:15 編集
お返事
☆いっちゃん☆
うんうん!
私もそう思ったよ♪
すごくお薦めのお店だから、ぜひご主人とも行ってみて~♪♪♪
azumi 2011/02/25(Fri)17:44:12 編集
コメント遅くなりました
船便でまだ届いてないMacにあずみさんのブログのURLをブックマークしているから、mixiからようやく飛んできました!コメント遅くなったけど、ベージュ、本当に素敵な時間をありがとうね。ついこないだのような、だいぶ前のような。また日本にいつか帰ったら、是非また一緒に行きたいね!
なおこ 2011/04/15(Fri)09:50:34 編集
お返事2
☆なおこさん☆
ブログ見つけてくれてありがとう♫
まだ二ヶ月位しか経ってないんだよね~
次回帰国の時も是非行こうね(*^o^*)
azumi 2011/04/15(Fri)23:38:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]