忍者ブログ
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りっぴを産んでから早3ヶ月*

春になってきたし、そろそろ
本格的にお出かけできるので、
恒例のママ会に復帰しました!

りっぴは初めての参加。
だけどマイペースな子なので、
お家にいるのと変わらず、
指さえなめれれば大人しいもの(^^)

抱っこしてくれれば誰でもOKなので、
みんなに抱っこしてもらって嬉しそう!

ママはお友達とたくさん食べて・
しゃべって、とても楽しい時間を
過ごしてきました♪

お友達の子はみんな 
りっぴより1つ2つ上です。

その中で一番お兄ちゃんのはるちんが
ママ会の日に2才に!
ケーキを囲み、
Happy Birthday to you 。*・。♬♪
お祝いもしました(^^)

食べている時以外は、おもちゃで遊んで
いるちびっこ達。
きれいなリビングはあっという間に
おもちゃが散らばり。。。。

あ、ロディーちゃんから転げ落ちた...泣!

おもちゃで叩かれた・・・泣 !!
(叩いた子のママ・怒!)

取り合いっこの末、押された・・・泣 !!!
(押した子のママ・怒!)

テレビの上に登ってる〜・・・・焦 !!!!

みなさんそれぞれ、
順調に成長なさっているご様子(笑)

こんな光景が目の前で展開されると、
ついつい『先生』になってしまう自分が
いました〜(^^:) いかんいかん

今は大人しいりっぴも、1年後・・・
いや、もう数ヶ月後には動き出して
大変な事を次々と しでかすのだろうと、
覚悟を新たにした一日でしたあ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
昨日はお疲れ様でした★ 
りっぴ君に会える事ができて嬉しかったよーー
さすが二人の子、目鼻立ち整っていてかわゆいというのと、
早くも温和な性格で、全然ぐずらないでいいこちゃんだったね!
来てくれてありがとうね(^^)毎回パワーアップしているママ会だよねっ(汗)

なつ 2008/03/07(Fri)13:53:02 編集
無題
わぁ〜!りっぴくんもママ会デビューだね♪
私も仕事も大分落ち着いたし、そのうちまた参加させてもらうね〜!
いっちゃん 2008/03/07(Fri)23:11:55 編集
無題
そろそろ参加かなぁと思っていたら、やっぱり来たんだね!
会えなくて残念~。何しろうちは遠方なもので、
電車とバスで片道2時間かかっちゃうんだ。
移動中は全然ぐずらないけど、それでも小旅行で。
私も毎回、「もうすぐこうなるんだなぁ」と思いながら
みんなを見ています~。
くろちゃん 2008/03/08(Sat)11:32:08 編集
無題
ママ会の様子が目に浮かぶようです~(^_^;)

うちの子もいろんなものに興味があって、
戸は開けるし。。。引き出し開けるし。。。紙は食べるし。。。
た~いへんになってきましたよ~。

幼稚園の先生してたころは教師の立場だったけど、
母になってからは、お母さんの立場や気持ちを
いろんな場面で発見してます。
(^・^)
miyako URL 2008/03/08(Sat)13:56:59 編集
お返事
*なつ*
ママ会開催ありがとね!
そぼろ丼もサラダも、とっても
美味しかったよ♪
また来月が楽しみだね(^^)

*いっちゃん*
ちびっ子達の成長ぶり(やんちゃぶり)
すごくびっくりすると思うよ〜!
いっちゃんのぱっちりお目目が
もっと開いちゃうかも!
楽しみにして来てね☆

*くろちゃん*
くろちゃんちから2時間もかかるの?
まっすぐ電車が下に走ってればいいのにね〜。
小旅行は大変だけど、是非また一緒に
遊ぼうね!

*miyakoさん*
分かる分かる〜!
母になって初めて、保護者の気持ちが
ホントに分かったように思うもん。
子どもがいなくてもいい先生はいっぱい
いるけど、子育て経験があれば、もっと
よいアドヴァイスができたり、お母さんの
気持ちがわかってあげられるんだろうなって
ひしひし感じる今日この頃です!
azumi 2008/03/08(Sat)23:45:20 編集
無題
いいねぇ。
みんなの戦いぶりが目に浮かんでおもしろいわ♪
おとなしい子なんだねぇ。
おとなしい子だったらいいなぁ、なんて言ってたもんね。
よかったね。
うちも元気いっぱいでです。
そのうち参加させていただくわ!
せいちん 2008/03/10(Mon)14:52:41 編集
お返事2
*せいちん*
あっくんが加わったらどうなるかな!
あっくんは、取り合いの横でその様子を
じっと見つめてそうだけど〜(^^)
こんどはいつ上京予定?
早く会いたいな♪

りっぴは大人しくて手がかからず
とても助かっているよ。
夜も布団に寝かせたら、一人で
いつのまにか寝てくれますzzz....

azumi 2008/03/10(Mon)18:22:02 編集
無題
りっぴーくん大きくなってたね!飛び出る母乳のお陰だわね。
みんなに踏み潰されないか冷や冷やもんだったよ!でもチビちゃん達は赤ちゃんってわかってたみたいで、「お利口さん」ってしてたね♪
次も是非参加してね~★
れいちる 2008/03/10(Mon)19:09:42 編集
お返事3
*れいちる*
”飛び出るお乳”みられちゃって
オハズカシイ。。。(*^へ^*)

ちびちゃんたち、興味津々でりっぴを
覗き込んでてかわいかったね!
また参加しまーす♪♪♪
azumi 2008/03/12(Wed)17:10:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]