忍者ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休、私の80才になる祖父が
ひ孫に会いに横浜まで来てくれました。

祖父は一緒に歩いていると「お父さんですか?」と
言われるくらい若々しいのですが、一人で飛行機に
乗る事が滅多になかったので、チケットの手配は
私が担当しました。

今の世の中、パソコンとクレジットカードさえあれば
家からでなくても、何でもできますね!
JALのHPで予約して、あとは当日空港カウンターで
予約番号と身分証明書を見せればOKです。

おまけに『シニアサポート』という、65才以上の
乗客を、出発から到着→出迎えの人との待ち合わせ場所
まで案内してくれる、とっても便利なサービスが
あるんです。もちろん申し込んで、9日を楽しみに
していました。

羽田に迎えに行くと、『JALスマイルサポート』の
バッチを胸につけ、キレイな客室乗務員さんと
談笑しながら待っていた祖父でした。
クラスJの席で快適に空の旅をして来たようです。

せっかく横浜に来たのなら。。。
お食事はやっぱり中華街ですよね!

義父・義母・私たち家族・祖父の6人で入ったのは
『聘珍樓.横浜本店』


りっぴがいるし、連休で混むだろうと言う事で、
個室を予約し、朝イチの11:00から早めのお昼ご飯を
頂いてきました。

まだ誰もいないエントランス


お食事は、1人6000円くらいのコース+追加で小龍包と
杏仁豆腐を注文しました。
広東料理なのでそんなに辛くなく、美味しかったです♪
写真を撮ったのですが、大皿から小皿に移してくれたため、
あまり豪華に見えなかったのでアップはやめときます(^^:)

食事を終えて外にでたら、すごい人・人・人!!!

誰もいなかった聘珍樓のエントランスにも、お食事待ちの
人だかりができていました!

朝イチで行かないと、駐車場にも入れない所でした。
あまりに人が多いので、りっぴとお義母さんは車の中で
待っておいてもらって、少し中華街散策を。
中国製冷凍ギョーザ問題もなんのその、春節の時期で
大にぎわいの中華街でした〜。

ここは私のお気に入りの中国茶のお店

関帝廊のすぐ近くにあります。
2階には中国茶が飲めるcafeがあります♪
なかなかレトロな雰囲気が素敵なcafeなので
おすすめですよ☆

あっという間に連休も終わり、また羽田空港から
帰って行った祖父。
シニアサポートを申し込むと、搭乗口まで見送れるので
りっぴを連れて見送りました。

次はいつ会えるかな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
コメントありがとう!

お祖父ちゃんお元気なんだね!なによりです♪(^O^ )

中華街か~いいな~。

香港のペニンシュラホテルで美味しい飲茶をいただいたのを
思い出したよ。ヾ(@゜▽゜@)ノ
miyako 2008/02/12(Tue)18:06:05 編集
無題
元気なひいじいでいいね。
うちも、小樽にひいじい、ひいばあがいるので時々会いに行くよ。
ひ孫は別格でかわいいらしいね。
お互い元気でいてもらいたいものです。
せいちん 2008/02/13(Wed)12:51:12 編集
無題
おじいさん、飛行機で来てくれたんだ!
そして横浜案内できてよかったね。
うちもひ孫をすごくかわいがってもらってます。
横浜は楽しいよね。休日の中華街は大変だけど…。
いつか春節祝いの中華街に行ってみたいと思いつつ、遠くてなかなか。
来月には横浜まで行ってみようと思ってます!
くろちゃん 2008/02/14(Thu)07:49:05 編集
*お返事*
*miyakoさん*
ペニンシュラのチャイニーズアフターヌーンティ、
ほんっとに美味しかったよね!
未だに思い出しては、
「美味しかったな〜、また食べたいな〜」って
ヨダレが出てくるよ☆

*せいちん*
小樽にいらっしゃるのは、けんちゃんの?
ほんと、いつまでも元気でいてもらいたいね。
うちの祖父は、「このこが成人したら100才だ!」と
新たな目標ができたみたいだよ(^v^)

*くろちゃん*
ひ孫を可愛がってもらえるって、
高齢化社会のいいところだよね!
横浜にくるの?車かな?
時間があったら、うちにも是非寄ってね〜♪
azumi 2008/02/14(Thu)13:55:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]