忍者ブログ
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年11月29日

この日は、待ちに待った赤ちゃんと
対面できた、私たち夫婦にとって
忘れられない日になりました。

妊娠37週からは、いつ生まれてもOKなので、
「早く生まれないかな〜、パパとママは
もう待ち切れないよ〜」とおなかに話しかける
日々でした。

陣痛に気づくか心配でしたが、ちゃんと分かる
ものですね。
夜中、痛くて汗かいて目覚めましたから(^^;)

立ち会い希望だったので、ダーリンは仕事を休み、
一緒に病院へ来てくれました。
夜9時に、病院の面会時間の都合で一回帰らされ、
3人部屋だったのですが、私1人しかいない中
陣痛と格闘したのは辛かったなあ〜〜。

深夜12時に分娩室に入ったので、ダーリンもまた
病院へ。そこから本格的な痛みが2分おきに
襲って来て・・・・横にいるダーリンを見るだび
『いいな 痛い思いしなくって。。。』なんて
心の中でぶつぶつ思ったりして・・・。

いきんでもなかなか出て来なくて、助産士さんに
ぐいぐい・力いっぱいお腹を押されて、
必死でいきんで.何回もいきんで・・・
陣痛が始まってから30時間後の朝5時22分、
元気な赤ちゃんが生まれました!
生まれた時には、感動より、「やっと出た!」
という思いの方が強かったです。

生まれたての赤ちゃんは、しばらく泣いた後、
ふにふにしながら周囲をきょろきょろ。
「これが私たちの赤ちゃんか〜」と、何とも
不思議な気持ちになりました。

生まれてから1ヶ月半、おちちをいっぱい
飲んで、たっぷり寝て、どんどんぷっくら
赤ちゃんらしくなっています。
たまににこ〜っと笑ってくれるのが
今いちばん嬉しい事かな(^v^)

子どもは、神様からの授かり物。
初めての事だらけで、不安もいっぱいですが
大切に育てて行きたいとおもいます!

*生後1日目のbabyです*

病院のサービスで、写真館の方に撮って
頂きました。
生まれた次の日なのに、ちゃんと目が開いている
瞬間を撮ってくださるなんて、さすがプロだな〜と
感心してしまいました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
改めまして、おめでとう!
環境も落ち着いてきたところかな。
これからどんどん笑うようになって、ますます楽しくなっていくよ。
それにしても30時間も…!!そして一人で陣痛と格闘!!
分娩室に入る前なんて痛みのピーク、辛かったね。
これを乗り越えたあずみには、お疲れ様と言いたい!
くろちゃん 2008/01/19(Sat)00:48:06 編集
無題
ご出産、おめでとう、、、っていうか、ご苦労様でした!!
これからは、毎日が波乱万丈かも知れないけれど、今までの保母さんの経験を生かしてがんばってね♪

アッという間に大きくなるから、一日一日を大切にね!

オリンピア 2008/01/20(Sun)03:56:09 編集
お返事
*くろちゃん*
ありがと〜♪
出産前は、くろちゃんから聞かせて
もらった体験談もしっかり思い出したよ!
またママ会で会えるのを楽しみにしてるね。

*オリンピア*
子どもと接する仕事だったけど。。。
赤ちゃんは未知の生き物だから(^^:)
でも、頑張ります!
azumi 2008/01/21(Mon)13:29:47 編集
おめでとう!!
ご夫婦の幸せが伝わってきたよ~♪
待ち望まれて生まれてくる赤ちゃん、家族の誕生、素晴らしいね♪
面会時間外だからって、旦那さんが帰されちゃうのは悲しい決まりだけど、
生まれた赤ちゃんを写真館のカメラマンが撮影してくれるのは、すごいサービスだね♪
すくすく元気に、幸せいっぱいで育ちますよーにー!!(^0^)
ゆりりん 2008/01/29(Tue)11:16:37 編集
ゆりりんへ
ゆりりん、ありがとね!
写真のサービスはとても嬉しかったよ♪
ま、そのぶん料金加算されていると
思うけどね(^^:)
時間ができたら遊びにきてね!
azumi 2008/01/29(Tue)16:23:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]