忍者ブログ
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から9月ですね〜

りっぴ、9ヶ月になりました。

離乳食は、まだ2回。
あまり量を食べません。
まだおっぱいの方がいいみたい。

でも、背は伸びたけど
先月から体重が増えませんでした。
たくさん動けるようになったから、
そろそろ3回食にしようかな。

つかまり立ちもスムーズにするように
なって、ちょっとだけど伝い歩きも。

引き出しの取っ手とか、
ハイ&ローチェアとか、とにかく
どこでもつかまって立とうとしてます。

だから
なるべく目を離さないように
してたのに。。。。


手をお味噌汁でヤケドさせてしまいました


それは お夕飯の食べはじめの
ほんの一瞬の "隙" でした。


お夕飯を座卓に置いて、
りっぴは私とダーリンの間に立ってて...

手を伸ばすから〜と、
丼(その日はカツ丼)だけは
遠ざけたんだけど、その後ダーリンが
持って来たお味噌汁はどけなかったの。

で、私はお茶とコップを取りにいったら


「ぎゃーーーー!」 「熱っっっっ!」


その声にすぐキッチンから飛び出て、
りっぴ抱えて水道へ!!


泣き叫ぶりっぴの右手を
流水で冷やし続けました。


手は真っ赤っ赤(>_<)


冷やすの止めると 泣き叫ぶ りっぴ


普段りっぴは無駄に泣かないので
こんなに泣くのは初めて。

それに泣き方も尋常じゃなくって....


私もダーリンも、心が潰れそうでした


その内眠くなったりっぴ。
でも、いつも指しゃぶりしてる方の
手だったから、口に指入れても痛くて
また泣き叫ぶの繰り返し。

お水に手を浸けていると落ち着くので、
うとうとするりっぴを交代で
抱っこしたがら、2時間くらい
お水で冷やしました。

夜はなんとか寝てくれて、一安心。


そして朝が来て、
起きて4時間くらい経ったら、
米粒くらいだった水ぶくれが
パンパンに腫れ上がってきた!

お椀についだお味噌汁でも
こんなにひどいヤケドになるなんて。

赤ちゃんの肌はデリケートなんですね
(*_*)

休日診療に電話して、日曜でも開いてる
皮膚科を紹介してもらい、受診。

傷の保護と舐めるの予防で
包帯を巻かれました↓

手に巻かれた瞬間、ホロリと泣きそうに
なった私。。。(:_:)

『先生』だったから、子どもの包帯姿なんて
見慣れてるのに。。。

「大丈夫ですよ〜」って気軽に言ってましたが
元・保護者の皆様、ごめんなさい!
我が子の事になると、話は別なんだなって
思い知りました!!


*帰宅後、ご機嫌でパパに遊んでもらう*



*今日は靴下でカバー*

まだ水ぶくれが引きません。
包帯は嫌がって取るので、コレに。


はあ〜〜〜〜〜〜

ほんとに、以後十分気をつけようと思いました。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
きゃ~!!!
りっぴ大丈夫??あずももマッシーもびっくり&落ち込んだこでしょう。。お気持ちよくわかるよ。
うちも座卓で、昨日食事中、あまりにもテーブルのお茶碗やらをとろうと必死になってて、しまいには登りだしたり・・で、お茶碗に手を伸ばした瞬間バランス崩し、あごをテーブルに打ち転倒。抱き上げると、口から血が・・・舌切ってんのーーびっくり&横にいたのに・・って悲しくなったよ。血なんて見慣れてるのに、自分の子となるともう職業隠したくなるわ。
で、食事も落ち着いてできなくなってるから、ダイニングテーブル探してるよーー

ますます活発になってくるから、お互い安全対策しっかりしようね!
rinako 2008/09/01(Mon)21:25:00 編集
無題
びっくりしたね、それは!
その後の経過は良好ですか?
うちは火傷こそまだないけれど、外を歩いていて、自分がすぐ横にいたのに突然転んで額を切って血を流して、やっぱり落ち込むよ。一瞬なんだよね。
読んでてはらはらしたけど、ひどい火傷じゃなさそうで安心しました。
くろちゃん 2008/09/02(Tue)08:21:28 編集
お返事
*rinako*
はなちゃんも大丈夫〜〜!?
歯で下を切っちゃったのかな?
可哀想だったね(:_:)
うちももう、ダイニングテーブルに
するよ。
マッシーが独身の時に使ってたの
だから今の家のインテリアには
合わないんだけど。。。
安全第一ですから!!

*くろちゃん*
ほんとにびっくり&心が痛かったよ〜
赤ちゃんとはいえ、まだ水ぶくれが
ひかなくて。。。
ヒロミくんも流血騒ぎがあったんだね。
はあ〜、みんなそうやって大きくなるん
だろうけどさ、辛いよね〜(*_*)
azumi 2008/09/02(Tue)12:46:23 編集
無題
きゃ~(>_<)りひとくん大丈夫?読んでてドキドキしました。あずみさんはもっとドキドキしたよね。。でも大事に至らなくてよかった。早く完治するといいね。うちも昨日葵が伝い歩きしてる時滑って転んでおでこに大きなタンコブ出来て私近くに居たのに防げなくて落ち込みました。お互い気をつけようね!
なおこ 2008/09/02(Tue)20:50:44 編集
無題
落ち込む気持ちわかるよ。
火傷は辛いね。痛いんだよね。
私も最近火傷をしたんだけど、こんなに痛いものかって思いました。
うちの息子もだんなとお風呂に入ってる時、蛇口から出てくる熱いお湯を触ってしまい、ギャーギャー泣いた事がありました。息子の手を冷やしながら昔先輩ママに、「火傷だけは親の責任だから」と言われた言葉が心に突き刺さって泣きそうになったよ。その時は結局冷やし続けて大丈夫だったけど、ぞっとしました。
しょっちゅう怪我もしてて、この前は顔面を強打して鼻血も出しました。滑り台の階段から落ちてあごを打ち、口が切れたこともあるし。気をつけないと…。
お互い大きな怪我をしないように気をつけないといけないね。
りっぴの火傷が早く良くなりますように。
せいちん 2008/09/04(Thu)00:23:53 編集
お返事2
*なおこさん*
ご心配ありがとう〜
あおいちゃんも痛かったね(>_<)
動くようになって、油断できない
毎日で少々疲れてます。。。
私、もうすっかり復活したから、
二子玉ランチ、今度こそ!!

*せいちん*
そうなの そうなの〜〜〜
「火傷だけは親の責任だから」って
私も重々気をつけようと思ってた
言葉だったのに。。。
お陰さまで水ぶくれは引いて来たけど、
今度は感染しないようにと、さらに
ぐるぐる包帯姿です(*_*)
azumi 2008/09/04(Thu)14:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]