忍者ブログ
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が高校生の時の事.....

当時のNBAのスーパースター
マイケル・ジョーダンのシューズが大人気でした


その他のNIKEシューズにもプレミアがついたりして
あまりの人気に なかなか手に入らなかったモデルも
あったように記憶しています


そんな頃、
私の父は アメリカの スポーツシューズ専門通販
(East-Bayって名前だったような)から
直接 いくつもプレミアモデルを買い集め、
部屋に飾っていました


当時 私は寮生活をしていて、
休みに家に帰省した時、
押し入れを開けると 1/4のスペースを
NIKEマークの入った靴箱が占領していて
びっくりしたものです(笑)


父は 自分や私のサイズの靴のほかに、
「カバンに付けるとかわいいから」と、
赤ちゃんサイズの靴も買ったと言っていましたが
現物を見ないまま私は短大へ進学


靴の存在は 私の頭の中から消えていき


さらに月日は10年ほど流れ。。。。



りっぴ誕生


ハイハイ→つかまり立ちと順調に成長を遂げ、
頂き物の靴たちも使い込んだ感じになり


「そろそろ新しい靴を買ってあげないとな〜〜」
なんて思っていたら.....


「はっ!

 そういえば、パパがちびっこシューズ持ってるはず!!」


忘れていた靴の存在を思い出したのです


早速電話してみたら、全部 りっぴにくれると
言うではありませんか♪♪♪


そして 8箱の小さな靴箱が届いたのです

          ↓


*FIRST JORDAN XIII*  *LITTLE AIR JORDAN XIII* 
  


*BABY JORDAN XII*    *LITTLE AIR PIPPEN*
  
この2つは、なぜか2足づつありました



*BABY JORDAN LOW*    *BABY TURBULENCE*
   
送ってくれた中で、りっぴが履けたのは
最後の2つだけ

あとは残念ながら サイズアウトでした〜〜

今 履かせているのは BABY JORDAN LOW

同級生や年の近い、特に男の人に
「ちっちゃいジョーダン履いてる!」と
褒めてもらう事が多いです


「履けないのは 鯉のぼり代わりに飾っとけ」と父


13年前、自分の買った靴を 孫が履く時が来るって
想像していたかなあ?


とにかく、嬉しそうな父でした


遠くに住んでいるので、普段はテレビ電話でしか
顔を見せてあげられないのですが
5月末に 1年ぶりに帰省する事にしているので、
大きくなって かわいい盛りを迎えたりっぴを
見てもらうのが 今から楽しみです(^v^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うちも弟からもらったジョーダンはかせてるよ。
でも、紐靴ってめんどうくさいよね。すぐほどけるし。
外遊びで走り回る時とかはちょっと躊躇しちゃいます。
子供用の靴ってかわいいよね。
小さいのに本格的で。
またジョーダンもすぐにはけなくなっちゃうんだろうなぁ。
せいちん 2009/05/02(Sat)21:56:48 編集
無題
カッコイイコレクションやね(^O^)オシャレなおじいちゃま素敵~。りっぴすごく似合ってたよo(^-^)o次もう一足のやつ見せてね~
なおこ 2009/05/03(Sun)10:22:50 編集
無題
azumiさんのお父さんすごいね!!
大事にしまっておいて、我が孫に履かせられるなんて!よかったね!
BABY JORDAN LOW履いてるなんておしゃれなお子ちゃまだ、りっぴくんは!(^^)!
miyako URL 2009/05/03(Sun)14:02:59 編集
お返事
*せいちん*
お〜 あっくんちゃんもジョーダン
履いてるんだ!

確かに、ヒモ靴はほどけやすいけど、
バスケットシューズなだけあって
しっかりした作りだし、汚れにくい
感じがするね。

*なおこさん*
うん(^^)またもう1足のも見てね♪

スポーツシューズはたくさんあるから
きちんとした服にあう靴を探さなきゃ〜

*miyakoさん*
ね〜 取っといてくれて良かったよ!

お陰さまで 靴はまだ自分達で
買ってあげなくて済んでるよ〜。

こどもの物って、意外と高いからね(*_*)
azumi 2009/05/03(Sun)14:33:53 編集
無題
かわいい~。
もうサイズアウトって、りっぴの足が大きめなの?
それともすごく小さいサイズからあるの?
こんなに小さいと、超厚底靴に見えるね(笑)
くろちゃん 2009/05/03(Sun)22:05:33 編集
お返事2
*くろちゃん*
確かに(笑)厚底靴に見えるね〜
りっぴの足は月齢相当だと思うよ。
サイズ、8〜9cmの靴が多かったから(^^:)
でも、8〜9cmって、新生児のサイズだよね。
日本の文化では、そんなちっちゃい頃に
靴は履かせない事多いよね〜
azumi 2009/05/04(Mon)19:19:54 編集
無題
おお~さすがアズミパパだね☆素敵なコレクションが年を経て孫になんて♪りっぴ幸せだね~☆
うちのはーちゃん靴が大好きで、この前ファミリアでお気に入りの靴を見つけてそれをはかせろ!!って大変だったわーー
rinako 2009/05/04(Mon)23:26:41 編集
お返事3 
*rinako*
はーちゃん、お靴好きなんだ〜
気に入ったファミリアの靴は
買ってあげたの?
もうファッションに目覚めている感じだね。
さすが女の子だわ〜(^^)
azumi 2009/05/06(Wed)13:54:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]