忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おちびちゃんがいるパパ&ママに
お伺いしたいのだけど。。。


うちの りっぴくん
どうもパパに ライバル意識があるようで、
私とダーリンが仲良くしていると怒るのです。


どういう風にかというと。。。


*1*
車に乗っている時
運転しているダーリンの肩を
後ろから揉んであげると....
    ↓
「う〜〜」といいつつ
頭をがんがんチャイルドシートの
後ろにぶつける!




*2*
ソファに2人並んで座って手をつなぐと...
     ↓
パパの足を叩きにくる!!


*3*
寝転んでいるパパの横に
同じように寝転びに行くと....
      ↓
途端に涙を流して泣き出し
オデコを床に がんがんとぶつける!!!


とまあ、こんな具合の日々なのです(^^:)


そのほか、思い通りに行かない事があっても
頭を 床や壁にぶつけます
(近頃は痛いと分かって来たので、加減しつつ)

泣くりっぴを見て、
「かわいそうだから もう離れて〜」
と言う 優しいパパ

それに対し

ヤキモチ焼いて泣く 
りっぴが かわいくて
わざと ”仲良し” してみせたりする
イジワルなママ(ゴメンね)


男の子だから 特別ママが好きなの?

それとも、そういう時期かしら??


みんなのお家の おちびちゃんは
どんな感じかですか? 教えて下さい〜〜


↑ もうすぐ1才3ヶ月
 一人で歩けるまで あとちょっと。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
うちもちょっと前まで、気に入らない事があると床に頭ゴッツーンとしてたけど、そのうちしなくなったなぁ。みんな通る道なのかな??
そして私も同じようにやきもちやくかな?とわざとパパにくっついてみたりした事あるけど、ちーっとも!ママのの真似してパパにくっついてるよ♪
女の子はパパっ子になるといい!と聞くので、パパには頑張ってもらってるけど、やっぱりまだ、私の姿が突然見えなくなると大変・・・特に眠いとすごいよ。。そんな時大活躍のオッパイ!まだまだ離れるのは無理~
rinako 2009/02/24(Tue)23:19:14 編集
無題
追加♪
本当にお2人さん仲良しさんだね~微笑ましいかぎり♡♡♡こりゃりっぴもやきもち焼くわ~
rinako 2009/02/24(Tue)23:25:40 編集
無題
ホントあずみさん夫婦ラブラブね~p(^^)qパパにもりっぴにもモテモテなママやね☆うちはやきもちはあまりないかな?さりげなく間に割って入ってきたりはするけど… 最近気に入らない事があるとママの顔を叩いてくるよ~(>_<)
なおこ 2009/02/25(Wed)11:10:14 編集
お返事
*rinako*
はーちゃんも 床にごっつんしてたんだ〜
自分でぶつけたくせに 痛くて泣いたりしない?
うちも卒乳にはほど遠い毎日です。。。
夜も相変わらず4〜5回だよ〜

ママの真似してパパにくっつくって
かわいいね♪パパも、ママと娘からモテモテで
嬉しいだろうねえ〜〜(^^)

ちなみに、うちはあまりラブラブでは無いと
思われる。
同級生カップルのうちの、とある一組を見てると
そちらの方が かな〜りラブラブですよ〜
(どこの夫婦か分かるかな?)

*なおこさん*
アオイちゃんはママのお顔叩くんだ!
うちも頭突き攻撃や、鼻の穴に指入れ攻撃が
来る事がある(:_:)
手加減を知らないから、痛かったりするんだよね〜

さりげなく間に割って入るのって
かわいいね!
でも、あまりヤキモチを焼かない所を見ると
女の子はやっぱりドライなのかな〜

azumi 2009/02/25(Wed)14:48:12 編集
無題
うちも頭を壁にぶつけて感情表現してた頃があったなぁ。どこも同じだねぇ。
痛いとわかると加減する辺りが賢くなってるよね(笑)
うちはそんなにラブラブじゃないんで(笑)そこまでやきもち焼くことはないかな?
うちはまだ寝る前のおっぱいが続いてるんだけど、
息子がなかなか寝ないで遊んでる時に、
旦那が冗談で「おっぱい飲まないならちょうだい」とか言うと、
すごい勢いで飛んできて「だーめーーーーー!!!」って怒るの。
かわいいよね。やっぱりライバルなんだね♪
せいちん 2009/02/25(Wed)15:17:37 編集
無題
りっぴくん超かわいいじゃん!
ママだーいすきなんだね。
うちは、そうだな。。。パパを起こしに行った時ほっぺにちゅっしてみると、しょーたんも同じようにちゅっってします。あんまりライバルっぽくはないな。。。
ちなみにしょーたんは最近パパッ子です。
パパがお仕事行くときは『おとうた~ん(;_;』
って泣くよ。パパがトイレへ行っても、パパの姿を探すくらいだよ。パパは全身使ってアクロバット的な遊びをしてくれるから嬉しいし大好きみたい。私はそのような遊びはあんまりしないからな~疲れるからさぁ。。。
そんな感じ。
それから(お返事で読んだけど)しょーたんは1歳5ヶ月までおっぱいのんでたよ。だからまだ大丈夫だと思うよ。ちなみにやめたきっかけは、乳首が超痛くなっちゃったから。乳首に絆創膏をはって
「パイパイいたいいたいよ」と言い聞かせてたら、“飲めない”ってわかったみたい。1歳5ヶ月くらいになったからわかったのだろうけど。。。
おっぱいやめると奇跡のように夜中起きなくなります。
りっぴくんの卒乳の日までガンバレ~!!


miyako 2009/02/25(Wed)15:43:24 編集
お返事2
*せいちん*
「だーめーーー」って(笑)
あっくんが そう言いながら
走って来る所を想像したら
かなり笑えたよ〜〜!!
そして
「飲まないならちょうだい」という
ケンちゃんも面白いね(笑・笑)

頭をぶつけるの、みんなやるんだね。
それ聞いて安心したわ〜〜☆

*miyakoさん*
「おとうた〜ん」って、かわいい〜〜♡♡♡
しょーたんは「お父さん・お母さん」って
呼んでるの?
うちもアクロバティックな遊びはパパ担当だよ。
たまに高い高いとかしてみるけど、首がひきつる。。。

おっぱい、1才5ヶ月でバイバイしたんだね。
痛くなると辛いもんね。
夜ずーっと寝るって、なんてスバラシイ!
私の目の下のクマと、疲れ切った表情は
当分続きそうです。。。頑張ります〜〜

azumi 2009/02/25(Wed)16:24:13 編集
無題
お久しぶりです!
こんなに近くに住んでるのに、なかなか遊べませんね。。。

今度お茶してください☆

今回のブログみて、りっぴ君の可愛さにうちもやってみました!
結果は・・・
興味なし。
女の子はあまりママを独り占めしないのかしら??
それともあーちゃんは特別なのかしら!?

ちょっと期待はずれで寂しかったです。

ホント仲良しなご夫婦でうらやましいです!
whitepig 2009/02/27(Fri)12:09:58 編集
お返事3 
*whitepigさん*
こちらこそお久しぶりです♪
お誘いしようと思いつつで(^^:)
マンションの芝生で りっぴと遊んでるので
いつでも来てね!

アオイちゃんは反応無かったんだね(笑)
ママ→パパ じゃなくて パパ→ママへは
どうなんだろ?
『ママはライバル』には ならないのかな〜?

azumi 2009/02/27(Fri)12:32:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]