忍者ブログ
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで「作る」と言ってたベストが
完成しました!

Ito Naomiさんのテキスタイルは、パステルカラーの
水彩がとても素敵で大好きです。

  *ベビーベスト*   *開くとこうなってます*
  

木曜日から作り始めて、土曜の夜にできました。

型紙がなかったので、そこらへんにあったチラシに
雑誌に載っていた同じようなベストの実寸を当てはめて
型紙を作成。
おまけにミシンもないので、このご時世にいながら
all 手縫い仕上げですっ。
いい言い方をすれば、フルオーダーメイドの作品 (?!)
ただ、素人なので手作り感全開ですけどね(^^:)
まあ、家でしか着せないからいい事にします!

男の子なのにお花柄で、ちょっとどうかな〜と
思ったけど。。。これもまあ、いっか! 
ちょうどこの生地、家にあったし!

ささやかですが、ハイピングを水色にして、
お花の少ない方を前にしています。
次の子が女の子だったら、お花が多い方を
前に持って来れるよう、ヒモを付け替える
つもりです。


そして、なおも時間があり余っているので。。。。



赤ちゃん肌着にワッペンを付けてみました!



市販の肌着は、シンプルで味気ないし、
ラルフの肌着がかわいいけど高いしーっ!
・・・という訳で、
自分でアップリケを付けてアレンジする事に。

でも、近くの手芸屋さんには、キャラクターものしか
置いていなかったので、早速ネット検索開始!
そしてかわいいアップリケを売っているショップを
見つけたので、購入して付けてみました。

chimoのアップリケ*

フレンチテイストの、シンプルだけどかわいらしい
柄・色合いのアップリケがあるネットショップです。
アイロンで接着するだけの簡単さもよかったです☆

  *短肌着に*     *コンビ&長肌着に*
 

これまた一瞬で着られなくなるものばかり。。。
この頃ほとんど外出せず、お家にばかりいるので、
完全に親の”自己満足の世界”に浸って
楽しんでいるのでした〜。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
なるほど、アップリケねー。考えたネ♪
私はミシンで刺繍いれようかと考えたけど、刺繍できるミシンが高くて断念。でもばぁばが刺繍できるミシンを買ったらしいので、今度帰省する時にトライするつもりよーん。
ゆきみん 2007/10/15(Mon)20:30:03 編集
無題
うわあ、すごいんですけどーー!!
素敵だよ、あずみって。冬場にこのベストが重宝すること間違いなしだよ。
そしてアップリケで随分おしゃれさんな肌着になるんだね☆
見習いたいもんです(^^)私も、妊婦の時はスタイ1枚だけ手縫いで作ったよ、
肩こって、もう無理ーーと1枚で手作りライフは終了しました♪ 布や本まで買ったのに、さすが三日坊主です。ベビー楽しみだね~
なつ 2007/10/15(Mon)21:21:33 編集
無題
すごーい!
肌着は確かにすぐ着られなくなるけど、ほとんど外出せずにあれやこれやに追われる日々、こういう工夫が育児を楽しくするんだなと思った。
ベストはね、きっと重宝するよ。寒そうだけれどそんなに布団ばかり重ねてかけられないし‥って感じだもの。冬生まれは、寒さと湿度対策に奔走するはず。いいもの作ったね!
くろちゃん 2007/10/15(Mon)22:15:59 編集
無題
ほんと、すごいわ。
男の子なんだー!なんとなくあずみは女の子のような気がしてたよ。
でも、男の子かわいいよ!最高でです♪
そうやって、のんびり何か作れるのももう少し。
ちび怪獣がやってくるまで楽しんでね~。
せいちん 2007/10/16(Tue)23:25:02 編集
お返事
*ゆきみん*
刺繍もいいね!
いいミシンって、色々使えて便利だよね〜。
私もミシン欲しいんだけど、ミシンで縫うの
苦手なんだ(*_*)
一瞬のうちに『ガーーーー』ってなって、
まっすぐ縫えないの。。。

*なつ*
スタイ作ってあげたんだー(^o^)
すごいね〜。それ、着けているかいくんに
会った事あるかな?
それにしても、いつから”よだれかけ”って
言わなくなったんだ?最初、スタイってなんの
事か分からなかったよ〜。

*くろちゃん*
そうなんだよー。
冬生まれって、衣服の調整が難しそう。。。
人によって、言う事違うしさー!
でも、マンションだから、寒くはないと思われる。
乾燥の方を気をつけてあげた方がいいのかな。

*せいちん*
そうなんだ、男の子なんです!
会う人100%、「azumiは女の子のママっぽいけど」
って言われたよ〜。
自分でもそのつもりだったんだけどね。
ちび怪獣、恐ろしや。。。。
お花とか握りつぶされないよう、今から隠し場所
確保しとかないとー!


azumi 2007/10/17(Wed)11:24:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]