忍者ブログ
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の事ですが  
銀座・三越に
パリのラデュレが初出店しました



オープンしてしばらくは、
スウィーツを買うのもサロンの方も
延々 並ばないといけなくて

つい2ヶ月くらい前の
平日の夕方行ってみても
たくさん並んでて断念。。。

(平日は5時より前に電車に乗らないと
       ラッシュになるから!)


で、昨日のお昼に行ってみたら
だーれも並んでない♪

最初は マカロンかケーキをテイクアウト
するつもりだったんだけど


「こんなに空いてるし、ここでお昼食べちゃう?」


はい この油断が 間違いのもと


我が家のかわいい りっぴくん
現在 1才2ヶ月は
素敵な 素敵なサロンの中で 大・興・奮

瞬時にかわいくない りっぴくんに変身し

エレガントなお椅子を登ったり降りたり
通りすがる店員さん みんなに笑いかけたり
「あーあー」と大きな声をだしたり・・・

とにかく とにかーく じっとしてなくて!!


ダーリンがお店の外に連れて行きました


すると りっぴは 眠たいのもあってか
私がいなくて大泣き!

三越の2階は
りっぴの泣き声が響き渡ってました
(ひえ〜〜)


頼んだサンドイッチはこんなの

薄いパンがカリッと焼いてあって
間にはお野菜や卵・サーモンなどが
サンドしてあります


いつもだったら 
りっぴを見てもらってる間って
ゆっくり食べれるチャンスなのです

そして ここは銀座
おまけにラデュレ

マリーアントワネットの時代に
タイムスリップしたかのような
美し〜い店内で
優雅な気分で食べているハズなのに...


今日はりっぴが気になって
いや、それより何より
他のお客さんやお店の人の目が
気になって。。。

りっぴの面倒を見ていたダーリンは
もう とても食べる気分じゃなくなって
頼んだものをテイクアウトにしたいと
お願いしてみたけど

即「できません」と言われ。。。


胸を詰まらせながら
冷めちゃったサンドイッチを
頬張ってました(ゴメンね〜〜)


お会計は 2人で5100円


こんな感じで食べたので
かなり高く感じたサンドイッチでした


あ〜〜あ
もう 完全に魔が差した
判断ミスでした(>_<)

最初の予定通り
スウィーツをテイクアウトにしとけば
かわいい箱やリボンも手元に残って
よい思い出で終われたのにな。。。


あ、ちなみに〜
お店に入る前に りっぴを見せて
「子どもいますが いいですか?」と
聞いてから入りました。

「もちろんです(^^)」と言ってもらえたので
子どもはウェルカムの様ですが、私たち以外
平日だったからか 子連れはいませんでした。


*余談*
ラデュレは店内全面 撮影禁止なんだって
自分の手元のお料理さえ撮っちゃダメみたい

他のブロガーさんのページにはじゃんじゃん
写真載ってるけど。。。
私たちが座った席、入口で目立つから
注意されたのかしら???


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
憧れのラデュレ☆
でもやっぱりじっとしてられないよね~(^_^;)我が家ももうしばらく外食はできないわ…今度テイクアウトでリベンジしなきゃね~!
なおこ 2009/02/20(Fri)10:15:03 編集
無題
子連れ外食は大変だよね。
ファミレスや飲み屋の昼の子どもメニューが人気出るのってわかる気がする。お互い様だもの。
うちも何度吉祥寺に行っても、いつも同じ店だよ。りっぴが食べられるようになれば、食べてる間だけは何とか静かかも…。
くろちゃん 2009/02/20(Fri)15:18:25 編集
無題
かわいくないりっぴくんってうけた~♪
りっぴは大人しいイメージだから、お外でもいいこちゃんにしてるって感じだなぁ。。。
素敵なお店♡もう少しリッピがおっきくなってからまたリベンジしてね~☆
はーちゃん最近モンスター化しててさぁ・・・
まぁ食に興味ないから、外食先ではなんとか椅子に座っててくれるけど。気に入らない事があるとモンスタースイッチが入ってたーいへんよーー
rinako 2009/02/20(Fri)23:36:12 編集
無題
そんなもんだよねぇ。今が一番外食が大変な時かもしれないね。
うちもどこにも行けない時があったなぁと懐かしく思い出しました。
歩き始めるとまた大変だけど、それを過ぎれば少し落ち着いて食べられるようになるかも。
ちゃんと成長してる証拠だよ。
親は我慢の連続だけど、がんばれ~。
せいちん 2009/02/21(Sat)16:48:48 編集
お返事
*なおこさん*
やっぱり、お家でゆっくり味わうのが
今はいいね。
分かっていつつ。。。油断した~
せっかくの雰囲気も、半分しか味わえ
なかったよ(:_:)
いつかちびっ子たち抜きで、一緒に
行こうね!

*くろちゃん*
くろちゃんたちは吉祥寺に行くんだ~
私も吉祥寺に行きたいお店あるから
いつか行きたいんだ!
いつも子連れでどこのお店に入ってるか、
今度教えてね♪

*rinako*
はーちゃんもモンスターに変身するんだ(笑)
りっぴは大人しい時とそうじゃない時と
差があってさ。。。
このお店、ほんとに素敵だから、
こっちに来たときは行ってみてね♪
スウィーツもとってもかわいいから★

*せいちん*
成長の証。。。そうだよね
ちゃんと大きくなってくれてる証拠だと
思ったら、我慢もできるね!
最近滅多に外で食べないようにしてたのに、
ほんと間がさした(^^:)

azumi 2009/02/21(Sat)19:24:46 編集
無題
読みながらソワソワドキドキしてきちゃったよ~。なぜならこの状況この気持ちよくわかるから~。
しょーたんも眠たくなってねくじを言い出したらお手上げで~す。何をしても何を言ってもだめだよ~。

すてきなお店みたいだね。行ってみたいよ。
今度はお子ちゃま抜きでゆっくりお楽しみくださーい。
miyako 2009/02/21(Sat)20:30:58 編集
お久しぶり♪
りっぴくん、もう1才2ヶ月なんだね♪大きくなりましたね♪早く会いたい会いたいと思いつつも、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
私の妹の息子は2歳で、会うたび外食ではやはりやんちゃして大変なことになっています(^^)
ラデュレ、貴重なお写真をありがとう!サンドイッチ美味しそう♪今度行ってみま~す♪
ゆりりん 2009/02/23(Mon)17:33:57 編集
お返事2
*miyakoさん*
どこの子もそうなんだね〜(^^:)
そう聞くとちょっと安心。。。
ほんとに、今度は預けて行きたいけど、
自分の実家が遠いと、それもなかなか難しいな〜

*ゆりりん*
お久しぶり〜♪元気にしてる?
なんか幸せなお話を風の噂で聞いたよ〜(^^)
ラデュレ、楽しんで来てね!
azumi 2009/02/24(Tue)17:04:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]