忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるみをたくさんもらったので
ピンクッションを作りました

くるみの殻って、ハサミで割れるんですよ

下の割れ目に ハサミをぐっと入れて
ひねるだけ

パカッと半分に綺麗に割れます

調理用のしっかりとしたハサミが
オススメです


半分に割ったら
中の実を出します

実はケーキなどに使えますね(^^)


好きな布と詰める綿を用意して


くるみより 二周りくらい大きい
輪に並縫い

きゅっとしぼって
綿入れて
縫い止めて

くるみに詰めたら でき上がり♪

小さい柄の布の方がかわいくできます♡


時々 雑貨屋さんで売っている
くるみのピンクッションは
結構高い値段がついててびっくり!


家にハギレがあれば
自分で簡単に作れるし
ちょっとしたプレゼント用や
バザーに出品してもよいかもです☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
可愛い~☆布のセンスもさすがo(^-^)o
なおこ 2009/03/23(Mon)10:13:33 編集
お返事
*なおこさん*
ありがとう〜♪
りっぴを見ててくれる人がいたから
じっくり選べたんだよ〜
azumi 2009/03/23(Mon)11:57:34 編集
無題
かわいいな~。
ちっちゃさが愛らしくていいよね~。

くるみの殻の風合いってなんだかかわいい!
シュタイナーの手作りものにも、くるみの殻にちっちゃい赤ちゃんを寝かせるその名も『くるみの赤ちゃん』っていうかわいい飾り?おもちゃ?
があったな~て思い出したわ。

くるみってキッチンばさみで割れるんだね!!
miyako URL 2009/03/23(Mon)14:33:33 編集
無題
相変わらずすごいね。よく作るわぁ。
かわいいね♪私も作ってみたい気持ちだけはあるけれど、
なかなか行動を起こせず…。
本当に好きだったらできるんだろうなぁ。
せいちん 2009/03/24(Tue)00:07:48 編集
お返事2
*miyakoさん*
そうだね くるみの赤ちゃんもかわいいね
でも、あれは細かすぎて作る気しないけど。。。
キッチンばさみで割ると、バカッて気持ちよく
割れるよ〜(失敗もするけどね)

*せいちん*
あっくんちゃんの幼稚園とかのバザーで
出品しないといけなくなったら是非作ってみて♪
私はあまり趣味がないから、手芸が息抜きなのよ〜〜
azumi 2009/03/24(Tue)18:03:02 編集
無題
これもまたさすがだね~♪♪♪こんなかわいいのがバザーに出てたら即買いだよ!!
私は作ろう!と布を買ったり、キットを買ってくるまではいいんだけど、それで満足しちゃってるなぁ。。。

またかわいい作品楽しみにしてまーす♡
rinako 2009/03/24(Tue)19:53:32 編集
お返事3
*rinako*
私も以前は、よく開けてないキットが
いっぱいあったよ〜
だから最近は、買う前にちゃんと作るか
よく考えるようになった(^^:)
でも、かわいいキットを買うのも
楽しいよね♪
azumi 2009/03/26(Thu)12:15:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]