忍者ブログ
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のおうちの ちいさな女の子に
髪を結ぶ リボン付きゴムを作ってみました


*用意するもの*

リボン/ゴム/透明な糸/針


赤ちゃん〜2・3才の子の髪は
細くて柔らかいので、小さいゴムを使います


*作り方*


1. リボンを輪にして
   真ん中を重ねて縫います



2. 中央に合わせてつまんで縫い



3. ウラにゴムを縫い付け



4. ゴムが隠れるくらいに
   リボンを巻いて縫って



5. リボンの端を折ってまた縫って完成



1コ 5分くらいでできるので、
色々なリボンで作ってみました(^v^)


*ピンク×ドット*    *ストライプ*
 


*お花シリーズ*
 


*茶系のドットシリーズ*
 


女の子のかわいい小物やお洋服は、
買う用事がなくても ついつい手に取って
見てるだけでうっとり〜


うちにも女の子がいたらな〜という
気持ちが満たされて、作っている間
幸せな気分になりました♪


おちびちゃん達 喜んでくれたかな〜



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
もう毎日使わせてもらってまーす!すごーく可愛くてお気に入りです☆ありがとう☆
なおこ 2009/01/11(Sun)16:43:52 編集
無題
あずみの器用さに脱帽!!
オリンピア 2009/01/11(Sun)21:34:02 編集
無題
きゃ~♡きゃわいい♡はーちゃんもうポニーテール出来るんだよ~なのでぜひまねっこして作ってみたいところだけど。。。不器用な私に出来るかな~~~
このかわいいリボンたちはどこで買うの~??
写真のちびっっこいゴムだけはわんさかあるんだー!
rinako 2009/01/12(Mon)00:19:31 編集
お返事
*なおこさん*
気に入ってもらえて嬉しいです♪♪
もっと髪が伸びたら、2コ使いしてね(^^)

*オリンピア*
コレはスゴく簡単だから〜〜
もし、むろが女の子生んだら、
Air Mail で送るね♪

*rinako*
はーちゃんにも送ったんだけど着いたかな?
リボンはね、スクラップブッキングのグッズが
置いてあるようなお店で買ったんだ〜
こっちだとららぽーとの中にあったんだけど、
甲子園のららぽーとにも入ってるかな?
azumi 2009/01/13(Tue)12:03:54 編集
無題
こちらもかわいい!!
女の子って髪くくったりしてあげれていいよね~。してあげたいよ~。
でもしょーたんおとこのこだし。。。髪は短いし。。。
うちではときどきパパが髪セットしてやってます。
でもやわらかい髪だからすぐにくずれちゃってるけどね~。
miyako URL 2009/01/13(Tue)15:58:56 編集
無題
あずみー☆☆可愛いねー☆
早速5分でできると書かれていたをみて
大学院で勉強で疲れたので、今日休み時間に
あまりひもで作っちゃいました。
いつもお世話になっている修士の先輩に渡したら
すごい喜んでくれました。
あずみのおかげです。
ありがとう☆☆
花*花 2009/01/13(Tue)20:56:19 編集
お返事2
*miyakoさん*
ね〜 女の子だったら、髪結んで
かわいい服着せてって、夢が膨らむよね!
次に子ども産めるチャンスがあったら、
今度こそ女の子来い〜〜〜〜!!

*花花ちゃん*
作ってみてくれたの〜?
嬉しいな♪
贈り先の方にも喜んで頂けて
何よりよ(^^)
勉強とかお仕事とかで疲れた時、
全然違う事に没頭したくなるよね!
花*花ちゃんの息抜きにもなったみたいで
よかったわ〜☆
azumi 2009/01/14(Wed)15:45:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]