忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、千葉の袖ヶ浦にある
アンディくんの実家に一泊させて
頂きました(^v^)


ダーリンズは
(↑うちのダーリンとアンディくんの事)
もちろんサーフィンを楽しみにして!



アンディくんのお母さんはアメリカの方

お家は英語オンリーとの事で、
英語のしゃべれない私とダーリンは
かな〜〜りドキドキ(**)



東京湾アクアラインを通って向かいます
 
(行きは夜だったので、これは帰りに撮った写真)

空を飛ぶ飛行機や鳥と、両サイドのライトの形が
ピッタリ合う、とてもキレイな道路でした



ここがお家です

ひっろ〜〜〜い土地に建つ 素敵なお家!




いつもお会いすると
りっぴを可愛がってくださるお母さん



お父さんは陶芸家



ダーリンズとお母さん(見学)が
サーフィンに出かけている間
陶芸体験をさせてくださいました!



結果は・・・・



この通り・・・↓




わたくし 陶芸を甘く見ておりました.......



もっとカンタンかと思っていたけど、
ぜーんぜん上手くいかず(+_+)


もう どうにもならない状況になったので
かなり手直しして頂いて、なんとか完成です

続きはまた次回と言う事で、
今回はここまでで終わり


そうこうしている内に
サーフィン組は
「波が良くなかった」と
サーフィンをしないで帰宅



みんなでウラの広大な土地にある
野菜や八朔を穫らせてもらいました
 
おじいちゃま おばあちゃまが作られているそう
無農薬の安全なお野菜がいっぱい♪


こんな大きな木も!

鳥達がいっぱい集まって
美味しい実をつっついてました


梅のお花もキレイ*。・*




お昼は 親戚の方がやっている
中華料理屋さんへ連れて行って頂いて、
わいわい楽しくお食事

どれも美味しかったですが、
ニンニクたっぷり揚げギョーザが絶品でした♪


ホームステイ中のジョナサンくん

もう人見知りはしない りっぴですが
外国の方はちょっと恐かったみたい。
でも、気になるから じっと見つめてました(笑)


突然訪問する事になったにも関わらず
大歓迎してくださって ありがとうございました!

今度は 筍掘りをさせてくださる予定!
またの訪問が楽しみです♪♪♪


* 余談 1 *

英会話の方はというと
案の定、8〜9割聞き取れず
わかちゃんが通訳してくれたり、
その場の状況をみて
言われている事を推測したりでした。。。


* 余談 2 *

収穫した小松菜の葉っぱ

私の手やまな板より巨大です!

頂いたおいしいお野菜は
下処理して冷凍庫へ
これからゆっくり味わいたいと思います(^o^)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いろいろ楽しんだ週末だったんだね!

陶芸は私、やったことないからやってみたいよ。
見た目より難しいのだろうな。。。と思ってたけどやっぱり。。。

それにしてもおおきな大根!!小松菜も!!
無農薬で栄養たっぷりっぽいね!!

天気良くて、りっぴくんも気持ちよさそうだね~!


miyako URL 2009/02/09(Mon)13:26:38 編集
無題
器用なあずみさんでもなかなか苦戦するなんて陶芸はかなり難しいんやね!
美味しいお野菜いいね~☆
なおこ 2009/02/09(Mon)15:57:44 編集
わぁ!
アンディの故郷は私が小さい頃育った所だから、
写真観て、とーっても懐かしかったよぉ♪
アンディパパ・ママも変わらずお元気そうね(*^-^*)

家族ぐるみで、実家にまで行けちゃうなんて、
さすが同級生カップル同士だね(^o^)v
羨ましいよ〜♪
いっちゃん 2009/02/09(Mon)17:56:42 編集
お返事
*miyakoさん*
私も念願の陶芸体験だったんだけど、
あまりに才能なくて、もう満足だわ〜
お天気がよいのだけど、千葉って海に
近いからか平地だからか、風がゴーゴーで
寒かった〜

*なおこさん*
うちの旦那さまも、うまくやってると
思ったらしく、あまりの才能のなさに
びっくりしていた(笑)

*いっちゃん*
そうだよね そうだよね!
いっちゃんもこの辺りで育ったんだよね〜って
思ったんだよ〜(^^)
明日いっちゃんのおねえさんに会うから
袖ヶ浦行った事話そ♪
飯塚家はいつもウェルカムって
してくれるから、2人が帰って来てから
とても楽しいよ〜☆


azumi 2009/02/09(Mon)18:37:32 編集
無題
おひさしぶりデス!ちょこちょこ覗いていましたよん
写真のあずみさんあいかわらず美しい~
って思わずコメント残しちゃいましたぁ
reiko 2009/02/12(Thu)23:40:52 編集
無題
コメント遅くなりましたが、楽しい週末だったね~!ド田舎体験でしょ!?陶芸の仕上がりも楽しみだね♪また春に行きましょう。
Waka 2009/02/13(Fri)21:35:54 編集
お返事2
*reikoさん*
お久しぶりです~!
どうしてるかな、お元気かな
メールしてみようかなって
思ってたところだったんですよ(^^)
コメント嬉しいです♪

*わかちゃん*
お世話になりました♪
とってもいいところだよね~
子どもがいると、余計そう思う!
また遊びに行きたいよ~(^^)
お野菜もほんとにおいしいし!!
azumi 2009/02/14(Sat)15:01:59 編集
無題
アンディの実家って広くてすごいね。
いいねぇ。素敵なところだ!
楽しそうで羨ましい…。
東京に行ったら遊んでねぇ。

りっぴも大きくなったんだろうな。
会いたいです!
せいちん 2009/02/15(Sun)10:01:41 編集
お返事3
*せいちん*
イイズカ家は2人してハセガワ家行ってたんだよね!
私たちも行きたい〜〜〜って、
散々まっしーに言っちゃった(笑)
次回チャンスは夏かな!


azumi 2009/02/15(Sun)15:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]