忍者ブログ
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2009年がはじまって6日も経ちましたが〜


*明けましておめでとうございます*



冬休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


我が家は、大晦日〜元旦にかけて
私の母・祖母・叔母 + 我が家3人で
皇居すぐ近くのホテルで過ごしました。


ここのホテルに来るのは3年ぶり。
祖母が元・国家公務員なので、特別料金で
泊まれるため、結婚する年の元旦にも来ました。

お正月なので、ちょっとしたイベント付きの
宿泊プランです。


夕方、車でホテルに向けて出発。
夕食は、まだりっぴが小さいので お部屋で
デパ地下で買ったご馳走やケーキを食べました。


夜10:00〜は年越しそばと抽選会
(ホテル宿泊券とかがもらえます)


普段はこの時間寝ているりっぴですが、
久々に会った ばあば達と 慣れない場所に興奮して
まったく寝付いてくれず。。。


結局 完全に寝付いたのは 11:00を回ってからでした


でも、今度は私が眠れない!!!


12:00 ..... あ、年を越しちゃった
     
1:00 ....... 夜景を見ようと窓に張り付いたら、
     外と自分の息との気温差で
     窓が曇り見えなくなって断念

2:00 .......テレビを見てみる

3:00 ....... 多分やっと眠れました



翌朝は、寝不足でフラフラの起床だったけど
いいお天気ですぐ気分すっきり!

手前が皇居


みんな揃って朝食です

おせちやお雑煮も並ぶ ブッフェ


チェックアウト後は皇居の回りをお散歩



歌会始めかな??
黒いハイヤーが門から続々と出て来て停車
中から正装した方々が出て来て、ここで記念撮影
してました。


大手門からみた東京駅

皇居と東京駅って、すぐ近くなんですね〜

今回初めて皇居の周りを歩いたけど、静かだし
広いし なかなか良かったです。

季節が良くなったら、またお散歩しに来たいな♪


15:00からはホテルのロビーでお餅つき


りっぴも最年少で挑戦です(笑)



こんな感じでスタートした2009年


今年もどうぞよろしくお願い致します(^v^)


  * azumi *
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ホテルで年越しっていうのもいいなぁ。
りひとくんの餅つき姿がかわいい!
大きくなったねー!
今年も子育て楽しもうね。
くろちゃん 2009/01/06(Tue)17:23:12 編集
無題
気兼ねなく家族と過ごす、ほのぼの平和な年越しいいね~。
天気もよくて、お散歩も気持ちよかっただろうな~!
りひとくんおきくなったな~(^^)
miyako URL 2009/01/06(Tue)17:26:24 編集
無題
今年もよろしくね~!もしやパ○スホテル?!いいな~ステキな年越しやったんやねo(^-^)o
りっぴのお餅つきカワイイ♪
私は年末ぶっ倒れ自分の誕生日(29日)も寝込んでました(*_*)
なおこ 2009/01/06(Tue)17:42:01 編集
お返事
*くろちゃん*
くろちゃ〜ん 体調はいかが?
お家じゃない場所でお正月を過ごすのって
とてもゆっくりできていいよ〜
なんせ洗い物とか料理とかしなくていいんだもん♪
オススメです〜

*miyakoさん*
miyakoさんちは今年はどこへ?
りっぴ、大きくなったでしょ〜
なんか2歳児に間違われる事もしばしば。。。

*なおこさん*
ここはパ○スホテルじゃなくて、その近くの
もっと小さいホテルだよ〜
29日、お誕生日だったんだね☆
おめでとう♪♪♪

azumi 2009/01/07(Wed)12:51:26 編集
あけましておめでとう~~☆
餅つきリッピがなんだか
大きく感じる~~♪♪♪

皇居周辺はやはり綺麗ですな~~
将来
住みたい地域ベスト5に入ります・笑
jun 2009/01/07(Wed)14:30:50 編集
無題
ホテルでのお正月なんでリッチでステキだわぁ〜♪
でもって、片手でお餅をつくりっぴ君,
カッコいいね〜(*^-^*)
いっちゃん 2009/01/07(Wed)21:18:38 編集
無題
あけましておめでとう~!
優雅な年越しだね☆
私は2年連続、お布団のなかだったよ・・・

りっぴおっきくみえるーー!!って身長おおきいんだっけ??それにしても餅つき姿きゃわいい♡
rinako 2009/01/07(Wed)22:23:46 編集
お返事2
*junちゃん*
あけましておめでと!
いいよね〜皇居周辺に住んで、毎朝お散歩♪
是非出世して実現して下さい☆

*いっちゃん*
古いホテルだったけどね、日常から離れるから
リフレッシュには最適だったよ〜
片手でおもちついたのは、皆に見られて
キンチョーして、片手しか出さなかったから〜
(^^:)

*rinako*
りっぴ、背が大きいんだよ〜
細身ちゃんだから、すらっと見えるのも
あるけどね
普段お仕事と家事頑張ってるから、寝正月も
ありあり〜!
azumi 2009/01/08(Thu)10:21:06 編集
無題
そっかそっか〜☆皇居の前だとパ◯スくらいしか知らなかった。笑
っていうかお餅つきの時のあずみさんのタイツ!多分同じの私持ってる〜♪
なおこ 2009/01/08(Thu)19:39:20 編集
無題
あけましておめでとう!
お餅つきなんて篤志も体験してないのに
りっぴすごーい!
篤志は最近お餅に目覚めて、
今朝も「お餅食べる~♪」って言ってました。
来年の今頃はりっぴも食べてるかもね。
今年もよろしく!
せいちん 2009/01/09(Fri)21:12:44 編集
お返事3
*なおこさん*
トランプ柄のタイツ、なおこさんも
持ってる?
さすが、好みが一緒だね~~(笑)

*せいちん*
あっくんお餅好きなんだ~
私も大好き♪
つきたてのお餅は格別だったよ~
こちらこそ今年もよろしくね♪
azumi 2009/01/10(Sat)22:00:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]