忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊婦生活もいよいよ大詰め。
今日から37週目に突入し、いつ赤ちゃんが出て来ても
大丈夫な時期になりました(*^v^*)

そんな中、ダーリンと私の同級生・Tちゃんの結婚式が
虎ノ門のホテル・オークラ行われるので、体調も良いし
教会式だけ出席してきました。

もしもの事を考えて車で行ったのですが..... あの周辺って、
国会議事堂や首相官邸、各省庁、アメリカをはじめとする
各国の大使館とかが集まっているからか、警察が今まで
見た事のない数いてびっくり〜!
これじゃあ、悪事も実行できそうにないなって思いました。
ダーリンは悪い事をした訳でもないのに、ビクビクしつつ
運転してました(笑)

結婚式って、何回出てもいいものですね。
幸せそうな新郎・新婦の笑顔を見て、私たちも
幸せのお裾分けをしてもらいましたよ〜 ♡゚。*・。♥
Tちゃん、本当におめでとう!

お昼に式が終わったので、車をホテルに置いといて、
ランチを食べようということに。
向かったのは青山のイタリアンレストラン
RIVIERA AOYAMA (リビエラ青山)
ダーリンが、平日限定のパスタランチ食べてみたいと言うのです。

RIVIERA(リビエラ)は、人気レストラン『ラ・ベットラ』の
落合 務シェフが監修を務めているお店です。
青山だし(!) 有名シェフ監修のお店だし(!!) 高そうなのですが、
パスタランチは1,575円と我が家にありがたい値段設定♪

* 入り口はこんな感じ *

場所は、青山ベルコモンズの交差点を
246号を挟んですぐの所(外苑西通り沿い)です。

* 店内はこんな感じ *
  
ジャズが流れる、大人の雰囲気の店内。
週末はレストランウェディングが入るそうです♪

店員の皆さんはとっても親切で、よたよた妊婦に
クッションを持って来てくださいました!
ちょっとした気配りがとっても嬉しかった〜☆

さあ、ここから食べた物を紹介しますよ〜

* パンの3種盛り *  
 
・表面がかりっと焼き上がっているフォカッチャ
・3色のフワフワパン
・小麦粉の味が濃厚な丸パン

【 ダーリンチョイスのランチ 】

*サラダ & 秋鮭とちんげん菜の白インゲンクリームパスタ*
  
・サラダは、ハーブの香りが豊かで、
 エビの苦手なダーリンもぺろりっの一品
・白インゲンのクリームソース、ホワイトソースより
 あっさりしてて美味しかった〜(^o^)

【 azumi チョイスのランチ 】

*コンソメスープ&新鮮なウニのパスタ*
  
・白菜とベーコンのシンプルだけどしっかりとした
 コンソメスープ
・ウニは人生2回目です。「新鮮な」の言葉に魅かれて注文して
 みました!臭みのない、甘くてクリーミーなパスタでした♪
 
【食後のカフェ】

*カフェ マッキャート*  *カプチーノ*
  
・このくまちゃん、”くまごろう”って名前らしいですよ↑

どれもとっても繊細で美味しいお料理ばかりで、
また行きたいなって思うお店でした!

「赤ちゃん産まれたらゆっくり食事できないしっ!」と
理由をつけては外食していた今日この頃。
でも、これがホントの食べ納めになりそうです・・・(多分)

PR
ある秋晴れのお天気が気持ちよい木曜日、
いつもレッスンして下さっているプリザーブド
フラワーの先生が、試験の合格お祝いにと、
ランチに誘ってくださいました♪♪♪

「どこに行きたい?」と聞いて下さったので、
先生のブログで紹介されていて、すんごーく
美味しそうだった元町のパンケーキレストラン
『モトヤ.』をリクエスト。
朝10:00からお店はopenしているようなので、
混む前に入店できるよう出発。
ランドマークタワーのパーキングに車を停めて、
元町に向かいました。

Pancake Ristorante モトヤ.
 
<みなとみらい線・元町中華街駅>
元町側出口から出て、信号を渡って左に
行くとお店はあります。

店内は、白を基調としたシンプルで落ち着いた
雰囲気。
広めのテラスでは、わんちゃんを抱っこした
『元町マダム』らしき方々が優雅に座って
おしゃべりを。
子連れ・赤ちゃん連れもちらほら。。。
う〜ん、さすが元町!
右も左もオシャレな方々ばかりです!!
私も赤ちゃん連れて、お友達やダーリンと
またここに来たいなと思いました。
あ〜!!!!
どうか大人しい子でありますように(>_<)

*オムレツとパンケーキのランチ*
 
私が注文したのは
”4種のキノコと鮭のオムレツ” 1200円です。
他には、ベジタブル/チーズ/スパイシーが
あり、その3種類だとお値段が1,000円!
もちろん、パンケーキ3枚はどれにも付いてます☆
+150〜ドリンクもつけられます。
お得なランチセットですよね(^v^)

もちろん、オムレツの他にもランチメニューは
ありましたが、絶対オムレツ食べると決めて
いたので、他に何があったかは記憶になし。

クリームたっぷりの甘いパンケーキもあって、
そちらもかなり気になりました!
次に行く時には、甘いのを食べようかな☆
でも、そちらもかなりボリューミーだったので
2人でシェアがよさそうでした。

*甘さ控えめ・ふわっふわパンケーキ*
 
メープルシロップをたっぷり掛けて
頂きました。
お食事としてなら、バターだけでも。

* Bigなとろとろオムレツ*
 
パンケーキ3枚も食べるので、かな〜り満腹に
なれます(*o*)
大きいですがあっさり味のオムレツです。
付け合わせのサラダやポテトもあっさり味なので、
ついつい全部たいらげてしまいましたっっ。


*ダーリンへのお土産*

パンケーキミックス・・・300g入り 500円
パウンドケーキ・・・・・1コ 180円
※もう1コ買いましたが食べちゃいました。 

お店の1階は、小さいですがショップになっていて、
パンケーキミックスやコーヒー豆、
メープルシロップやパンケーキのラスク、
Take Out用のパンケーキ数種がありました。
Take Outパンケーキは1コ 150円とリーズナブル!



mixの中には、こんなかわいい作り方が入ってます。
卵もミルクもいらない、お水だけで作れるようです。
お店の味が再現できるかな〜(^o^)


.゜。*・。♬♪ おもいで話 1 .゜。*・。♬♪
4年くらい前、カナダのメープルの木がある森を
訪れた時、そこのレストランで、超巨大パンケーキを
食べました。(1枚が直径20cmくらいの×3枚 !!)
もちろん、シッロップ掛け放題!
といっても、並のレベルじゃないのですヨ。
だって、シロップを入れている瓶が、ビールの
ピッチャー並みなんですよオ!
そして、私たち以外の、周りの外国人たちは皆、
それをじゃんじゃか、まるでお皿の中で浸す勢いで
シロップをかけ、あっという間にシロップ瓶を空にし、
店員もすぐさま、おかわりのシロップを運んで
きたのでした。。。恐ろしや。。。
もちろん、私は2枚半でギブアップ。
でも、今思うと贅沢ですよね。メイプルシロップって
日本で買うと高いんだもん。


.゜。*・。♬♪ おもいで話 2 .゜。*・。♬♪
子どもの頃、『しろくまちゃんのホットケーキ』と
いう絵本が大好きでした。
特に、ホットケーキが焼ける様子が、見開き1ページに
渡って描いてある所を、「なんておいしそう!」と
口の中をヨダレいっぱいにして、しげしげと見つめて
いたのが未だに忘れられません。
子ども心に、心奪われた美味しそうなものって、
大人になっても忘れられないものですね。
我が家は昔、日曜の朝、みんなでホットプレートを
囲んでホットケーキを食べていたのも、思い出の1つです。

*お・ま・け*
 
モトヤ.と同系列のロールケーキ屋さん
“ Motoya Dessert 1. ROLL CAKE "
モトヤ.の目と鼻の先にありました。
美味しそうな、そしてかわいいロールケーキが
何種類もずらりと並んでいます。
次はここのも買って帰らなくっちゃ!
夏がまた戻ってきたかのようだった昨日。
目白のお花教室でお友達になったレイコさんと、
中目黒まででかけました。

レイコさんは私と同じ妊婦さん。
しかも、私より1ヶ月予定日が早いのです!
大きなお腹で試験頑張って、2人とも受かったので
『お疲れさまランチ』をすることにしました。

行った場所は、中目黒駅から徒歩5分・目黒川沿いに
ある『HUIT (ユイット)』です。

*入り口はこんな感じ* 
   
すぐ近くに大きな通りがあるのに、川沿いはとても
静かでした。

*店内のようす*
  
逆光でうまく写せませんでしたが・・・
暖色系の明かりと渋い色の木の壁や机・そして
ジャズが流れる、大人な感じのcafe。
おいしそうなパンやケーキもありました!
一組でしたが赤ちゃん連れの姿も。
大人しくベビーカーに座ってたから連れて来れたのかも。
うちのちびちゃんはどうかな。。。
連れて来れるタイプの子だったらいいけど。。。

桜の季節は、この窓からピンクの花が見えるんで
しょうね!その頃また来てみたいな〜。

*メニュー*  
 
一日30食限定のランチプレートがあります。
プレート・サラダ・パン・ドリンクで1,050円はお得!
2,500円のランチコースもありました。

*私が頼んだプレート*
 
”仔羊のミートボール”です。
プレートは4種類くらいの中から選べました。
プレートは日替わりのようでしたよ。

その後、食後のお散歩に代官山へ。
隣の駅なので歩こうと思えば歩けるのですが、
なんせ妊婦2人なので...電車に乗って行きました。
おまけに座って行きました(^^:)

ここはかねてから来てみたかったお店
キャス・キッドソン代官山


かわいいキャスグッズがいーっぱい♪♪♪
2階にはファブリックも売っていて、50cmから布が
買えます☆
素敵な布を見て、なんか作りたい気分に!
今日は暴走を止める人(ダーリン)がいないので、
「あれもかわいい♡これも欲しい♡♡」と、かなり危険な
状態になりましたが。。。
私も成長したもので、なにも買わずに出てきました。

お次ぎはアップリカのお店へ赤ちゃんグッズ見学に。


このベビーカー、妊娠してすぐに「欲しい!」と思った
ものですが、ミラノデザインなのと、直営店しか取り扱いが
ないので、一切値引き無しなんです〜(*_*)
お値段=62,000円也。。。
だから見るだけ(泣)でも、やっぱかわいいな〜。

こんなのもありました(笑)
 
参考商品だったので、お値段は不明。

そしてプチバトーの代官山ブティックを覗き、ここでも
ベビー服などを見ました。
かわいい服がいっぱい!でも、普通に買うと結構高いので、
御殿場のアウトレットに買いに行く事にします。

今回キャス・キッドソンの場所しか調べて行かなかったの
ですが、どこもすごく近くにあって、歩かずに済みました。
普段はデパートに行く事が多いのですが、路面店巡りも楽しい
ものですね〜(^v^)
特に、同じ目的がある人と歩くと楽しさ倍増!でした♪♪♪
8月7〜12日まで、ダーリンの両親・妹ちゃん・
私たちの5人で長野に旅行に行ってきました♪

◇◆・◇◆・◇◆ 7日 ◇◆・◇◆・◇◆

4:30 起床/身支度 
5:30 荷物を積み込みダーリンの実家へ。
6:30 荷物を積み替えて出発 
   中央自動車道→長野道を通り豊科ICへ向かう
   途中、談合坂SAと諏訪湖SAで休憩しつつ。
10:50 豊科IC到着(八王子から4,450円)
   かねてから訪れてみたかった安曇野へ。
(安曇野は私の名前の由来でもある場所です。)

信州といえば ”おやき” ですよね〜。
   
豊科IC近くの『うしこし』へ。 これは茄子のおやき。

1個200円で、茄子の他に、お菜(野沢菜)・野菜ミックス・
チーズ・切干大根・激辛・黒糖がありました。
具がぎっしり、石焼してあるおやきは、熱々!
ぱりぱり・もちもちで2個食べればもうお腹いっぱい〜!!
どのおやきにも(黒糖も!)、味噌がうすく塗ってあって、
それが具ととっても合うんです(*^^*)
どれもおいしゅうございました〜。

腹ごなしの後、大王わさび農園へ。
   
黒澤映画にも出た水車小屋。 延々わさび田が広がります。

わさび田に流れるお水に手足をつけた所、
雪解け水のような冷たさ!
10秒足をつけているのがやっとでした〜。
園内はどこもかしこも「わさび」だらけ。
ソフトクリームはもちろん、いろんな物がわさび味でした。
私、わさびは全くと言っていいほど口にしないので、珍しく
試食品に興味を示さず、なにも試食せず。

さあ、次は安曇野ちひろ美術館♪
   

ここも以前から行ってみたい場所でした。
木をふんだんに使った館内に、いわさきちひろの絵が
たくさん展示してあり、制作の様子・生い立ちなども
見ることが出来ます。
他の絵本作家さんの原画もあり、絵本もたくさん置いてあって、
大人も子どもも楽しめます。
夏休みという事もあり、ちひろの技法「にじみ絵」を体験し、
しおりを作って帰りました。(右の写真)

夕方安曇野を出て、信濃町ICを目指します。
ETCの通勤割引の時間だったので、豊科→信濃町が半額の
1,250円に☆

◇◆・◇◆・◇◆ 8日から ◇◆・◇◆・◇◆

この旅行では、野尻湖畔にあるロッジに全泊しました。
ダーリンのご両親が勤めているとこの施設なので、
宿泊費1人1000円(1泊)です!


ロッジから見える野尻湖

ヨットやカヌー・遊覧船やジェットスキーなど、みなさん
楽しそうに湖で遊んでました。
残念ながら妊婦は大人しくボートだけ乗って楽しむ
事に。。。来年は泳ぐんだからねっっっ!

夜には桟橋に寝転がって、天体観測を。
横浜ではなかなか見れない流れ星を、40分くらいで7個も
見ました〜☆彡★彡☆彡
願い事、しようと思ったのですが、「あーーーっっ!」
と感動している間に消えてしまうので、無理でした(^^:)

野尻湖を拠点に、黒姫高原や戸隠高原にもでかけ、きれいな
空気と水をたっぷり体内に補給。
普段、高くて思いっきり食べられない桃を、1日に何個も
食べました。だってね、4個で350円なんですよっ!
トウモロコシも枝豆も、他の野菜や果物も、ほんとにほんとに
おいしくって、大満足♡
ここぞ!とばかりに食べまくってしまいました。

◇◆・◇◆・◇◆ 帰宅日 ◇◆・◇◆・◇◆

朝一番で野菜や果物をたくさん調達して、そのまま
高速に乗り、一路横浜へ。
ETCの通勤割りと、お盆の時間帯割引を駆使して、
通常、信濃町→八王子6,300円程の所が、4,600円に♪
渋滞にも遭わず、休憩時間含め、5時間30程で帰宅。

ストレスフリーの、の〜んびり旅行でした(^v^)














どんな人にも必ずあるものってな〜んだ?
そう、誕生日です。
7月2日 めでたく(?)30歳になりました。

誕生日は嬉しいんだけど、『三十路』という言葉のせいか
3日くらい前からちょっとため息が。。。
10月生まれのダーリンより先に年を取るのが
毎年なんだか気にくわない!
「3ヶ月お姉さんになるね〜(ニヤニヤ)」なんて言われ、
「女心が分からんのか!」と、キーっとなる。(←毎年) 

なんて言いつつ、2日が何曜日に当たるのか、ダーリンは休みの
日かしっかりチェックして、お出かけの催促をしました。
今年は東京ディズニーランドを希望。
我が家から車で40分くらいなのに、「妊婦で疲れるから〜」と
ホテル泊を要求して、ルンルン気分でお出かけしてきました。

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆
  7月1日・日曜日
◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆
お昼前に着いて、まずはイクスピアリへ。
SALEで狙っていたダーリンの服を調達し、腹ごしらえを。

*豚かつの変わり揚げ御膳*
 
京都・嵐山のお豆腐料理のお店で食べました。
衣がもちっとしてるカツと生麩田楽が美味しかった♪

その後ホテルへチェックインして、シャトルバスでTDLへ。
この日のホテルは、新浦安の『オリエンタルホテル東京ベイ』
オフィシャルホテルにも色々泊まった事ありますが、
980円のお夜食ブッフェや、2000円のランチブッフェがよいと
TVで言っていたので、今回はこのホテルにしました。
ミラコスタとかアンバサダーホテルとかに
泊まってみたいけど。。。宿泊代高すぎる〜!

15時からのスターライトパスポートで入場しました。
七夕シーズンなので、ワールドバザールに笹飾りが。
 
この列は、七夕飾りをバックに写真を撮りたい人の列。
みんなよく並ぶな〜〜。

願い事をこの紙に書いて→→→→ここに結びます
     

おやおや〜?誰かさんが紛れてる
 
“リロ&スティッチのフリフリ大騒動”の期間なので
パークのあちこちにスティッチが落書きしていたり、
スティッチに入れ替わったりしてました。

*ミッキーのワッフル*
 
ポップコーンやチョロスもいいけど、
私はワッフルが大好き!
ミッキーワッフルの焼けるキッチンを眺めるのも好きです☆

それにしても、今回は休止しているアトラクションが
多かったな〜(>_<)
・カリブの海賊 ・プーさんのハニーハント 
・スプラッシュマウンテン ・ミート・ミッキー etc...
妊婦だから、のんびり過ごすつもりで行ったんだけど、
ハニーハントは乗りたかった。。。(:_:)

◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆
  7月2日・月曜日
◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

*ホテルのランチブッフェ*

和牛のステーキや天ぷら(その場で焼いたり揚げたり!)
まぐろのお刺身、うなぎ、有機野菜のサラダ、デザート
これだけ食べれて2000円はお得です(^v^)

11:30〜なんだけど、主婦が行列してました。
主婦(おばさん)たちって、個々に取りに来るんじゃなくて、
チームプレーなんですよっっ!
「××さんはお肉ね。私は天ぷら。△△さんはサラダ取って来て!」
こんな感じで、思い切り間入りして人数分お皿に入れるので、
ちょっと嫌な感じ。

でも、未来の自分もこうなっていたらどうしよう〜〜
自分を戒めた、30歳のお誕生日でした。

*ダーリンからのプレゼント*

LVのストラップです☆


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]