忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月23日〜25日
TRC東京流通センターで
ラルフローレンのファミリーセールが
あったので、招待券を入手して
行ってみました。



ほんとは初日に行きたかったんだけど、
りっぴがいるし 会場が遠いので、
ダーリンと一緒に行ける日曜日に。


会場までは車で行きました。


珍しく 首都高が全く渋滞してなくて
すいすい〜と30分で到着


朝イチだったので駐車場にも無事入れ、
そそくさと 会場へ



入場すると、透明な大きい袋を
渡されます。


だだっ広い会場内には、
ラルフのすべてのラインの
品々が区画に分かれていーっぱい!
サンプル品もわんさか!!

あ〜〜〜
どこから見ようかな〜〜(@@)


泳ぐ目をなんとか落ち着かせ、
目的の子ども服コーナーへ直行

りっぴを見ててもらい、会場内を色々物色


そうこうしている内に
会場内は、どんどん人が増えて来ます。

みんな、必死でワゴン内をひっくり返して
袋にわんさか服を入れてる〜!


子ども服のコーナーだから、
赤ちゃん連れもたくさんいました。
(ベビーカーは入口で預ける)


普段なら私も盛り上がって
いろいろ買うタイプなのですが....

品物もた〜くさんあったのに.......


値段があんまり安くな〜い(>_<)


デパートのセール価格と
ほぼ同じ値段設定でした。。。


でも、サンプル品とか、メンズのシャツや
ネクタイなどは かなりお得な感じ。
(ネクタイ5本=10,000円とかね)

ま、ダーリンはラルフ着ないから
メンズはスルーでしたが。


ファミリーセールでは
りっぴにTシャツと靴下を1つずつ
フェイスタオルを3枚買って出て来ました。

これで トータル5,000円ちょっと


結局、今回はデパートのセールで
買った物の方が多かったです (^^:)

グレーのカシュクールパーカーと
ブラックウォッチ柄のキルティングJKは
ガールズラインの物

私、背が小さいのでラルフはレディースより
ガールズの150cmがちょうどなんです。
なので、パーカーをりっぴとお揃いに
しようか散々迷いましたが、試着できなかったので
やめました。

でも、買えばよかったな〜ってちょっと後悔。。。

「 いいな〜 
  いーーっつも りっぴばっかり
  服買ってもらって!!  」
       ↑
   ダーリンのぼやきでした

PR
もう2009年がはじまって6日も経ちましたが〜


*明けましておめでとうございます*



冬休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


我が家は、大晦日〜元旦にかけて
私の母・祖母・叔母 + 我が家3人で
皇居すぐ近くのホテルで過ごしました。


ここのホテルに来るのは3年ぶり。
祖母が元・国家公務員なので、特別料金で
泊まれるため、結婚する年の元旦にも来ました。

お正月なので、ちょっとしたイベント付きの
宿泊プランです。


夕方、車でホテルに向けて出発。
夕食は、まだりっぴが小さいので お部屋で
デパ地下で買ったご馳走やケーキを食べました。


夜10:00〜は年越しそばと抽選会
(ホテル宿泊券とかがもらえます)


普段はこの時間寝ているりっぴですが、
久々に会った ばあば達と 慣れない場所に興奮して
まったく寝付いてくれず。。。


結局 完全に寝付いたのは 11:00を回ってからでした


でも、今度は私が眠れない!!!


12:00 ..... あ、年を越しちゃった
     
1:00 ....... 夜景を見ようと窓に張り付いたら、
     外と自分の息との気温差で
     窓が曇り見えなくなって断念

2:00 .......テレビを見てみる

3:00 ....... 多分やっと眠れました



翌朝は、寝不足でフラフラの起床だったけど
いいお天気ですぐ気分すっきり!

手前が皇居


みんな揃って朝食です

おせちやお雑煮も並ぶ ブッフェ


チェックアウト後は皇居の回りをお散歩



歌会始めかな??
黒いハイヤーが門から続々と出て来て停車
中から正装した方々が出て来て、ここで記念撮影
してました。


大手門からみた東京駅

皇居と東京駅って、すぐ近くなんですね〜

今回初めて皇居の周りを歩いたけど、静かだし
広いし なかなか良かったです。

季節が良くなったら、またお散歩しに来たいな♪


15:00からはホテルのロビーでお餅つき


りっぴも最年少で挑戦です(笑)



こんな感じでスタートした2009年


今年もどうぞよろしくお願い致します(^v^)


  * azumi *
もうあとちょっとで25日は終わりますが

☆彡 Merry Christmas ☆彡


みなさん今年はどんなクリスマスでしたか?


我が家はというと〜

*24日*


夜、義父の勤めている小学校で
聖歌隊 & チェロ × ピアノ のコンサートが
あったので、
本物の音楽に触れられるいいチャンス!と思い
りっぴを連れて行きましたが.....

聖歌隊の歌と演奏が始まって5分位は
じ〜っと舞台を見つめて聴いていたものの、
その後は周りの人が気になったり、動きたくて
ごそごそ。。。(幸いうるさくはしないけど)

そうなるとこちらも落ち着かないので
途中退場〜
(タダのコンサートなので そこんとこは気楽)


*25日*


りっぴ、1才にして生意気にも
クリスマスを女の子と過ごしました(笑)

この時 遊んだ あおいちゃん宅へお邪魔したのです


イッチョマエに 花束など持ってちゃったりして!


なおこさん、素敵なおもてなしありがとう♪


楽しく遊んだ後、新百合ケ丘にぴゅ〜っと移動


この時期、リリエンベルグ周辺は車がいっぱいで
交通整理が入ると聞いていましたが、幸い25日の夕方
だったからか、すんなり駐車場へ〜


お楽しみのケーキを受け取ってきました(^^)

後ろのはオリジナル保冷バック(¥400)

ケーキの箱がすっぽり入るサイズの袋って
なかなか無いので、買っちゃいました(´∇`)


今年選んだのは ショコラクグロフ


リリエンベルグって、ケーキのカタログ
すべて絵なのです。

完全予約制で、当日はショップ横のカフェで
もう箱に入ったケーキを受け取ります。

だから、お家に帰って箱からケーキを出す瞬間が
とってもワクワク〜♪♪♪


断面はこんなの

なんと5層になっていました!

ただの焼き菓子かと思いきや〜!!

上から
・チョコムースのようなしっとり生地
・チョコ
・チョコスポンジ
・チョコ
・クランチ生地

「う〜ん さすが リリエンベルグだ〜」と
感心しつつ、美味しくいただきました♡

こんなに美味しくてかわいいケーキが
¥3,500はとってもお得!

次回もリリエンベルグで購入決定〜☆
来年はどんなの予約しよっかな(^o^)

12月6日(土)は
横須賀の米軍基地の一般開放日でした

普段入れない米軍基地内を見ようと、
3万人近くの人が訪れたとか

年に数回、解放日があるようですが
今回は横須賀に配備されている
原子力空母『ジョージ・ワシントン』に
乗れるとの事!

そんな機会は滅多にないので、
またウキウキで出かけて来ました♪

入り口で朝から来ていた
モリくん&弟くんと合流。

今回もゲストにしてもらい、
ショップやレストランに入れるパスを
発行してもらって入場です。

一般の人は決まった区画のみの見学

海軍Tシャツやジョージ・ワシントングッズ
コイン・ワッペンなどのグッズ、
ピザや飲み物などは屋台みたいに売ってたけど
お店がある方にはロープで区切ってあって
行けないようになってました。


フードコートでまずは腹ごなし

A&Wのダブルベーコンチーズバーガー

カリカリベーコンがアクセントの
かなりボリューミーなハンバーグ


これがジョージ・ワシントン
  
下にいる人と比べると、その大きさが分かるかな?
船というより、ビルみたい!


船内に入ります〜



国旗がいっぱいの広〜い空間

でも普段はここで機械とかを
整備している模様


爆弾や作業服なども展示されています
  

この船の働きや役割を、様々な展示や
映像で教えてくれてましたが、
なんせ人がいっぱいで。。。

もらったチラシによると、この船の中で
5000人が働いていて、病院や売店、美容院なども
あり、一つの街みたいになってるようです


戦闘機を滑走路に上げる巨大エレベーターで
みんな上に上がります

↑乗って上を見上げた所ね。
急に動くから、「おおお〜〜」って
みんなびっくりしてた(笑)


司令塔室かな(?)



戦闘機も展示してありました

この日は1機のみ(リタイアしたもの)でしたが
普段は何十機も整然とならんで、離発着訓練を
しているようです。

わかちゃんが教えてくれた情報によると
戦闘機には乗るパイロットの名前が入って
いるんだって〜

どれでも好きなのに乗るんじゃないのね〜


すごい尖ってます!
  
見るからに速く飛びそうです〜〜〜


この日は良く晴れたけど
とっても寒く、空気が冷たかった日

船の間から、富士山の頭が見えました


空母ですっかり冷えたので、スタバでお茶し、
お買い物→ボーリング→タコベルで食事

今回も外国気分を大満喫でした(^v^)


*今回買ったもの*

COACHのスニーカー
  
なんと、1万円以下でした w(゜o゜)w

ちなみに〜Andyくん!
コレを選んだのは、ギャグでも
ハロウィン仮装用でもありませんので!!
このとき 一緒にお出かけした
アンディくんは、米軍のDr.です

なので 金曜日、横須賀基地に入れてもらいました♪


私は高校生の時、えりんこのママが沖縄の基地で
お仕事していたので、一緒に入れてもらった事が
あったので、基地に入るのは今回で2回目。

ダーリンは初めてです!


しばら〜く外国気分を味わっていなかったので、
前日から2人でワクワク☆ドキドキ  


ダイエー横の入り口で手荷物チェックと
手続きをして、いざ入国!


入った瞬間から、アメリカの匂いがした〜
(空港に降り立った時と同じ匂いって事)


海軍の船が入る所などを車窓見学しつつ、
ゲストも入れるショッピングセンターへ。



りっぴもカートにのってお買い物〜



あまりにお買い物に熱中し過ぎて、すっかり
りっぴの事をダーリン任せにしていたら....

「ちゃんとりっぴの事気にしてあげて!」って

ぼそぼっと怒られちゃった(^^:)あはは  

すみません〜〜〜


ショッピングの後はお食事タイム
もう、お腹ぺっこぺこです


アメリカン・メキシカン料理のお店へ



「なにを食べようかな〜」



*こんなの食べました*

メニューが横文字で、覚えて帰れなかったので
写真と感想だけです


  
ツナやチーズ、タマネギがサンドしてあるの
サワークリームを付けて食べます
おいち〜〜〜♪



ぴりっとしたチキンがのってるサラダ


  
スパイシーなカレーの春巻き
春巻きはパリッとしてなく、
柔らかい食感でした



春巻の横に付いてたディップ
アーティチョークが入ってました
ちょっと塩気が効いているチップスに
添えて食べます


  
ピラフの上にグリルしたチキンが乗ってます
ビーンズも混ぜ混ぜして頂きます
このチキン、意外に柔らかくて美味しかった〜


最初、ペロって食べれそうって思ったけど、
やっぱり油の量が多いのか、結構残しちゃった。

でも、外国気分をたっぷり味わえて満足満足(^o^)


この夜は、鎌倉のお家に泊めてもらって
翌朝ダーリン達は5:00起きしてサーフィンへ


午後からはちょっと鎌倉散策をして、
同級生4人で、楽し〜い週末を過ごしました

(散策の事は、また別にご報告します☆)



Andy & Waka ありがとね 〜♪



*こんなの買いました*

 
・お花模様かわいいペーパー
・ダウニー
・ジップロック

 
・ゴディバのミルクチョコ
・スタバのコーヒー豆
  (なんとカフェインレスの豆なの!)
・レイズのチップスとディップ
  (ディップはアンディからもらった)
・タコスの素


・紙のお皿とコップ
・メッセージカードセット
・シール

私にしては、あまり買わなかったな〜
また次回のお楽しみにとっとこ(^^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]