忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>横浜では、うららかな陽気を通り越して
暑い日が続いています


青いお空が広がって お出かけが
気持ちよくなったので、毎日
りっぴをお外に連れていくように
なりました


さてさて 春と言えば

*。・* *。・*

今年は こんな所にお花見に行きました


*近所の公園*

坂で転んで泣く りっぴです(^^:)


ここの公園は、我が家とは東名を挟んで
反対側にあります

下は緑が広がっているので転んでも安心だし
土を踏ませられるので お気に入りの公園です

桜が見頃の時には、毎日のようにりっぴを
連れて行きました


*洗足池*
池上線『洗足池』は、ダーリンの職場の最寄り駅


夕方、職場まで私たちが行って
持参したお弁当を食べつつ
一緒に夜桜を観て来ました


上を見上げたら、空が見えない程
桜の花が折り重なっていて、ため息がでます


ちょうど 散り始めだったので
ひらひらと舞う花びらも綺麗でした〜

たくさんの屋台が出ていて、花見客がいっぱい!


*区の広場にあるチューリップ畑*


上は東名の青葉インターです

12日には”チューリップ祭り”があって
1人3本のチューリップが摘めたとか


12日には行けなかったけど、
後日でも摘めるようなので、また
お友達と行ってみようと思っています♪

*。・*
PR
3月の終わりに
無料券をもらっていたので
ズーラシアに出かけて来ました

3人とも初・ズーラシア♪

春休み中だけど、まあ平日だし〜 と
気楽な気持ちでいたら....

あと数100mで着くってところで
渋滞が!!


家からズーラシアまでは20分ちょっとなのに
あと数100mが進まず、駐車場に入るのにも
待って待って。。。



園内で食べようと思って作ったサンドイッチ
結局 車の中で食べちゃいました(^^:)



ようやく到着でーす



園内はとても混雑していて、人気の動物には
たくさんの人だかり。。。


人気のない(?)動物は間近で観れたね




それぞれのゲージ横には、大きさを示した
絵がありました

地球温暖化の象徴 白クマくん


この白クマは、今まで世界で捕獲された中で
一番大きいものを絵にしたそう

こんなのに遭遇したら。。。イチコロですね


「アシカさん 通らないかな〜」



どのくらい混雑していたかというと...

↑こんな感じ 
 
 左上の吊り橋には、子どもがぎっしり詰まってて
 押し合いになって みんな泣き叫んでます

 明らかに 親の目が行き届いていない感じ
 怪我した子がいないとよいけど。。。



ズーラシアのマスコット『オカピ』

キリン×馬×シマウマみたいな 不思議な動物

ここに辿り着く前に、りっぴは寝てしまいました。。。


お天気のいい中、広〜い園内を
たくさんの人の波をかき分けて歩いて
パパ&ママはぐったり


と、そんな所へ こんな看板が♪

ハーゲンダッツのズーラシアオリジナル
『オカピ サンデー』


かわいい〜♡ これは食べねば!


ハーゲンダッツも行列でしたが、
ダーリンに並んでもらって購入です

アイスは好きなのが選べたらしく、
「目に付いたのにしたら オカピっぽくなくなった」と
言いつつ、持って来てくれました

この日はワッフル生地が大きいのしか
なくなったとの事で、ちょっと得した気分(^^)


動物園って、ゲージとゲージが近くて
動物臭〜い所が多くて、園内でお弁当を
食べる気になれないけど、
ズーラシアはたっぷりある敷地内に
木々がたくさんあって
(動物園というより植物園みたいな?)
全然臭くなかったです



今度は 人の少ない時に行って、動物をゆっくり
りっぴに 見せてあげたいな〜



原宿に用事があったので、ついでに
H&M 原宿店をのぞいてみました





私、H&Mのお洋服や小物は
日本に出店する前から
ネットで購入して いくつか愛用しています


実際に店舗に入ったのは
新婚旅行先の ミラノが初めて


イタリアというお国柄か(?)
はたまた観光客が多いからか
商品がぐちゃぐちゃに置かれてて
購買意欲が↓↓↓になって、
お土産の小物しか買わなかったな....



ちょっと前、銀座店には入ったのですが
原宿と銀座では 客層が違うので、
それに合わせ商品の傾向も変えてあるとか

確かに、原宿店は若くてカジュアルな物が多く
逆に 銀座店はシックで大人っぽい物が多かったです
特にメンズ物が違ったな〜

我が家的には、
メンズ=原宿
レディース=銀座 が好みかな♪



銀座店も原宿店も エレベーターが
あるのでベビーカーOKです

でも、銀座店は お店の中央部にあり
銀ブラで足が疲れてる人が多いのか
『階段使えるでしょ』って人が
がんがん乗って来て、何回も乗るのに
待ちましたけどね。


*今回買ったものはコレ*

父の誕生日プレゼントにと思って。


値段をばらしますが...安いですよね〜

安い分、生地は薄いです(^^:)
でも、ちょっとした所が かわいいポロシャツです


あ〜それにしても、原宿って
なんて若者が多いのでしょう!


夕方6時、赤ちゃん連れの私たちは
なんだか浮いた存在でした。。。



去年の事ですが  
銀座・三越に
パリのラデュレが初出店しました



オープンしてしばらくは、
スウィーツを買うのもサロンの方も
延々 並ばないといけなくて

つい2ヶ月くらい前の
平日の夕方行ってみても
たくさん並んでて断念。。。

(平日は5時より前に電車に乗らないと
       ラッシュになるから!)


で、昨日のお昼に行ってみたら
だーれも並んでない♪

最初は マカロンかケーキをテイクアウト
するつもりだったんだけど


「こんなに空いてるし、ここでお昼食べちゃう?」


はい この油断が 間違いのもと


我が家のかわいい りっぴくん
現在 1才2ヶ月は
素敵な 素敵なサロンの中で 大・興・奮

瞬時にかわいくない りっぴくんに変身し

エレガントなお椅子を登ったり降りたり
通りすがる店員さん みんなに笑いかけたり
「あーあー」と大きな声をだしたり・・・

とにかく とにかーく じっとしてなくて!!


ダーリンがお店の外に連れて行きました


すると りっぴは 眠たいのもあってか
私がいなくて大泣き!

三越の2階は
りっぴの泣き声が響き渡ってました
(ひえ〜〜)


頼んだサンドイッチはこんなの

薄いパンがカリッと焼いてあって
間にはお野菜や卵・サーモンなどが
サンドしてあります


いつもだったら 
りっぴを見てもらってる間って
ゆっくり食べれるチャンスなのです

そして ここは銀座
おまけにラデュレ

マリーアントワネットの時代に
タイムスリップしたかのような
美し〜い店内で
優雅な気分で食べているハズなのに...


今日はりっぴが気になって
いや、それより何より
他のお客さんやお店の人の目が
気になって。。。

りっぴの面倒を見ていたダーリンは
もう とても食べる気分じゃなくなって
頼んだものをテイクアウトにしたいと
お願いしてみたけど

即「できません」と言われ。。。


胸を詰まらせながら
冷めちゃったサンドイッチを
頬張ってました(ゴメンね〜〜)


お会計は 2人で5100円


こんな感じで食べたので
かなり高く感じたサンドイッチでした


あ〜〜あ
もう 完全に魔が差した
判断ミスでした(>_<)

最初の予定通り
スウィーツをテイクアウトにしとけば
かわいい箱やリボンも手元に残って
よい思い出で終われたのにな。。。


あ、ちなみに〜
お店に入る前に りっぴを見せて
「子どもいますが いいですか?」と
聞いてから入りました。

「もちろんです(^^)」と言ってもらえたので
子どもはウェルカムの様ですが、私たち以外
平日だったからか 子連れはいませんでした。


*余談*
ラデュレは店内全面 撮影禁止なんだって
自分の手元のお料理さえ撮っちゃダメみたい

他のブロガーさんのページにはじゃんじゃん
写真載ってるけど。。。
私たちが座った席、入口で目立つから
注意されたのかしら???


この週末、千葉の袖ヶ浦にある
アンディくんの実家に一泊させて
頂きました(^v^)


ダーリンズは
(↑うちのダーリンとアンディくんの事)
もちろんサーフィンを楽しみにして!



アンディくんのお母さんはアメリカの方

お家は英語オンリーとの事で、
英語のしゃべれない私とダーリンは
かな〜〜りドキドキ(**)



東京湾アクアラインを通って向かいます
 
(行きは夜だったので、これは帰りに撮った写真)

空を飛ぶ飛行機や鳥と、両サイドのライトの形が
ピッタリ合う、とてもキレイな道路でした



ここがお家です

ひっろ〜〜〜い土地に建つ 素敵なお家!




いつもお会いすると
りっぴを可愛がってくださるお母さん



お父さんは陶芸家



ダーリンズとお母さん(見学)が
サーフィンに出かけている間
陶芸体験をさせてくださいました!



結果は・・・・



この通り・・・↓




わたくし 陶芸を甘く見ておりました.......



もっとカンタンかと思っていたけど、
ぜーんぜん上手くいかず(+_+)


もう どうにもならない状況になったので
かなり手直しして頂いて、なんとか完成です

続きはまた次回と言う事で、
今回はここまでで終わり


そうこうしている内に
サーフィン組は
「波が良くなかった」と
サーフィンをしないで帰宅



みんなでウラの広大な土地にある
野菜や八朔を穫らせてもらいました
 
おじいちゃま おばあちゃまが作られているそう
無農薬の安全なお野菜がいっぱい♪


こんな大きな木も!

鳥達がいっぱい集まって
美味しい実をつっついてました


梅のお花もキレイ*。・*




お昼は 親戚の方がやっている
中華料理屋さんへ連れて行って頂いて、
わいわい楽しくお食事

どれも美味しかったですが、
ニンニクたっぷり揚げギョーザが絶品でした♪


ホームステイ中のジョナサンくん

もう人見知りはしない りっぴですが
外国の方はちょっと恐かったみたい。
でも、気になるから じっと見つめてました(笑)


突然訪問する事になったにも関わらず
大歓迎してくださって ありがとうございました!

今度は 筍掘りをさせてくださる予定!
またの訪問が楽しみです♪♪♪


* 余談 1 *

英会話の方はというと
案の定、8〜9割聞き取れず
わかちゃんが通訳してくれたり、
その場の状況をみて
言われている事を推測したりでした。。。


* 余談 2 *

収穫した小松菜の葉っぱ

私の手やまな板より巨大です!

頂いたおいしいお野菜は
下処理して冷凍庫へ
これからゆっくり味わいたいと思います(^o^)



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]