忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど1年前(妊娠9ヶ月の頃)
妊婦さん向け雑誌に 読者モデルとして
載る機会がありました。


その時お友達になった なおこさん


まさか撮影に行って お友達ができると
思っていなかった私は大喜びしたものです♪


同じ沿線に住んでいるし、出産して
落ち着いたら、ランチでも〜って
お約束してました。


夏に一度実現しかかったのですが、
私がバセドウ病を発症して延期に(泣)



で、今日!

や〜っと実現に至った訳です♪


たまにメールしたり、ちょくちょく
このblogにもコメント入れてくれるし、
産後にベビーと載った雑誌も見たから
久々って感じはしないんだけど〜...


ドキドキ ”♡” しながら二子玉に到着〜
(チコクしてゴメンナサイ!!)


1年ぶりに会った なおこさんは、
相変わらずとても綺麗で
    オシャレなママでした!


Afternoon tea でランチして、
S.Cの上にある屋上庭園でベビ達を遊ばせ、
寝た隙を狙ってお買い物して...


楽しい時間はあっという間に過ぎて
行きました(^^)


普段、二子玉には1人で来る事が
多いので、いつもと違った二子玉の
楽しみ方が分かって良かったです♪

なおこさん、また会いましょーね♪♪♪


*屋上庭園にて*

慣れない芝生に固まる2人
しばらくこの状態から動けず(笑)


遠近法を差し引いても、
りっぴの方がかなりでっかいの。
月齢同じだけど、体重が3kg近く
違うので。。。。






PR
8月のある日、海辺を歩きながら
お友達のワカちゃんが教えてくれました。


「すごくおいしい
 かき氷屋さんがあるよ!
 
 一杯800円くらいだけど」



はっ.はっっ.800円〜?! 
 

今まで縁日のかき氷しか
食べた事の無い私。


だから その値段は衝撃的!


でも、手作りシロップ・天然水の氷と
聞くと、一回は食べてみたいなって
思っていました。


そして遂に先日、念願かなって
食べに行く事に〜♪


* ”のあん” と読みます *

場所は鵠沼海岸駅から徒歩1分

HPはコチラ↓
http://kohori-noan.com


* 普通の一軒家みたい *

でも、次々人が訪れています。

みんな超・足早!
我先にって、お店に入って来ます〜


* 店内にもかわいい看板が *



1階...店先のテラス席のみ
2階...ソファーやテーブル席
   ベランダにも出れます


りっぴがいたので今回は
2階のソファーでゆったりと
頂きました(^^)


*白桃*


ワカちゃんチョイスです

桃のい〜い香りと、控えめな
甘さですっきり食べられるかき氷
手作りシロップは、モチロン色も天然!


*いちごみるく*

アンディーくんチョイス
今回1番美味しかったのがコレ!


紹介し忘れましたが、
アンディーくんはワカちゃんの
旦那さま。(ハーフです)

2人とも私たち夫婦と同級生なの。
私以外の3人は、中・高6年間一緒。


*練乳みるく+白玉*

azumiがチョイス


+100円で白玉がトッピングできます
あっさりとした練乳が、白玉とピッタリ!


優しいアンディーくんとワカちゃんが
自分たちの ”おかわりシロップ" を
分けてくれたので、1番豪華なかき氷に♪


*和三盆+白玉*

ダーリンがチョイス

すっきりした甘さのかき氷
ほんとに控えめな甘さだから、
ちょっと物足りなさも感じるかな?
黒蜜がかけたいかも。


日光の天然水などを使用した氷で
作ったかき氷。


食べるまで、正直何が違うのって
思っていたけど...... 全然違うの!


スプーンを入れた瞬間から、
ふんわ〜りって感触!!
お口にいれても優しく溶けます。


素材にこだわって作ったシロップは
甘さを加えすぎない、自然の優しい味です。


かき氷って最後の方は氷が溶けて、
ジュースみたいになるでしょ?
普通そんなの飲もうと思わないけど、
こちらのは 私たちも周りのみ〜んなも
飲み干してました(笑)


りっぴにも安心してあげられるので、
ちょっぴりだけかき氷デビューしました。


その後、134号線を車で走って鎌倉へ移動。


しばらく通らないうちに、134号線沿いに
ブルーシールアイスのお店ができていたり、
素敵なお店の入ったビルが建ってたり。


アンディー&ワカ夫妻は鎌倉に住む事に
なったので、きっとこれから色々開拓して
案内してくれるはず♡


楽しみがまた1つ増えました(^v^)



5月の最後の1週間、私の実家へ
りっぴを連れて帰って来ました。

ダーリンは仕事があるので、空港でバイバイ。

私1人で飛行機乗るの大丈夫かしら。。。と、
少々心配でしたが、まあ、なんとかなるよね〜

JALのクラス Jには、子ども連れの
優先席がもうけられています。
それを事前に座席予約して、
さあチェックイン!

りっぴの券もちゃんとありました


平日の昼間だったので、機内はガラガラ。
乗客はクラス Jに固まっていました。
ゆったり座る為にクラス Jを
予約したんだけどなあ・・・

空いていたので、CAの皆さんが
変わる代わるりっぴの
お顔を見に来てくれました。

きれいなおねえさん達に
最上級の笑顔で応えるりっぴ。。。。
男の子は女の人が好きと聞いていたけど、
ここまでとは!

しかも、若いおねえさんの方が好きらしく、
ちょっと年配のCAだと笑顔が少ないりっぴ
でした〜(^^:)

飛行機に乗る時はいつも、
あったかいスープを飲みつつ
機内誌をじ〜っくり読むのが
楽しみだったのに。。。
ご機嫌でキーキー叫ぶりっぴを
なだめていたらもう着陸でした(*_*)

実家では
初めて私の父にりっぴを見せられて
楽しいひとときを過ごしました。

話は変わって。
松江はお茶と和菓子の街です。
お土産は和菓子・しじみ・出雲そば
日本海の海の幸 etc.etc.....

今回も美味しいもの色々買って来たので、
ブログにアップしようと思ったのですが....
アップ前にお腹の中に入ってしまいました〜

今度じっくり、オススメ松江銘菓を
ご紹介しますね。


ダーリンが途中仕事入っているし、
りっぴも小さいので、近場に
お出かけしました^^

*3日*・・・結婚記念日
結婚して2周年のこの日は、我が家にて
ダーリンの両親&妹ちゃん、私の母を交えて
お食事をしました。
あ、料理は母達が作ってくれましたけど〜。


*4日*・・・母と新宿へ

家から新宿へは、途中渋谷で
山手線に乗り換えするんですが、
渋谷って、エレベーターがほとんど無い
駅なんですよねえ〜〜〜!!

だから、7kgのりっぴは母が
6.5kgのマクラーレンは私が担ぎ、
階段を上り下りしましたよ。。。

(*o*)はあ〜 やれやれ

他のベビーカーの方も”よいしょ〜”と
担いで降りてました。でも、子どもを
乗せたまま持ってる人がいたけど、
危ないよね。。。

そして新宿に到着。
タカシマヤに入り、まずはランチ。

久々にお寿司が食べたかったので、
『築地 玉寿司』に行きました。

お昼時だったのでたくさん並んでいます。
でも玉寿司は大まかな時間予約ができるので、
順番がくるまでショッピングしてました。

*注文したレディースランチ*
 
カニ入りあんかけ茶碗蒸し/握り/巻き物
お味噌汁/フルーツ付き これだけ付いて1,890円

ふんわりしたシャリが美味しかった〜〜♪

食べ放題もしてて、女性ペア(5,800円)、
カップル(6300円)、男性ペア(忘れちゃった)
という料金設定でしたよ。
高いネタが好きな人にはお得かな〜?

新宿タカシマヤは、1回分の配送代を払えば何個でも、
違う売り場で買った物でも送ってもらえます。
横浜までは配送料300円なので、手軽に配送を頼めて、
手ぶらで帰れます(^^)

ベビーの休憩室や授乳室、オムツかえベットも充実。
パパ&ママ&赤ちゃんでごった返していて、中には
生後1ヶ月の赤ちゃんも来ていました!

母に休憩室でりっぴを見てもらって、久しぶりに
一人でデパートをうろうろうろ。
お化粧品を買ったりお洋服を見たりして、つかの間の
1人時間を楽しみました♪

自分の母だから、遠慮な〜く待たせてしまって
ごめんね〜 ママ!(^^:)
二子玉と日野の位置を ”東西” と
言っていいのかは不明ですが・・・・

金曜日は恒例のママ会でした。
今月は日野市のよっしー宅。

でも水曜日に急に電話があって、
午前中に赤ちゃん雑誌の撮影に来て
欲しいとの事。

だから朝、二子玉のスタジオに車で行って、
第三京浜でびゅ〜っと家に戻り、電車で
日野に向かいました。

うちから日野までは
電車で1時間くらいです。

基本、いつも車移動。
だからりっぴは初めて
長い時間電車に乗りました。

その日に備えて、2コ隣りの駅まで
電車乗る練習したんです(笑)

スリングで抱っこしていると、
興味深げにあたりをきょろきょろ。
隣りのおばちゃんの顔を一生懸命
見ていたけど、おばちゃんは
つり革広告を見るのに必死で
相手してくれず。。。


よっしー宅に着くと、
用意してくれたちらし寿司や
サラダ、唐揚げを食べ、
持ち寄ったお菓子を広げ、
私が持参した『モトヤ』のパンケーキmixを
焼き、しゃべって・食べて・またしゃべる♪

あ〜、いつもながら
なんて楽しい時間なんでしょ!
りっぴとお家にいるのは全然
苦痛じゃないんだけど、やっぱり
お友達と会ってしゃべるのは楽しい♪

子ども達は、前回ほどやんちゃじゃなく、
上手におもちゃで遊んでました(^^)
りっぴにも、『かわいい・かわいい』して
くれました〜☆

  


これは二子玉のスタジオ↓
  
スタジオだけあって、とてもオシャレな
お家のセットでした。

私たちが出るのは、『夏のベビーの過ごし方』
特集だそうです。
いつも1カットだったけど、今回は
けっこうたくさんのカットを撮影しました。

6月15日の発売が楽しみだな♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]