忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう、ダーリンがサーフィンに
行くと言うので、私とりっぴも
ついて行きました。

*鵠沼海岸です*


初めて海を見て、波の音を聞いたりっぴ
でもお日様が眩しくてこんな顔。。。

ダーリンのサーフィン姿を
ハイビジョンハンディーカムで撮った後、
私たちは海岸を10分程歩いて
新・江ノ島水族館へ向かいました。

そして年間パスポートを購入。
新・江ノ島水族館の年間パスポートは
2回入れば元が取れるので、お得です♪
同行者も1割引で入れます。

これでサーフィンについて来た時は
ここで待っておけます(^^)v
浜辺は日焼けするし、トンビとカラスが
怖いからね〜〜

*相模湾 大水槽前で*

4ヶ月のりっぴでも、お魚が動いている
様子を一生懸命目で追っていました!

でもイルカのショーは、指しゃぶりに
忙しくってあんまり見てなかったなあ〜
なのでママだけ楽しみました(^^:)

その後ダーリンと合流。
お昼を過ぎてお腹が減ったので、目の前の
モスバーガーに入ってみました。

でもここのモス、街にあるのと
ちょっと違ったんですよ〜!

名前も『Ocean Cafe』って付いてます。

外観もシーサイドに合うようなデザイン

メニューも違うんです! キッズメニューもありました
 

店内はこんな感じ↓    スパイスなども豊富↓
 
赤ちゃん連れでもゆったりできます。

1階には屋根付きテラス席(テラス席のみペットok)
2階にもテラス席(屋根無し)がありました。

日差しが強かったので、店内で食べたかったけど、
車に乗せたサーフボードが心配なので
屋根無しのテラス席で食べました。
暑かったよ〜〜〜(*_*)

ハンバーガーセットにはサラダが付きます
ジュースもたっぷり!   私はロコモコを注文
 

ここのモスはサーファーにも優しく、
サーフボード置き場や水道なども完備。
食べれば駐車場が2時間無料だから、次から
ここに車停めようかな〜。

水族館のお土産は。。。

かわいいロコガールのジェルジェム

水族館だけあって、街ではあまり見かけない
お魚や海・夏関係のジェルジェムが豊富でした。

ハワイに行きたいけど行けないので、
コレをお風呂に飾って気分だけでも・・・ね!
PR
日曜日、南青山の NUNO WORKS で行われている
『コットンの襯衣ーシャツー展』を観に行きました。

NUNO WORKS



店内にはディテールの凝ったシャツがいっぱい。

実はこのシャツ、ぜ〜んぶ
ダーリンの妹ちゃんデザインなんです!
どれもとってもステキ〜♡゚。*・。♥

そして、そのシャツ展に併せて行われる
ワークショップに、りっぴを連れて
参加しました。

案内には『ケミカルレースの技法を使って.....』と
書いてありましたが、ケミカルレースって何だ?

よく分からないけど、面白そう♪
さっそくトライです!


NUNOオリジナルテキスタイルのハギレたち
これを好きなように使って良いとの事♪

何を作ろうかな〜
そうだ、りっぴの”オシャレよだれかけ” 作ろう!

作り方はとってもカンタン♪

水溶性不織布の上に、ヒモや糸、布を
好きなように切って置きます。


切って 置いての作業の後、また
水溶性不織布をのせて待ち針で仮留めして....


その上からミシンでジグザグ縫っていきます
 

縫ったら熱湯へ...するとどうでしょう!

不織布が溶けていくではありませんか!!

そのあと、残ったぬめりを水で洗い流して、
アイロンをかけてでき上がり♪

ヒモにミシンでステッチも入れてみました☆

続いて2作目。

今度は長い作品を作ってみます!


行程は同じ。でも、細々したものにしたので
待ち針が多くて大変だった〜


これができあがり。お花をイメージしたけど、
でき上がりはクモの巣みたいになっちゃった(笑)

フリーハンドで縫えるミシンで縫いました。
*普通は直線縫いしかできないけど、前後左右自由に針を動かせる優秀ミシン
ベビーカーにでも付けようかな(^v^)


あれれ?
ダーリンも何か作ってるぞ〜??


なんとハギレでピルケースを作っていました〜


なかなか かわいくできたじゃ〜ん☆

”オシャレよだれかけ”をつけたりっぴ

その名の通り、ただ首元を飾るだけのものです(^^)
汚れるのイヤなので、よだれは拭きませんよ〜(笑)

NUNO WORKS のワークショップは、お値段も
3,500円とお手頃だし、子連れもOKとの事♪

色々なワークショップをやっているらしいので、
また参加しよ〜っと(^o^)
りっぴを産んでから早3ヶ月*

春になってきたし、そろそろ
本格的にお出かけできるので、
恒例のママ会に復帰しました!

りっぴは初めての参加。
だけどマイペースな子なので、
お家にいるのと変わらず、
指さえなめれれば大人しいもの(^^)

抱っこしてくれれば誰でもOKなので、
みんなに抱っこしてもらって嬉しそう!

ママはお友達とたくさん食べて・
しゃべって、とても楽しい時間を
過ごしてきました♪

お友達の子はみんな 
りっぴより1つ2つ上です。

その中で一番お兄ちゃんのはるちんが
ママ会の日に2才に!
ケーキを囲み、
Happy Birthday to you 。*・。♬♪
お祝いもしました(^^)

食べている時以外は、おもちゃで遊んで
いるちびっこ達。
きれいなリビングはあっという間に
おもちゃが散らばり。。。。

あ、ロディーちゃんから転げ落ちた...泣!

おもちゃで叩かれた・・・泣 !!
(叩いた子のママ・怒!)

取り合いっこの末、押された・・・泣 !!!
(押した子のママ・怒!)

テレビの上に登ってる〜・・・・焦 !!!!

みなさんそれぞれ、
順調に成長なさっているご様子(笑)

こんな光景が目の前で展開されると、
ついつい『先生』になってしまう自分が
いました〜(^^:) いかんいかん

今は大人しいりっぴも、1年後・・・
いや、もう数ヶ月後には動き出して
大変な事を次々と しでかすのだろうと、
覚悟を新たにした一日でしたあ。。。
この連休、私の80才になる祖父が
ひ孫に会いに横浜まで来てくれました。

祖父は一緒に歩いていると「お父さんですか?」と
言われるくらい若々しいのですが、一人で飛行機に
乗る事が滅多になかったので、チケットの手配は
私が担当しました。

今の世の中、パソコンとクレジットカードさえあれば
家からでなくても、何でもできますね!
JALのHPで予約して、あとは当日空港カウンターで
予約番号と身分証明書を見せればOKです。

おまけに『シニアサポート』という、65才以上の
乗客を、出発から到着→出迎えの人との待ち合わせ場所
まで案内してくれる、とっても便利なサービスが
あるんです。もちろん申し込んで、9日を楽しみに
していました。

羽田に迎えに行くと、『JALスマイルサポート』の
バッチを胸につけ、キレイな客室乗務員さんと
談笑しながら待っていた祖父でした。
クラスJの席で快適に空の旅をして来たようです。

せっかく横浜に来たのなら。。。
お食事はやっぱり中華街ですよね!

義父・義母・私たち家族・祖父の6人で入ったのは
『聘珍樓.横浜本店』


りっぴがいるし、連休で混むだろうと言う事で、
個室を予約し、朝イチの11:00から早めのお昼ご飯を
頂いてきました。

まだ誰もいないエントランス


お食事は、1人6000円くらいのコース+追加で小龍包と
杏仁豆腐を注文しました。
広東料理なのでそんなに辛くなく、美味しかったです♪
写真を撮ったのですが、大皿から小皿に移してくれたため、
あまり豪華に見えなかったのでアップはやめときます(^^:)

食事を終えて外にでたら、すごい人・人・人!!!

誰もいなかった聘珍樓のエントランスにも、お食事待ちの
人だかりができていました!

朝イチで行かないと、駐車場にも入れない所でした。
あまりに人が多いので、りっぴとお義母さんは車の中で
待っておいてもらって、少し中華街散策を。
中国製冷凍ギョーザ問題もなんのその、春節の時期で
大にぎわいの中華街でした〜。

ここは私のお気に入りの中国茶のお店

関帝廊のすぐ近くにあります。
2階には中国茶が飲めるcafeがあります♪
なかなかレトロな雰囲気が素敵なcafeなので
おすすめですよ☆

あっという間に連休も終わり、また羽田空港から
帰って行った祖父。
シニアサポートを申し込むと、搭乗口まで見送れるので
りっぴを連れて見送りました。

次はいつ会えるかな♪
昨日、出産後初めて、ベビーと
お出かけしてきました。
某・赤ちゃん雑誌の撮影に、ベビーと一緒に
参加する事になったからです。

撮影場所は代官山のスタジオ。
「代官山なら車で行けるよ。
ちびがいるから、車で行っといで」と
ダーリンが言うので、そうすることに。

前日から持ち物を揃え、洋服にアイロンし・・・
(撮影は私服なんです。)
赤ちゃんとのお出かけに慣れていないので、
何がいるかよく分からなくって、
『車だし荷物多くてもいいや!』と、とにかく
色んな物をカバンに詰め込みました。

12時からの撮影なので、余裕をもって10時に
出る予定でしたが、こんな時に限って、電話が
掛かって来るんですよね〜。
結局10時30分出発。混んでる246をとにかく走り、
旧山手通りを曲がって・・・と思ったら、トンネルの中を
通ってしまい、一気に渋谷まで来ちゃってU-ターン!
なんとか時間通りスタジオに到着しました。

スタジオについて、スリングから降ろすまで
ベビーはずっと寝ていたので、写真を撮られている間も
ずーっと寝ぼけた顔のベビー。
スタッフのおねえさんが、お人形で気を引こうにも、
顔から30cm以上離れたものは見えてませんから。。。
ま、まだ2ヶ月の子だし仕方ないか!

どんな映りになっているか、発売が楽しみです♪


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]