×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
年に2回ある、二子玉川高島屋の
Tamagawa Special Days
1月と7月にする
4日間限定のスペシャルなセールなのですが
毎回必ず初日に行くようにしています
初日はセールスタートというだけでなく
初日だけ『全品10%オフ』をやったり
その日しか出さない商品などあるからです
で、今回のセールは
いつも仲良くしてもらっている
ミナコさん(アメリカ在住20年!)を
お誘いして行ってきました
最近りっぴが
ママの買い物に付き合うのを嫌がるので
ミナコさんちの ゆぅゆ(2歳)と一緒に
Special Day中やっている
西館アレーナホールの託児所へ預け、さぁ店内へ♪
マリメッコやストンプ・スタンプ
アンテプリマなどをさらっと見て
B1Fに移動
大好きなキュイジーヌ・ハビッツを
チェックしようとしたところ
なななんと!
キャスキットソン『60%OFF』
なんて表示が目に飛び込んできた!
なんでも販売権が移動するので
在庫一掃らしい
朝11時すぎの時点で入店30分待ち
ミナコさんが並んでくれる間に
キュイジーヌ・ハビッツをチェックして
いざキャスへ
かわいいバックや雑貨・ファブリックたちが
ぜ~~~~~~んぶ 2~3000円台で買えちゃう!!
キャスキッズのミニバックなんて
800円台なのです!
ものすごい混雑 たくさんの商品
どこに目をやったらいいか わからなくなる程だったけど
2人でごっそり あれこれかき集め
お店の隅で
「これは ○○ちゃんにどうかな!」
「これ、どのシーンで使える?!」などなど
コーフンしつつ選んでレジに並びました
ところが。。。。
大変だったのはここから
なんと レジに2時間待ちとのことなのです!
頭の中は
「子どもたちのお昼ごはんどうしよう」
「託児料金がかさむな~~」
ま、行きの車で子どもはおやつ食べてるし
交代で並んで ほっぴにおっぱいあげたり
ジュースやパンをミナコさんが買ってきてくれて
1時間半経過。。。
全然 進みません
こんなにお客さんが集中してるのに
はじめレジが1台しか動いておらず
またたくまに長蛇の列ができあがり
2台に増やしてもどうにもならず
高島屋の 裏方の職員さんもたくさん出てきて
対応するも、お待たせして申し訳ありませんと
言うばかりで役に立っておらず
人よりレジを増やしてくれと思った
おばちゃんたちからは
「ここでもう2時間も費やしているのに
まだ会計に辿りつけないじゃない!
ほかも見たいのに!!」
と 不満の声が上がり始める
(場所が二子玉川だから控えめに怒ってるけど)
そりゃそうだ と心の中で同意する
「こどもをお迎えに行かないといけないから・・・」と
2時間半も並んでいたのに 泣く泣く脱落した
後ろのおばちゃん かわいそうだったな~~
レジ3台目が運ばれて来た頃
新たなお客さんは入店中止になる
店内は、
レジに並ぶ列だけという変な状態
もちろん 入り口には
商品を見たいお客さんが、いつ入れるかも
わからない状態で並んでる
結局、私たちが会計終わったのは
並び始めてから 4時間以上経った
夕方5時でした
託児所に送り込まれていた子どもたちは
1回お弁当を食べさせに行ったけど
また送り返され
2人ともギャン泣き!
とくに小さいゆぅゆは 声が枯れるほど泣き
ママから目を離すと また置いて行かれるんじゃないかと
思ったらしく、しばらくはちょっとでも離れたら泣く状態
託児スタッフに抱っこしてもらうゆぅゆ
りっぴも泣いたけど、迎えに行く頃には
ルンルンで遊んでました 成長したな~~
時間も子どもも、犠牲にし
高額な託児代金を払って購入したのは
ミナコさん=16点(それでも25000円分)
azumi=7点(9000円分)
ほとんどプレゼント用です
今思うと、もっと自分のものを買えばよかった。。。
セール3日目にまた二子玉川行ったので、
キャスのお店をのぞいたら
セール除外品と「混乱のお詫び」の張り紙以外
もう な~~~んにもありませんでした!
Tamagawa Special Days
1月と7月にする
4日間限定のスペシャルなセールなのですが
毎回必ず初日に行くようにしています
初日はセールスタートというだけでなく
初日だけ『全品10%オフ』をやったり
その日しか出さない商品などあるからです
で、今回のセールは
いつも仲良くしてもらっている
ミナコさん(アメリカ在住20年!)を
お誘いして行ってきました
最近りっぴが
ママの買い物に付き合うのを嫌がるので
ミナコさんちの ゆぅゆ(2歳)と一緒に
Special Day中やっている
西館アレーナホールの託児所へ預け、さぁ店内へ♪
マリメッコやストンプ・スタンプ
アンテプリマなどをさらっと見て
B1Fに移動
大好きなキュイジーヌ・ハビッツを
チェックしようとしたところ
なななんと!
キャスキットソン『60%OFF』
なんて表示が目に飛び込んできた!
なんでも販売権が移動するので
在庫一掃らしい
朝11時すぎの時点で入店30分待ち
ミナコさんが並んでくれる間に
キュイジーヌ・ハビッツをチェックして
いざキャスへ
かわいいバックや雑貨・ファブリックたちが
ぜ~~~~~~んぶ 2~3000円台で買えちゃう!!
キャスキッズのミニバックなんて
800円台なのです!
ものすごい混雑 たくさんの商品
どこに目をやったらいいか わからなくなる程だったけど
2人でごっそり あれこれかき集め
お店の隅で
「これは ○○ちゃんにどうかな!」
「これ、どのシーンで使える?!」などなど
コーフンしつつ選んでレジに並びました
ところが。。。。
大変だったのはここから
なんと レジに2時間待ちとのことなのです!
頭の中は
「子どもたちのお昼ごはんどうしよう」
「託児料金がかさむな~~」
ま、行きの車で子どもはおやつ食べてるし
交代で並んで ほっぴにおっぱいあげたり
ジュースやパンをミナコさんが買ってきてくれて
1時間半経過。。。
全然 進みません
こんなにお客さんが集中してるのに
はじめレジが1台しか動いておらず
またたくまに長蛇の列ができあがり
2台に増やしてもどうにもならず
高島屋の 裏方の職員さんもたくさん出てきて
対応するも、お待たせして申し訳ありませんと
言うばかりで役に立っておらず
人よりレジを増やしてくれと思った
おばちゃんたちからは
「ここでもう2時間も費やしているのに
まだ会計に辿りつけないじゃない!
ほかも見たいのに!!」
と 不満の声が上がり始める
(場所が二子玉川だから控えめに怒ってるけど)
そりゃそうだ と心の中で同意する
「こどもをお迎えに行かないといけないから・・・」と
2時間半も並んでいたのに 泣く泣く脱落した
後ろのおばちゃん かわいそうだったな~~
レジ3台目が運ばれて来た頃
新たなお客さんは入店中止になる
店内は、
レジに並ぶ列だけという変な状態
もちろん 入り口には
商品を見たいお客さんが、いつ入れるかも
わからない状態で並んでる
結局、私たちが会計終わったのは
並び始めてから 4時間以上経った
夕方5時でした
託児所に送り込まれていた子どもたちは
1回お弁当を食べさせに行ったけど
また送り返され
2人ともギャン泣き!
とくに小さいゆぅゆは 声が枯れるほど泣き
ママから目を離すと また置いて行かれるんじゃないかと
思ったらしく、しばらくはちょっとでも離れたら泣く状態
託児スタッフに抱っこしてもらうゆぅゆ
りっぴも泣いたけど、迎えに行く頃には
ルンルンで遊んでました 成長したな~~
時間も子どもも、犠牲にし
高額な託児代金を払って購入したのは
ミナコさん=16点(それでも25000円分)
azumi=7点(9000円分)
ほとんどプレゼント用です
今思うと、もっと自分のものを買えばよかった。。。
セール3日目にまた二子玉川行ったので、
キャスのお店をのぞいたら
セール除外品と「混乱のお詫び」の張り紙以外
もう な~~~んにもありませんでした!
PR
この記事にコメントする
無題
託児所のスタッフに預けられてるゆうゆの写真で笑ってしまいました(笑)
じゅりっこ16点超買いすぎです。でも60%オフは興奮しますね~!
苦労が読んでて伝わってきたけど、いい買い物ができて良かったですね♪
じゅりっこ16点超買いすぎです。でも60%オフは興奮しますね~!
苦労が読んでて伝わってきたけど、いい買い物ができて良かったですね♪
お返事
*kameちゃん*
コメントありがとう♪
ね、さすがミナコさんでしょ!
買いっぷり、一緒にいて気持ち良かったし
並んでる時の周りの人の視線がすごかったわ~
みんな並び中は暇だから、人の買ったものを
見てて、私一人でごそ~~~っと持ってるから
ちょっと注目の的でした(笑)
コメントありがとう♪
ね、さすがミナコさんでしょ!
買いっぷり、一緒にいて気持ち良かったし
並んでる時の周りの人の視線がすごかったわ~
みんな並び中は暇だから、人の買ったものを
見てて、私一人でごそ~~~っと持ってるから
ちょっと注目の的でした(笑)
お返事2
*なおこさん*
商品見つつ、なおこさんどれ持ってるのかな~
なんかいるかな~~と思ってたんだよ~
開店と同時に入った人は、メラミン製の
食器とか、女の子用のグッズとか
かなりいいもの持ってて、うらやましかった!
商品見つつ、なおこさんどれ持ってるのかな~
なんかいるかな~~と思ってたんだよ~
開店と同時に入った人は、メラミン製の
食器とか、女の子用のグッズとか
かなりいいもの持ってて、うらやましかった!