忍者ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年に2回ある、二子玉川高島屋の
Tamagawa Special Days


1月と7月にする
4日間限定のスペシャルなセールなのですが

毎回必ず初日に行くようにしています

初日はセールスタートというだけでなく
初日だけ『全品10%オフ』をやったり
その日しか出さない商品などあるからです


で、今回のセールは
いつも仲良くしてもらっている
ミナコさん(アメリカ在住20年!)を
お誘いして行ってきました


最近りっぴが
ママの買い物に付き合うのを嫌がるので
ミナコさんちの ゆぅゆ(2歳)と一緒に
Special Day中やっている
西館アレーナホールの託児所へ預け、さぁ店内へ♪


マリメッコやストンプ・スタンプ
アンテプリマなどをさらっと見て

B1Fに移動

大好きなキュイジーヌ・ハビッツを
チェックしようとしたところ


なななんと!


キャスキットソン『60%OFF


なんて表示が目に飛び込んできた!



なんでも販売権が移動するので
在庫一掃らしい



朝11時すぎの時点で入店30分待ち
ミナコさんが並んでくれる間に
キュイジーヌ・ハビッツをチェックして

いざキャスへ


かわいいバックや雑貨・ファブリックたちが
ぜ~~~~~~んぶ 2~3000円台で買えちゃう!!


キャスキッズのミニバックなんて
800円台なのです!


ものすごい混雑 たくさんの商品


どこに目をやったらいいか わからなくなる程だったけど

2人でごっそり あれこれかき集め


お店の隅で 
「これは ○○ちゃんにどうかな!」
「これ、どのシーンで使える?!」などなど
コーフンしつつ選んでレジに並びました



ところが。。。。


大変だったのはここから


なんと レジに2時間待ちとのことなのです!



頭の中は
「子どもたちのお昼ごはんどうしよう」
「託児料金がかさむな~~」


ま、行きの車で子どもはおやつ食べてるし

交代で並んで ほっぴにおっぱいあげたり
ジュースやパンをミナコさんが買ってきてくれて
1時間半経過。。。


全然 進みません


こんなにお客さんが集中してるのに
はじめレジが1台しか動いておらず
またたくまに長蛇の列ができあがり


2台に増やしてもどうにもならず


高島屋の 裏方の職員さんもたくさん出てきて
対応するも、お待たせして申し訳ありませんと
言うばかりで役に立っておらず


人よりレジを増やしてくれと思った


おばちゃんたちからは

「ここでもう2時間も費やしているのに
 まだ会計に辿りつけないじゃない!
 ほかも見たいのに!!」

と 不満の声が上がり始める
(場所が二子玉川だから控えめに怒ってるけど)



そりゃそうだ と心の中で同意する



「こどもをお迎えに行かないといけないから・・・」と
2時間半も並んでいたのに 泣く泣く脱落した
後ろのおばちゃん かわいそうだったな~~


レジ3台目が運ばれて来た頃
新たなお客さんは入店中止になる


店内は、
レジに並ぶ列だけという変な状態


もちろん 入り口には
商品を見たいお客さんが、いつ入れるかも
わからない状態で並んでる



結局、私たちが会計終わったのは
並び始めてから 4時間以上経った
夕方5時でした


託児所に送り込まれていた子どもたちは
1回お弁当を食べさせに行ったけど
また送り返され

2人ともギャン泣き!


とくに小さいゆぅゆは 声が枯れるほど泣き
ママから目を離すと また置いて行かれるんじゃないかと
思ったらしく、しばらくはちょっとでも離れたら泣く状態

託児スタッフに抱っこしてもらうゆぅゆ



りっぴも泣いたけど、迎えに行く頃には
ルンルンで遊んでました 成長したな~~




時間も子どもも、犠牲にし
高額な託児代金を払って購入したのは

ミナコさん=16点(それでも25000円分)
 



azumi=7点(9000円分)

ほとんどプレゼント用です


今思うと、もっと自分のものを買えばよかった。。。



セール3日目にまた二子玉川行ったので、
キャスのお店をのぞいたら


セール除外品と「混乱のお詫び」の張り紙以外
もう な~~~んにもありませんでした!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
託児所のスタッフに預けられてるゆうゆの写真で笑ってしまいました(笑)
じゅりっこ16点超買いすぎです。でも60%オフは興奮しますね~!
苦労が読んでて伝わってきたけど、いい買い物ができて良かったですね♪
kame URL 2011/01/18(Tue)12:59:34 編集
お返事
*kameちゃん*
コメントありがとう♪
ね、さすがミナコさんでしょ!
買いっぷり、一緒にいて気持ち良かったし
並んでる時の周りの人の視線がすごかったわ~
みんな並び中は暇だから、人の買ったものを
見てて、私一人でごそ~~~っと持ってるから
ちょっと注目の的でした(笑)
azumi 2011/01/18(Tue)15:22:40 編集
頑張ったね〜!
大変やったみたいね〜!キャスの公式サイトにもお詫びが出てるね^^;でも60%オフは燃えるよね!
いや〜お疲れさまでした!!
なおこ URL 2011/01/18(Tue)15:44:42 編集
お返事2
*なおこさん*
商品見つつ、なおこさんどれ持ってるのかな~
なんかいるかな~~と思ってたんだよ~
開店と同時に入った人は、メラミン製の
食器とか、女の子用のグッズとか
かなりいいもの持ってて、うらやましかった!
azumi 2011/01/18(Tue)15:57:28 編集
無題
大変だったねぇ。azumiから聞いて、翌日朝一から行った時には、レジは増やしたようだったけど、「今並ばれても、すでに品薄状態です。」って店員さんがはっきり言ってたよ。ビニールコーティング生地は私が買ったのが最後だったし。長時間の列に耐えねばならなかったのはつらいけど、やはり初日が品物豊富だったからお得だったんだね~。
ゆきみん 2011/01/23(Sun)22:35:23 編集
お返事3
*ゆきみん*
二日目で品薄ってすごいね!
でも疑問は二子玉60%まで下げてたけど、代官山や丸の内は40%とかだったみたい。どの店舗も60%にすれば、お客さん分散したのにね~。
azumi 2011/01/28(Fri)01:54:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]