忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.W前半、みなさんはどう過ごしましたか〜?
我が家は、ダーリンの仕事のスケジュールで長旅は
出来ず、近場で過ごしました。

*28日夜*

ダーリンの実家の皆と一緒に、お気に入りのお店でお食事会。
場所は、横浜・青葉区青葉台にある、
『トラットリア ピッツェリア ベルパエーゼ』です♪
こじんまりとしたお店ながら、ちゃんとナポリの
PIZZA協会から認定された職人さん(それも女性!)が
焼いてくださる、ブォ〜ノなお店!
*店内はこんな感じ*
   
青い石釜でおいし〜いもちもちのピザが焼かれます。

*青海苔入り揚げパン=ゼッポレ* *葉野菜のサラダ*
   
この二つは必ず注文します。ゼッポレの塩味と青海苔の風味が
効いてもちもちっとした食感にハマります!

*しらすのPIZZA*   *マリナーラ*
   
前回注文して美味しさを知ったしらすピザと、今回初注文の
マリナーラ。
しらすって、チーズと合うんですね〜♪
私はこれがイチバン好き♪♪
マリナーラは、ニンニクとオレガノ+トマトソースという
シンプルな組み合わせがあっさりしていて、癖になりました。
この後もう一枚注文したほど!

*4種のチーズのニョッキ*

いろんなチーズの風味がして、でも癖がない、おいしい
ソースのニョッキ。ソースはもちろんパンにつけて、
しっかり頂きました(^v^)
ダーリンはこれが一番美味しかったと言ってます。

*ドルチェ&カフェ*
  
ダーリン妹が注文。熱々エスプレッソをかけて食べるアイス☆
他にも、ティラミスやパンナコッタも注文。
どれも美味しかったです〜♪
余談ですが・・・
『トラットリア ピッツェリア ベルパエーゼ』は、
他店がお店の名前を商標登録していた都合で、
2007年5月31日から
『トラットリア ピッツェリア レ アルカーテ』に
なるそうですよ。

*29日*
東京の新名所、東京ミッドタウンに行ってみました。
予想はしていたものの。。。
人.人.人!!

すんごい人の数〜!!!


前日夜に、とある番組がここを取り上げていたのも
手伝ってか、食べ物のお店は長蛇の列!
雷神光のおにぎりとか食べてみたかったのに、
おにぎりないし!!
いろんなショップがあったけど、どれも高級店で、
「見るだけ〜」って感じでした。
その点では、六本木ヒルズの方が親しみやすいかな。
 
*30日・・・今度はトンビにっ*

今回はサーフィンなし。海辺をお散歩しようと思い、
ダーリンが作ってくれたホットサンドとおにぎりのお弁当を
持って、いざ出発。

ダーリンはお腹が減って我慢できず、車の中で
食べてしまったけど、
私は「せっかくだから海を見ながら食べるっ」と、
ホットサンドだけ残していたんです。
そして鵠沼海岸に着き、浜にある階段に座りました。
今日は人も多いし、食べる分しか出さないようにしたら
大丈夫だろうと思って、ホットサンド一齧り。。。

ところがあああっっ!!

「おいしいね〜」とのんきにダーリンに言った次の瞬間、
頭に砂袋が当たったかのような、「ドサッ」って音がして、
私の手からホットサンドが消えたんですっ!!!!!
えっえっえ????何が起こったの????
ト、ト、トンビにホットサンド盗られた〜(:_:)
その後すぐに他のトンビやカラスが急降下で舞い降りて来て、
奪い合いを繰り広げていました。。。
他の人はなぜ狙われないの??マック食べてたり、
バーベキューしてるのに。
悲しくなって、車に戻って残りのホットサンドを
食べたのでした。。。
トンビ恐るべし。


お弁当を盗られ、悲しく江ノ島を見つめる私。。。

以上、連休前半の出来事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
楽しいお休みを過ごせているようでよかったね。
いいなぁ。おいしいピザ食べたいなぁ。
うらやましい~(^^♪
とんびにお弁当取られるってすごいね。
びっくりだよ!!
またおいしいホットサンド作ってもらって
デートしたらいいよ♪
ラブラブでいいなぁ♪♪♪
せいちん 2007/05/02(Wed)17:03:30 編集
無題
う~ん、いつもおいしそうな情報満載の日記だね!
やさしいダーリンはお弁当をつくってくれるのー?すごいね!
我が家ではありえないこと・・。どうやって教育したのだ!?
惨事があったけど思い出深いデートだね☆
わかぞー 2007/05/03(Thu)15:06:19 編集
無題
青葉台のイタリアン是非行ってみなくちゃね!しらすピザに興味あるかも。
次はとんびにやられたのね~、カラス?にもやられてるし…災難だね。ボケボケーとしてるから狙われるんだよ(☆→ˇ艸←)ププッ
うちらのGWは旦那の親戚がたくさんいる富山に車で片道6.7時間掛けて行って来たのだ。
れいちる 2007/05/04(Fri)14:49:43 編集
せいちん&わか&れいちるにお返事
*せいちん*
ホットサンド、カニクリームコロッケ入りの
美味しいほう盗られて、ますます悲しく
なったんだよ〜〜〜(:_:)
北海道はそろそろ桜の季節だよね!
お花見たのしんだかな〜?

*わかちん*
あれ、わかちんのダーリンは料理しないのかい?
黙々とキッチンに向かいそうだけど。
我が家のダーリンは元々自分でも作るし、
いざ私が倒れたときの為に、ダーリンがお休みで
私が仕事の日だけ、私のお弁当を作ってもらっていたのだ!
あっ、けして私は鬼嫁ではありません。。。

*れいちる*
ベルパエーゼ、是非是非行ってみて〜。
週末は予約しないと駄目なので、気をつけて☆
れいちるたちは富山に行ったんだ〜!!
遠くて大変だったね。
れいちるも運転した?
車の旅って、自分たちの
好きなように動けるからいいよね♪♪
azumi 2007/05/07(Mon)10:42:18 編集
無題
お久しぶり♪
なんだかいい休暇を過ごしてるみたいだけど、後半はどうだったかな??
イタリアン私も超大好き~!!ピザにパスタ♡たっぷりのチーズがたまらないよね~。最近食べてないら久しぶりに食べたくなっちゃったよ♪


NONAME 2007/05/08(Tue)19:33:40 編集
無題
ごめーん。
なんか名前入力しないとダメなのね。
リナコ 2007/05/08(Tue)19:34:45 編集
リナコへ
神戸にも美味しいお店、きっといっぱい
あるよ〜!
開拓したら是非教えてね♪
azumi 2007/05/10(Thu)18:51:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]