忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、私の周りでは大ベビーブーム!
毎月のように誰かが出産していました。

横浜に越して来てから、お友達たちやその赤ちゃんが
集まる『ママ会』に参加する楽しみができてます。
赤ちゃんを抱っこしたり、お乳をあげたりして
幸せそうな友達を見るたび、かわいい赤ちゃんを
抱っこさせてもらうたび、自分まで幸せな気持ちに
なってました(^v^)
同時に、「私も早くママになりたいです!」と、必死に
神様にお願いしていました。

というのも、私の体のリズムでは、なかなか妊娠しにくい
のではとお医者さまに言われ、投薬治療を始めてみよう
という話になっていたのです。
でも、薬飲むの大嫌いだし(薬局の娘+薬剤師の妻なのに)
副作用があって、顔や体がむくんだり腹痛・頭痛が
したりで、気が重い日々を過ごすのが目に見えていました。
とりあえず、日々の生活の中でホルモンバランスを
整えようと、アロマテラピーを実践。
(せっかく資格取ったしね)

*………☆………*アロマ ミニ知識 ★………*………☆
クラリセージは、女性ホルモンと似た働きをもつ精油。
女性特有の症状に有効とされています。
生理痛や生理不順の時、お風呂に3~5滴たらし、
ゆ〜っくり香りを嗅いだり、アロマポットでお部屋に
香りを広げてみてくださいね。
★………*………☆………*………★………*………☆

そんなこんなしているうちに・・・

おや?
体調がなんか変??
普段すんごい元気なのに熱っぽいぞ???

まさかとは思ったけど市販の検査薬を試してみました。
説明書には、『尿をかけて5分待つ』とあったのですが、
待つまでもなく、試験紙に染みていくと同時に印が!!
びっくりしてトイレから飛び出し、ダーリンに
「 (ノ゜O゜)ノ これ見てっ!!」と直接見せて、
説明書を一緒に確認しました。
妊娠した時には、もっとダーリンをびっくりさせる演出を
したいと思ってたのに、なんともストレートな伝え方に
なってしまいました(*_*)

こんなに早く妊娠できて、目がまんまるになる私。
びっくり&喜んで涙ぐむダーリン。。。。

ようやく4ヶ月目に入って早くもお腹が出て来ています。
今年も去年に引き続き、たくさんのお友達が妊娠中です♪
自分の赤ちゃんも、みんなの赤ちゃんも、
元気で無事に出産できるよう願う日々なのでした〜。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
プレママアズミちゃん。ご懐妊おめでとうございます(●´ω`●)ゞ
妊娠しにくいって言われてたんだ~だったら尚更嬉しいね♪本当に良かったよ☆
妊娠して涙ぐむダーリンって優しいよぉぉぉ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
早寝早起ききっちり3食も体質改善の主因だったのかもね!!
本当におめでと~♬(。→ܫ←。)
れいちる 2007/06/07(Thu)16:00:06 編集
おめでとう
わ~♪あずみママになるんだね~♪
おめでとう!!!
妊娠しにくいと言われ、不安な日々を送っていたことでしょう。本当に良かったね!それにしても、アロマのパワーってすごいね。クラリセージかぁ。今度、試してみよっ。
真柴くん、おめでとうございます☆☆赤ちゃん楽しみだね☆☆
ゆりりん 2007/06/07(Thu)19:17:14 編集
無題
おめでとう~!!
昨日テレビで見たんだけど(ウケウリ)。
一番最近の調査で久々に日本の出産率がアップだとか!!。
周りの人が妊娠していて「ちっと多いんでないかい?」
と思っていたのはなまじ気のせいではなかった?!。
日本中、おめでたい雰囲気に包まれてるよね~。

いず 2007/06/08(Fri)01:41:31 編集
お返事
*れいちる*
元気に産まれたら、だいちゃんの1こ下!
子分としてかわいがってね☆

*ゆりりん*
ありがとー♡
そうなんだ、軽めの症状なら、アロマテラピーで
リラックスするだけでよくなっちゃうよ!
ストレスの多いお仕事だから、上手に息抜きしてね。

*いずみちゃん*
やっぱり出生率UPなんだ!
街歩いてても、結構妊婦さんや赤ちゃん連れてる
人見るもんね。
azumi 2007/06/08(Fri)09:55:29 編集
おめでとう~!
本当によかったね!
2人の子なら男の子でも女の子でもどんなにかわいいだろう…と
私もワクワクしてきました。
お母さんが心楽しく過ごすのが一番の胎教だと思ってます。
「おいしい!」「楽しい!」「幸せ!」という気持ちを沢山もてるよう、
毎日を楽しんで過ごしてね!
お母さんが幸せならお腹の赤ちゃんも気持ちいいんだよ。
くろちゃん 2007/06/08(Fri)10:34:32 編集
無題
おめでとう!
そしてあずみたちの子が産まれてくるの、私もとっても楽しみだわ~。
男の子かなぁ、女の子かなぁ。どっち似なんだろうねー。ワクワク!
ゆきみん 2007/06/08(Fri)14:59:41 編集
お返事2
*くろちゃん*
「お母さんが幸せなら・・・」
とっても心に響きました!
幸せ妊婦生活を満喫しよっと♪
ありがとね(^v^)

*ゆきみん*
10ヶ月経つのが待ちきれないよ〜。
私もゆきみんちみたいに、ダーリンと
同じ顔の子がいいな〜☆
azumi 2007/06/08(Fri)20:02:51 編集
無題
おめでとう!!や~よかったねぇぇ~~。あずみは、自分で幸せを呼べるよねっ、すごいっ。私も検査薬で見たときに、すぐに飛んでいったよ(冷静ではいられないよねっ)で、だんなに見せたら「身に覚えがない」といわれた(笑)。涙ぐむなんてステキなダーリン・・・。うれしくてしばらく捨てられなかったよ。
安定期はいるまで、絶対無理しないで、重いものはぜーんぶ彼に持ってもらってね。マタニティライフとっても楽しいよ。毎日、なんともいえない幸せな気分♪お腹がどんどんおっきくなって、びっくりするよっ。
でも、つわりはしんどくて、トマトのパスタばかり食べてたな。あと、炭酸水!アズミは大丈夫かしら。わ~、嬉しいなぁ☆
ゆうこ 2007/06/09(Sat)09:32:03 編集
無題
元気そうだね!!
つわりは良くなったかな??私は軽いけどまだあるんだよーーー
だんなさん泣いて喜んでくれたなんて素敵~♡さすがマッシーだね☆
仲良くマタニティライフを楽しんでね!!ベビーグッズとか見てるとわくわくして本当に楽しいよ~♪
rinako 2007/06/09(Sat)17:17:45 編集
お返事3
*ゆうこ*
ありがとう〜(^^)
ゆうこの旦那さま、「身に覚えがない」って(笑)
相変わらず面白いね!
つわりは幸い軽くてすんでるよ☆
三食しっかり食べてますっ。

*rinako*
rinakoまだつわり残ってるんだ(>_<)
大丈夫〜〜?
ベビーグッツ、見るの楽しいね!
女の子が欲しいから、ついつい女の子の
服とかに目がいっちゃうよ〜♪
azumi 2007/06/09(Sat)17:51:29 編集
無題
そうだったのかぁ。知らなかったよ。
そんな事があったんだね。
本当に本当によかったね。
私も嬉しいよ♪
妊娠、出産は大変なこともあるけど、
それよりも幸せなことのほうがたくさんあるよ。
元気な赤ちゃんが生まれてくるように
毎日祈ってるからね♪
おめでとう!!!
せいちん 2007/06/09(Sat)22:07:43 編集
*せいちん*
せいこ〜♪
この前は色々教えてくれてありがとね!
とっても参考になったよ(^v^)
せいこを始め、経験者が周りにいっぱい
いるから心強い!
また色々教えてね〜♪
azumi 2007/06/10(Sun)23:22:20 編集
無題
あずみ、元気ですか?

おめでとう!!!私もすごく嬉しいです。

体の調子はどうですか? つわりとか大丈夫?

ママさんになる日が、本当に楽しみ。

丈夫な赤ちゃんが、産まれるように心からお祈りします。

無理はしないで、体をちゃんと休ませてね!

むむ ろろ 2007/06/16(Sat)07:59:17 編集
*むむろろ*
ありがと〜(^v^)
つわり、軽くてすんでるよー
今度むろが帰ってくる頃には、
もう赤ちゃんじゃなくて、そこそこ
大きくなってるかもね〜(笑)
azumi 2007/06/17(Sun)07:55:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]