忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん お久しぶりです!


引っ越しをして もうすぐ2ヶ月
ようや〜〜く落ち着いてきました


その間に ブログに書きたい事が
色々あったのですが、
ネットがうまく繋がらなくなったり、
体調を崩して 気力がでなかったり....

でも
ようやく元気になってきたので、
ちょっとずつアップして行きたいと思います(^^)


また遊びに来て下さいね♪

 
        azumi
PR
結婚してから3年間住んだマンションを
明日で引っ越す事になりました


人生で一番高いお買い物



『 家 』を建てたのです



7階のベランダから見える
この景色が好きだったので、
ちょっと離れがたい。。。

暗くなると、東名を走る車の光がキレイでした



荷造りを手伝ってくれる りっぴ



....と思ったら、


自分が中に入っちゃった(^^:)




今度のお家は、ダーリンの実家の皆さんとの
二世帯住宅

完全二世帯で、玄関から何から
ぜ〜んぶ別です


引っ越しの荷物で埋まる前に
ちょっとだけ 中をご紹介


1階に玄関があって、階段を上がると
私たちの世帯です

*階段*
  
手すりは 手触りがよく、硬くて傷の付きにくい
タモの無塗装を選んでみました


ランプはこんな感じ♪



*リビング*


6m近い勾配天井になっています
キッチンの上は 5畳弱のロフトになりますが
この工事は後ほど

パイン材の天井/パインの無垢の床
木の梁で ぬくもりある雰囲気を目指しました


無垢材の床、照明など、ダーリンのこだわりが
キュッと詰まった空間です
無垢の汚れ防止に、何回も天然ワックスを
かけていました(^^)



*キッチン*

外国風の 市松模様の床に憧れていたのですが
白×黒にすると 床のイメージが強くなりそうだったので
このくらいの柄にしてみました



お料理する所は 今回は IHに☆

焼け焦げ防止のカバーも早速付けてます


ここは予算の許される限り、私の希望を取り入れて
もらいました♡
ベランダにも出れるし、お気に入りの空間になりそうです♪



今回建てたお家は、完全注文住宅です


何も無い状態から、図面を引いてもらい
スイッチ1コからぜーんぶ決めないといけなくて...


なにぶん 素人だから、
行けるショールームには全部行き、
自分たちでもお勉強


もっと色々したい事はあったけど、予算が。。。

親世帯との意見の違いも 適度に調整しつつ、
なんとか 完成に至りました



まだまだ
カーテンを選んだり
ガラスに模様のフォルムを張ったり
外回りやロフトの工事など残っていますが...


明日、新居に引っ越します!


お友達のみなさん、どうぞ気兼ねなく
遊びに来て下さいね♪


頑張って片付けて 待ってます〜(^v^)

私はシュークリーム・エクレアが
大好きです!!


どこの、というこだわりは さして無く、
普段はスーパーやコンビニとかで売っている
モンテールので充分満足(^v^)♪


どちらかというと、
皮は柔らかめ
クリームはカスタードと生クリームが両方
入ったのがいいかな〜



では、ココのシュークリームはどうでしょう?
リリエンベルグ〜〜♡



小さいながらも、
クリームはバニラビーンズの入った
ライトだけどしっかりコクのあるカスタードクリーム


皮は固くもなく柔らかくもなく
クリームとも相性良い 厚さ☆


うんうん(^∪^)うんうん


間違いなく、
大好きなタイプのシュークリームでした!


1コ 170円というお値段も よいよい♡♡♡



リリエンベルグって
お店やケーキはもちろんですが、
箱や保冷剤までかわいいんですよね〜♪♪♪
前回 一緒に元町へお出かけした
なおこママ&あおいちゃんと
今回は二子玉川へ行って来ました

二子玉は2人ともよく行くけど
今回はガーデンアイランドの方に
車を停め(平日はカード会員3時間無料なの)
そこのブッフェレストランに入ってみました


*ブッフェ ザ ヴィラ*

大人1580円で1時間40分食べ放題
0〜2歳児は、食事・ドリンクとも無料です♪



庭園で遊ぶ ふたり

「わんわん」と言いながら
今度はスズメに手を振る りっぴ(笑)


レストランは、
12時前に行ったのに、もう満席!


待っている間にレストラン前の庭園で
子どもだけ先にお弁当食べて、遊びます


(ここでも、疲れて寝てくれないかという
  ほのかな期待を持ちつつ。。。)



約1時間後、やーっと呼ばれて お席へ


さあ、食べますよ〜〜〜〜!!!

気合いのあまり、お皿の枠を越えた
盛りつけをしてしまいました(^^:)


サラダも食べましょうね〜☆



写真にはありませんが、
パンも何種類もあり、
ちらし寿司やカレー・スープおそうめん
フルーツや和・洋のスウィーツ...

色んなものを ちょっとずつ食べられます


店内は、赤ちゃん連れもいっぱい!

テラス席にはワンちゃん達も(^^)


ここなら多少うろうろしても許されそう


でも、ママ達は目で子どもを追いかけつつ...
そしてホントに追いかけて行きつつ
食べなくてはいけなくて。。。

かなり食べる気満々でしたが、
なんか味わう間もなく 満腹感が(*_*)


くやしい!
もっと食べたかったのに〜〜〜



ゆったりお食事できる日は、まだまだ遠いようです



レストランを出た後、抱っこして高島屋に向かったら、
りっぴもあおいちゃんも 気絶するかのように
即寝したので、ママ達はちょっぴりショッピング♪


念願の フライパンダを買いました
(注文したのでまだ手元には無いです)


今回はゆっくり味わえなかったですが
値段も良いし、今度は家族で行きたいと思います(^o^)

100均のビーサンには さよならして


パパも ハワイアナスにチェンジ!




りっぴのと並べてみました



クランベリーモールの
ユナイテッド アローズのアウトレットで
1,780円→1,050円でした



ママの(1,380円)も
買おうかしらと 10分悩んだけど...



ビーサンは他のを もう持ってるし、
何より この前 レインブーツ買ったしね




湘南の海で サーフィン中
誰かが 履いていかない事を願います。。。

(みんな砂浜にポンって
       脱いでサーフィンするからね)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]