忍者ブログ
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末、千葉の袖ヶ浦にある
アンディくんの実家に一泊させて
頂きました(^v^)


ダーリンズは
(↑うちのダーリンとアンディくんの事)
もちろんサーフィンを楽しみにして!



アンディくんのお母さんはアメリカの方

お家は英語オンリーとの事で、
英語のしゃべれない私とダーリンは
かな〜〜りドキドキ(**)



東京湾アクアラインを通って向かいます
 
(行きは夜だったので、これは帰りに撮った写真)

空を飛ぶ飛行機や鳥と、両サイドのライトの形が
ピッタリ合う、とてもキレイな道路でした



ここがお家です

ひっろ〜〜〜い土地に建つ 素敵なお家!




いつもお会いすると
りっぴを可愛がってくださるお母さん



お父さんは陶芸家



ダーリンズとお母さん(見学)が
サーフィンに出かけている間
陶芸体験をさせてくださいました!



結果は・・・・



この通り・・・↓




わたくし 陶芸を甘く見ておりました.......



もっとカンタンかと思っていたけど、
ぜーんぜん上手くいかず(+_+)


もう どうにもならない状況になったので
かなり手直しして頂いて、なんとか完成です

続きはまた次回と言う事で、
今回はここまでで終わり


そうこうしている内に
サーフィン組は
「波が良くなかった」と
サーフィンをしないで帰宅



みんなでウラの広大な土地にある
野菜や八朔を穫らせてもらいました
 
おじいちゃま おばあちゃまが作られているそう
無農薬の安全なお野菜がいっぱい♪


こんな大きな木も!

鳥達がいっぱい集まって
美味しい実をつっついてました


梅のお花もキレイ*。・*




お昼は 親戚の方がやっている
中華料理屋さんへ連れて行って頂いて、
わいわい楽しくお食事

どれも美味しかったですが、
ニンニクたっぷり揚げギョーザが絶品でした♪


ホームステイ中のジョナサンくん

もう人見知りはしない りっぴですが
外国の方はちょっと恐かったみたい。
でも、気になるから じっと見つめてました(笑)


突然訪問する事になったにも関わらず
大歓迎してくださって ありがとうございました!

今度は 筍掘りをさせてくださる予定!
またの訪問が楽しみです♪♪♪


* 余談 1 *

英会話の方はというと
案の定、8〜9割聞き取れず
わかちゃんが通訳してくれたり、
その場の状況をみて
言われている事を推測したりでした。。。


* 余談 2 *

収穫した小松菜の葉っぱ

私の手やまな板より巨大です!

頂いたおいしいお野菜は
下処理して冷凍庫へ
これからゆっくり味わいたいと思います(^o^)



PR
1月23日〜25日
TRC東京流通センターで
ラルフローレンのファミリーセールが
あったので、招待券を入手して
行ってみました。



ほんとは初日に行きたかったんだけど、
りっぴがいるし 会場が遠いので、
ダーリンと一緒に行ける日曜日に。


会場までは車で行きました。


珍しく 首都高が全く渋滞してなくて
すいすい〜と30分で到着


朝イチだったので駐車場にも無事入れ、
そそくさと 会場へ



入場すると、透明な大きい袋を
渡されます。


だだっ広い会場内には、
ラルフのすべてのラインの
品々が区画に分かれていーっぱい!
サンプル品もわんさか!!

あ〜〜〜
どこから見ようかな〜〜(@@)


泳ぐ目をなんとか落ち着かせ、
目的の子ども服コーナーへ直行

りっぴを見ててもらい、会場内を色々物色


そうこうしている内に
会場内は、どんどん人が増えて来ます。

みんな、必死でワゴン内をひっくり返して
袋にわんさか服を入れてる〜!


子ども服のコーナーだから、
赤ちゃん連れもたくさんいました。
(ベビーカーは入口で預ける)


普段なら私も盛り上がって
いろいろ買うタイプなのですが....

品物もた〜くさんあったのに.......


値段があんまり安くな〜い(>_<)


デパートのセール価格と
ほぼ同じ値段設定でした。。。


でも、サンプル品とか、メンズのシャツや
ネクタイなどは かなりお得な感じ。
(ネクタイ5本=10,000円とかね)

ま、ダーリンはラルフ着ないから
メンズはスルーでしたが。


ファミリーセールでは
りっぴにTシャツと靴下を1つずつ
フェイスタオルを3枚買って出て来ました。

これで トータル5,000円ちょっと


結局、今回はデパートのセールで
買った物の方が多かったです (^^:)

グレーのカシュクールパーカーと
ブラックウォッチ柄のキルティングJKは
ガールズラインの物

私、背が小さいのでラルフはレディースより
ガールズの150cmがちょうどなんです。
なので、パーカーをりっぴとお揃いに
しようか散々迷いましたが、試着できなかったので
やめました。

でも、買えばよかったな〜ってちょっと後悔。。。

「 いいな〜 
  いーーっつも りっぴばっかり
  服買ってもらって!!  」
       ↑
   ダーリンのぼやきでした

お友達のおうちの ちいさな女の子に
髪を結ぶ リボン付きゴムを作ってみました


*用意するもの*

リボン/ゴム/透明な糸/針


赤ちゃん〜2・3才の子の髪は
細くて柔らかいので、小さいゴムを使います


*作り方*


1. リボンを輪にして
   真ん中を重ねて縫います



2. 中央に合わせてつまんで縫い



3. ウラにゴムを縫い付け



4. ゴムが隠れるくらいに
   リボンを巻いて縫って



5. リボンの端を折ってまた縫って完成



1コ 5分くらいでできるので、
色々なリボンで作ってみました(^v^)


*ピンク×ドット*    *ストライプ*
 


*お花シリーズ*
 


*茶系のドットシリーズ*
 


女の子のかわいい小物やお洋服は、
買う用事がなくても ついつい手に取って
見てるだけでうっとり〜


うちにも女の子がいたらな〜という
気持ちが満たされて、作っている間
幸せな気分になりました♪


おちびちゃん達 喜んでくれたかな〜



「 おかあさんが あんでくれた
 
  ぼくの チョッキ

  ぴったり にあうでしょ 」


これは、『 ねずみくんのチョッキ 』という
絵本の冒頭の文

もう "チョッキ" を ”ベスト”と言うようになって
久しいですが....
私の子どもの頃は”チョッキ”だったな〜(^^:)


ねずみくんママのように
あずみママも りっぴにベストを作りました
(去年の10月には完成してました)

使った毛糸はコレ

ホビーラ・ホビーレの毛糸3玉


デザインも、ホビーラ・ホビーレの本を参考に


この本に載っているニットは
どれも とてもかわいいのですよ(^^)


でも、100cmか120cm用なので
ちょっと大きさをアレンジして編みました


今回はタグも付けて

このタグ、お友達の ゆきみんが
ミシンで刺繍してくれたもの

りっぴの名前は りひと(凛人)くん

リヒトはドイツ語の "光" という意味です

なので刺繍もドイツ語のスペルでしてくれました♪


「どう?似合う?」

お正月のお餅つきの時にも着てたベストです


男の子の服は女の子に比べ、数もデザインも
好みの物が少なくて(高いのはいっぱいある)
買いに行ってもなかなか いいのがないの(*_*)

だからニットとかは編んじゃう!

その方が安いし、好きな色を選べるしね

「コレが着たい!」
という要望が出るのは まだまだ先だと思うから
当分はママの趣味で服を着せれるかな〜
もう2009年がはじまって6日も経ちましたが〜


*明けましておめでとうございます*



冬休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?


我が家は、大晦日〜元旦にかけて
私の母・祖母・叔母 + 我が家3人で
皇居すぐ近くのホテルで過ごしました。


ここのホテルに来るのは3年ぶり。
祖母が元・国家公務員なので、特別料金で
泊まれるため、結婚する年の元旦にも来ました。

お正月なので、ちょっとしたイベント付きの
宿泊プランです。


夕方、車でホテルに向けて出発。
夕食は、まだりっぴが小さいので お部屋で
デパ地下で買ったご馳走やケーキを食べました。


夜10:00〜は年越しそばと抽選会
(ホテル宿泊券とかがもらえます)


普段はこの時間寝ているりっぴですが、
久々に会った ばあば達と 慣れない場所に興奮して
まったく寝付いてくれず。。。


結局 完全に寝付いたのは 11:00を回ってからでした


でも、今度は私が眠れない!!!


12:00 ..... あ、年を越しちゃった
     
1:00 ....... 夜景を見ようと窓に張り付いたら、
     外と自分の息との気温差で
     窓が曇り見えなくなって断念

2:00 .......テレビを見てみる

3:00 ....... 多分やっと眠れました



翌朝は、寝不足でフラフラの起床だったけど
いいお天気ですぐ気分すっきり!

手前が皇居


みんな揃って朝食です

おせちやお雑煮も並ぶ ブッフェ


チェックアウト後は皇居の回りをお散歩



歌会始めかな??
黒いハイヤーが門から続々と出て来て停車
中から正装した方々が出て来て、ここで記念撮影
してました。


大手門からみた東京駅

皇居と東京駅って、すぐ近くなんですね〜

今回初めて皇居の周りを歩いたけど、静かだし
広いし なかなか良かったです。

季節が良くなったら、またお散歩しに来たいな♪


15:00からはホテルのロビーでお餅つき


りっぴも最年少で挑戦です(笑)



こんな感じでスタートした2009年


今年もどうぞよろしくお願い致します(^v^)


  * azumi *
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]