忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日 区の赤ちゃん教室でお友達になった
ママ&ちびちゃん達と久々に集まって
駅の近くの公園で遊びました

私の住む横浜市青葉区は
住宅地なので 小さな公園が
あちこちに沢山あります

みんな、初めて会った時には
ねんねちゃんだったのにね〜

今では 滑り台を登ったり降りたり
小走りで走り回ったり!

 

りっぴも ようやく ようや〜〜く
歩けるようになったので、
まだまだ動きは鈍臭いけど
一緒にどろどろになりつつ遊びました
  


そこうしていると。。。


一緒の公園で遊んでいた
年長さんの女の子が いなくなっちゃった!


その子のお母さんは 
必死になって 目に涙を溜めながら
公園の周りや近所を 何周も何周も
「○○ちゃ〜ん!○○ちゃ〜ん!!」と
叫びながら走ってる


「どうしよう どうしよう」と
もう気が動転していて、
周りの人の「まずは落ち着いて」の
言葉もまったく耳に入らない


その様子に、私たちも人事ではなくなって
近くの薬局やコンビニ、スーパーへ行ってみる事に


すると.....私とお友達の向かった
駅前のスーパーの サービスカウンターに
それらしき子がいる!


お名前を聞いてみると、「うん」と頷いた!!


スーパーの方も、何回も館内放送をかけても
お母さんが現れないから心配していたそう


あ〜〜良かった良かった!!

尋ねて回ったお店に
”見つかりました報告” をしつつ
急いで公園へ戻りました


でも、その子のお母さんは
まだ捜しまわっていて戻っていない

名前もケータイ番号も知らないから、
見つかった事を すぐに知らせてあげられない


持ち物も 見せてもらったけど
お母さんやお家の番号を書いた物はなくて。。。


その子の幼稚園にかけて、お母さんのケータイ番号を
聞こうかと思ったけど、個人情報の管理が厳しい今日、
きっと教えてもらえなだろうし。。。


そして 待つ事5分


警官と一緒に お母さんが戻って来ました


女の子を見るや否や

「どこいってたの〜 探したんだよ〜〜」と
泣き崩れつつ 走りよって 抱きしめるお母さん


その様子を見ていた 私を含めママ達は
みんな一緒にもらい泣き


誘拐とか 事故とかじゃなくて
ホントに良かった


その子はしっかり(?)していたから
まだスーパーで「お母さんがいない」と
言えたけど....


もし2〜3才とかの 訳分かんない時期だったら?


考えただけでも ゾッとする


以前 友人の子が、
駅でママの目が一瞬 離れたスキに、
一人でバスに乗っちゃって

間一発 発車寸前に見つけて
バス止めて、連れて出る事ができたけど....


もし、そのままバスが行っちゃってたら....


それ以来、友人は子どもに
名前と自分のケータイ番号を書いた
名札を付けるようにしているの



今日私も りっぴがもう少し大きくなったら
名札を持たせようと心に決めました






PR
原宿に用事があったので、ついでに
H&M 原宿店をのぞいてみました





私、H&Mのお洋服や小物は
日本に出店する前から
ネットで購入して いくつか愛用しています


実際に店舗に入ったのは
新婚旅行先の ミラノが初めて


イタリアというお国柄か(?)
はたまた観光客が多いからか
商品がぐちゃぐちゃに置かれてて
購買意欲が↓↓↓になって、
お土産の小物しか買わなかったな....



ちょっと前、銀座店には入ったのですが
原宿と銀座では 客層が違うので、
それに合わせ商品の傾向も変えてあるとか

確かに、原宿店は若くてカジュアルな物が多く
逆に 銀座店はシックで大人っぽい物が多かったです
特にメンズ物が違ったな〜

我が家的には、
メンズ=原宿
レディース=銀座 が好みかな♪



銀座店も原宿店も エレベーターが
あるのでベビーカーOKです

でも、銀座店は お店の中央部にあり
銀ブラで足が疲れてる人が多いのか
『階段使えるでしょ』って人が
がんがん乗って来て、何回も乗るのに
待ちましたけどね。


*今回買ったものはコレ*

父の誕生日プレゼントにと思って。


値段をばらしますが...安いですよね〜

安い分、生地は薄いです(^^:)
でも、ちょっとした所が かわいいポロシャツです


あ〜それにしても、原宿って
なんて若者が多いのでしょう!


夕方6時、赤ちゃん連れの私たちは
なんだか浮いた存在でした。。。



おちびちゃんがいるパパ&ママに
お伺いしたいのだけど。。。


うちの りっぴくん
どうもパパに ライバル意識があるようで、
私とダーリンが仲良くしていると怒るのです。


どういう風にかというと。。。


*1*
車に乗っている時
運転しているダーリンの肩を
後ろから揉んであげると....
    ↓
「う〜〜」といいつつ
頭をがんがんチャイルドシートの
後ろにぶつける!




*2*
ソファに2人並んで座って手をつなぐと...
     ↓
パパの足を叩きにくる!!


*3*
寝転んでいるパパの横に
同じように寝転びに行くと....
      ↓
途端に涙を流して泣き出し
オデコを床に がんがんとぶつける!!!


とまあ、こんな具合の日々なのです(^^:)


そのほか、思い通りに行かない事があっても
頭を 床や壁にぶつけます
(近頃は痛いと分かって来たので、加減しつつ)

泣くりっぴを見て、
「かわいそうだから もう離れて〜」
と言う 優しいパパ

それに対し

ヤキモチ焼いて泣く 
りっぴが かわいくて
わざと ”仲良し” してみせたりする
イジワルなママ(ゴメンね)


男の子だから 特別ママが好きなの?

それとも、そういう時期かしら??


みんなのお家の おちびちゃんは
どんな感じかですか? 教えて下さい〜〜


↑ もうすぐ1才3ヶ月
 一人で歩けるまで あとちょっと。。。

去年の事ですが  
銀座・三越に
パリのラデュレが初出店しました



オープンしてしばらくは、
スウィーツを買うのもサロンの方も
延々 並ばないといけなくて

つい2ヶ月くらい前の
平日の夕方行ってみても
たくさん並んでて断念。。。

(平日は5時より前に電車に乗らないと
       ラッシュになるから!)


で、昨日のお昼に行ってみたら
だーれも並んでない♪

最初は マカロンかケーキをテイクアウト
するつもりだったんだけど


「こんなに空いてるし、ここでお昼食べちゃう?」


はい この油断が 間違いのもと


我が家のかわいい りっぴくん
現在 1才2ヶ月は
素敵な 素敵なサロンの中で 大・興・奮

瞬時にかわいくない りっぴくんに変身し

エレガントなお椅子を登ったり降りたり
通りすがる店員さん みんなに笑いかけたり
「あーあー」と大きな声をだしたり・・・

とにかく とにかーく じっとしてなくて!!


ダーリンがお店の外に連れて行きました


すると りっぴは 眠たいのもあってか
私がいなくて大泣き!

三越の2階は
りっぴの泣き声が響き渡ってました
(ひえ〜〜)


頼んだサンドイッチはこんなの

薄いパンがカリッと焼いてあって
間にはお野菜や卵・サーモンなどが
サンドしてあります


いつもだったら 
りっぴを見てもらってる間って
ゆっくり食べれるチャンスなのです

そして ここは銀座
おまけにラデュレ

マリーアントワネットの時代に
タイムスリップしたかのような
美し〜い店内で
優雅な気分で食べているハズなのに...


今日はりっぴが気になって
いや、それより何より
他のお客さんやお店の人の目が
気になって。。。

りっぴの面倒を見ていたダーリンは
もう とても食べる気分じゃなくなって
頼んだものをテイクアウトにしたいと
お願いしてみたけど

即「できません」と言われ。。。


胸を詰まらせながら
冷めちゃったサンドイッチを
頬張ってました(ゴメンね〜〜)


お会計は 2人で5100円


こんな感じで食べたので
かなり高く感じたサンドイッチでした


あ〜〜あ
もう 完全に魔が差した
判断ミスでした(>_<)

最初の予定通り
スウィーツをテイクアウトにしとけば
かわいい箱やリボンも手元に残って
よい思い出で終われたのにな。。。


あ、ちなみに〜
お店に入る前に りっぴを見せて
「子どもいますが いいですか?」と
聞いてから入りました。

「もちろんです(^^)」と言ってもらえたので
子どもはウェルカムの様ですが、私たち以外
平日だったからか 子連れはいませんでした。


*余談*
ラデュレは店内全面 撮影禁止なんだって
自分の手元のお料理さえ撮っちゃダメみたい

他のブロガーさんのページにはじゃんじゃん
写真載ってるけど。。。
私たちが座った席、入口で目立つから
注意されたのかしら???


みなさん、昨日のバレンタインは
どのように過ごしましたか?

ちょうど13日、ママ会があったので
『バレンタインをどうするか』の話が出て


Y美:
「これから娘と作るよ〜♪」

Yっしー:
「ベースのスポンジは買ったからデコするだけ」

N子:
「.... あげた方がいいかな〜??」

R子:
「2日後の自分の誕生日の方が大事!!」
   (バレンタインはスルーって事みたい)

Kろちゃん:
その場にいなかったから意見聞けなかったけど、
どうしたかな〜


と、様々な意見が出てました(笑)



我が家はというとですね

こんなものをプレゼント


*その1・ロングマフラー*


毛糸4玉使って
市松模様に編んでみました



まだ付き合っている時の事

私:
「ねえねえ、マフラー編んであげたいんだけど
 どんなのがいい? 」

ダーリン:
「あー... マフラーならもう持ってるからいいや」

と、軽〜く断られ ちょっと凹んだ事が
ありましたが(^^:)

その後 りっぴに編んだ物を見て、
そう変な物は作らないと分かったからか 

結婚2年目にして 初・手編みプレゼントに
至った訳です


編み始めの予定では
誕生日(10月)プレゼントだったのに
      ↓
      ↓
クリスマスプレゼント用に 延期
      ↓
      ↓      
バレンタイン用に 再・延期

やっと やっと 2月に完成しました
 
子育てしてると、思うように事は運びませんね〜


*その2・ヨーグルトレアケーキ*


チョコケーキよりヨーグルトケーキをご希望
だったので当日作りました

下にはクッキーを砕いて下地にしてます

これなら、りっぴも食べれるしね(^^)


*その3・チョコブラウニー*


義父にあげる為に作ったものです

でも、カロリーを減らそうと
お砂糖とチョコをレシピより減らした上に
ちょっと焼き過て固くなり、失敗気味。。。

結局、アイスや生クリームを乗せて食べました
(減らしたカロリーが逆にアップする結果に....)


毎年楽しみにしている
ダーリンがもらって来る
義理チョコは

今年 なんと 2個だけ。。。


若い職員さんが増えたとかで
大幅に減っちゃった(*_*)


イマドキは
義理チョコより 自分チョコなのかな〜


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]