忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、ダーリンは31才にして
ゴルフデビューを果たしました!


まあ、コースじゃなくて
打ちっぱなしですけどね(笑)


同級生のアンディくん&てっちゃんが
先生になってくれて、横須賀基地の中で
打ちっぱなしを楽しんで来ました


残念ながら 私とりっぴは
お買い物に行かなくてはいけなかったので

...というよりお買い物のほうが行きたかったので
デビューの様子はみてないのですが〜


太っ腹 てっちゃんが TaylorMadeという所の
アイアンセットをプレゼントしてくれたし、
(てっちゃんには 以前もゴルフクラブセットをもらってる)
優秀な先生が2人もいるから、これから頑張って腕を
上げてくれる事でしょう!



さてさて、毎回のお楽しみ
ベースの中でのショッピング♪

わたしの 海外行きたい病は、
ベースの中でお買い物する事で
大半満たされている今日


お店の前の乗り物で遊ぶ りっぴです

¢25で動くけど、ママ$持ってないの〜
動かなくても十分 楽しんでたけどね


今回は わかちゃんが
ベビー&キッズのフロアに連れて行ってくれました♡


かわいいベビー雑貨に飢えている わたくし
フロアに着くなり大興奮!!


かわいいものが たーーーくさんで
どこから見ようか目が泳ぐ〜〜〜(@@)


カーターズがたくさん置いてあって、
特に 女の子の物のかわいい事!

今までカーターズに興味はなかったけど
実物を見て、なかなかにかわいいと実感☆



様子をお伝えしたいけど、興奮のあまり
写真を撮るのを忘れました。。。


なので、買ったものをご紹介


・青いお花のペーパータオル(前回も購入)
・チャック付きのジップロック(前回も購入)
・ポテトチップス(前回も購入)
・ヘアゴム
・ストローボトル
・スナックカップセット
・カーターズのサンダル 


*カーターズのサンダル*
  

最近暑くて、靴では足が蒸れているので
サンダルを買ってあげたかったのです



1〜2ヶ月後にはサイズアウトかも知れない程
りっぴには ぎりぎりサイズだけど
かわいかったし 700円くらいだから
買ってみました(^^)


*ストローボトル*


こちらも、ちょうど欲しかったもの

最近、りっぴは自分のファミリアの水筒に
飽きたのか(?)
お友達のNubyの水筒ばかり飲みたがってたんです


これは、自分で中のイラストを変えられるので
そのうち何か作ってあげようと思ってます


*スナックカップのセット*


ベーシックとスライド式
2種類の蓋が付いてます


さりげな〜く動物のイラスト入り


スナック・トラップも愛用していますが、
小魚用にと思って購入



アメリカに住んでいる方から見たら、なんで
こんなのに興奮したんだと 不思議に思われそうですが(^^:)


日本のベビーグッズって、色がイマイチだったり、
なにかしらキャラクターが描いてあるから、
あまり私好みではないのです


カーターズなどはネットショップで買えるけど、
やっぱり実物を見たいですもんね

アンディくん&わかちゃんが日本にいる内に、
女の子を生んで ベース内でお洋服を買いだめ
したいと目論むのでした〜〜〜



*今回のベースグルメ*

CINABON のシナモンロール

これはナッツとキャラメルクリームがのったタイプ

アンディくんが 立ったまま一気に食べちゃって
「わたし 一口も食べてない!!」とわかちゃんに
怒られてました(笑)


今回も同級生が揃い、たくさんおしゃべりもして
楽し〜い時間でした♪♪♪
PR
>横浜では、うららかな陽気を通り越して
暑い日が続いています


青いお空が広がって お出かけが
気持ちよくなったので、毎日
りっぴをお外に連れていくように
なりました


さてさて 春と言えば

*。・* *。・*

今年は こんな所にお花見に行きました


*近所の公園*

坂で転んで泣く りっぴです(^^:)


ここの公園は、我が家とは東名を挟んで
反対側にあります

下は緑が広がっているので転んでも安心だし
土を踏ませられるので お気に入りの公園です

桜が見頃の時には、毎日のようにりっぴを
連れて行きました


*洗足池*
池上線『洗足池』は、ダーリンの職場の最寄り駅


夕方、職場まで私たちが行って
持参したお弁当を食べつつ
一緒に夜桜を観て来ました


上を見上げたら、空が見えない程
桜の花が折り重なっていて、ため息がでます


ちょうど 散り始めだったので
ひらひらと舞う花びらも綺麗でした〜

たくさんの屋台が出ていて、花見客がいっぱい!


*区の広場にあるチューリップ畑*


上は東名の青葉インターです

12日には”チューリップ祭り”があって
1人3本のチューリップが摘めたとか


12日には行けなかったけど、
後日でも摘めるようなので、また
お友達と行ってみようと思っています♪

*。・*
3月の終わりに
無料券をもらっていたので
ズーラシアに出かけて来ました

3人とも初・ズーラシア♪

春休み中だけど、まあ平日だし〜 と
気楽な気持ちでいたら....

あと数100mで着くってところで
渋滞が!!


家からズーラシアまでは20分ちょっとなのに
あと数100mが進まず、駐車場に入るのにも
待って待って。。。



園内で食べようと思って作ったサンドイッチ
結局 車の中で食べちゃいました(^^:)



ようやく到着でーす



園内はとても混雑していて、人気の動物には
たくさんの人だかり。。。


人気のない(?)動物は間近で観れたね




それぞれのゲージ横には、大きさを示した
絵がありました

地球温暖化の象徴 白クマくん


この白クマは、今まで世界で捕獲された中で
一番大きいものを絵にしたそう

こんなのに遭遇したら。。。イチコロですね


「アシカさん 通らないかな〜」



どのくらい混雑していたかというと...

↑こんな感じ 
 
 左上の吊り橋には、子どもがぎっしり詰まってて
 押し合いになって みんな泣き叫んでます

 明らかに 親の目が行き届いていない感じ
 怪我した子がいないとよいけど。。。



ズーラシアのマスコット『オカピ』

キリン×馬×シマウマみたいな 不思議な動物

ここに辿り着く前に、りっぴは寝てしまいました。。。


お天気のいい中、広〜い園内を
たくさんの人の波をかき分けて歩いて
パパ&ママはぐったり


と、そんな所へ こんな看板が♪

ハーゲンダッツのズーラシアオリジナル
『オカピ サンデー』


かわいい〜♡ これは食べねば!


ハーゲンダッツも行列でしたが、
ダーリンに並んでもらって購入です

アイスは好きなのが選べたらしく、
「目に付いたのにしたら オカピっぽくなくなった」と
言いつつ、持って来てくれました

この日はワッフル生地が大きいのしか
なくなったとの事で、ちょっと得した気分(^^)


動物園って、ゲージとゲージが近くて
動物臭〜い所が多くて、園内でお弁当を
食べる気になれないけど、
ズーラシアはたっぷりある敷地内に
木々がたくさんあって
(動物園というより植物園みたいな?)
全然臭くなかったです



今度は 人の少ない時に行って、動物をゆっくり
りっぴに 見せてあげたいな〜



先日 3月29日で
入籍して 丸3年が経ちました


アニバーサリーな日には
おいしいケーキを... という訳で


行ってきました 自由が丘♪

ここは超有名店
『モンサンクレール』です


夜勤明けのダーリンと待ち合わせて、
朝イチにお店に到着


開店10分前に到着して待っていたら、
次々とお客さんがやって来て
お店の前には行列ができました


素敵な店内には、とっても
美し〜〜いケーキの数々。。。
写真撮りたかったけど、人がいっぱいで
撮れず、お伝えできなくて残念(*_*)


ケーキもじっくり選びたかったけど
後ろにたくさん人が待ってるし、
店員さんも あまり待ってくれる気配が
しなかったので、ぱっと目についたものを
買いました
  


*ダーリンがチョイスしたもの*

  
この時期ぴったりの桜のケーキと
洋酒の香り高いキャラメルのケーキ


*桜のケーキの断面です*




*azumiがチョイスしたもの*
  
見た目がかわいくて選んだ
オレンジのケーキと
ピスタチオクリーム入のショコラケーキ


*オレンジのケーキの断面*



お味は期待通り、とても洗練されたもの!

どのケーキも、色々な味のクリームが
何層にもなっていて、ひとつひとつ
味を確かめながら食べるのも楽しかったし、
なにより 見た目が美しくって、目の保養になりました☆


モンサンクレールの辻口シェフは、他にも
ロールケーキのお店やパン・和菓子などの
お店も展開しているから、今度はそちらに
行ってみよ〜(^o^)
くるみをたくさんもらったので
ピンクッションを作りました

くるみの殻って、ハサミで割れるんですよ

下の割れ目に ハサミをぐっと入れて
ひねるだけ

パカッと半分に綺麗に割れます

調理用のしっかりとしたハサミが
オススメです


半分に割ったら
中の実を出します

実はケーキなどに使えますね(^^)


好きな布と詰める綿を用意して


くるみより 二周りくらい大きい
輪に並縫い

きゅっとしぼって
綿入れて
縫い止めて

くるみに詰めたら でき上がり♪

小さい柄の布の方がかわいくできます♡


時々 雑貨屋さんで売っている
くるみのピンクッションは
結構高い値段がついててびっくり!


家にハギレがあれば
自分で簡単に作れるし
ちょっとしたプレゼント用や
バザーに出品してもよいかもです☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]