忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々に
りっぴの小さなガールフレンド
あおいちゃん宅へ遊びに行きました

こちらのお宅には
IKEAのかわい〜いミニキッチンがあります

旦那さまが、夏 汗だくで組み立ててくれたそう!


りっぴは ハイハイを始めた頃から
キッチンが大好き!


我が家は以前からキッチン出入り自由にしているので
普段は、私がお料理している足下で
本物のフライパンやボール、ジャガイモを
引っ張りだして来て がちゃがちゃ やってます


なので早速 ミニキッチンでお料理したり、
お野菜を切って楽しんでいました



ミニキッチンも 切れる木製のお野菜も
我が家に欲しいと、前々から思っている
アイテムなんです


2才のお誕生日プレゼントはコレにしてあげようかな
(じじ・ばば達からも募金を募ってね!)

PR
横浜高島屋で、こんなかわいいミラーを
見つけました(^^)

お店の名前は
blanche neige(ブーランシェ・ネージュ)
フランス語で『白雪姫』だそうです

キラキラしてるもの・かわいいものが好きな
私のハートをがっつり掴んだお店!


スライドさせるとミラーが出て来ます


作りも、純国産で丁寧に仕上げられていて
無料で名前も入れてくれます
(字体は1種類で
   色が 白・黒・ピンクがありました)

名前を入れてくれるって、
オリジナル感が増していいですよね!


なので、仲良しのお友達用にも購入


デザインも大きさも豊富で、
「あの人には どんなのが似合うかな〜」って
想いを巡らせながら選ぶのが楽しいです


あちこちのデパートなどで限定出店を
しているようですが、
横浜高島屋には、常設のショップがあって
女の子達が いつもたくさん集まっています


これからも、自分用にプレゼントに
チェックしたいお店です☆








今日の横浜は ず〜っと雨の予報

なので急遽、お友達母子をお誘いして
みなとみらいに今月オープンしたばかりの
H&M へ行って来ました

ランドマークプラザの中にできたH&Mは
レディース・メンズはもちろんの事、
日本初のベビー&キッズが入っています

↑こちらはレディースフロアの入り口
 メンズ&キッズは1つ上のフロアです


銀座・原宿 どちらも行った事がありますが
こちらは その両方の商品がある感じ

広々としたフロアに、
カジュアルなものからスーツ系まで
フルラインナップでした!


タイミングよく りっぴがベビーカーで
寝てくれたので、ママはゆっくり品定め


今回の目的は
マタニティーにも使えるお洋服を探す事です


で、フロアを何周もして選んだのが
コチラの品々↓

*お洋服*

・ニットワンピ
・フリフリカットソー
・ニットカーディガン


*アクセサリー*
  
・リングセット
・ブレスレット


*小物*

・お花がついたニット帽
・靴下(ダーリン用)
・シフォンのお花付きゴムカチューシャ
・皮のリボン付きベルト

ベルトはこんな感じで合わせようと思って☆


これだけ買っても、普段買うお店の
1〜2着分の値段でした(^v^)


りっぴのお洋服もいいのあるかも!と
期待して行ったのですが.....

アメリカのマンガキャラとか動物とかついてて、
なんかどれも イマイチ。。。(*_*)


女の子の服は かわいいの満載でしたよ〜
(ニット帽はキッズコーナーで発見したの)


たっぷりお買い物をした後は
遅めのランチを Afternoontea roomで

*季節のパスタとデザート*
 
・鶏とキノコのポルチーニソース
・かぼちゃクリームのショートケーキ

ちびっこたちも もぐもぐ

ふたりとも 1才10ヶ月になったばり
ずいぶん落ち着いて食べれるようになりました!


2人目が生まれたら、お友達とのお出かけが
難しくなるから、それまでに ママ友ランチや
ショッピングを たくさん楽しんでおこうと
思ったのでした〜


えりさん&あーたん また お付き合いくださいね♪
この秋冬は、妊婦だから
いつも以上に足下を冷やしてはいけません


なので、去年買おうかどうしようか散々迷った
UGGのムートンブーツを今年は買う!と
ダーリンに宣言していました


で、先日行った名古屋の高島屋で
シューズコーナーをうろついていたら
UGGブーツがたくさん並んでいるのを発見♪


試着を邪魔する人も居ないし!
(りっぴは寝たので車内でダーリンが見ててくれました)

ここぞとばかり あれこれ試し履き


欲しかったムートンブーツも
もちろん履いてみましたが.....


う〜〜ん
なんかブカッとした感じで
背の低い私には似合わなかった〜(*_*)残念!


かわりに、ニットブーツを試した所
ふくらはぎ周りもぴったりで、普段の
お洋服にも合いそう♪


ムートンブーツより8000円も安いし
コレを購入する事にしました(^^)



他に、茶色とアイボリーがあり、
アイボリーと迷いましたが
汚れが目立たない黒をチョイス


編み込み模様がかわいいです
  
内側の 足のウラや甲・かかと部分には
ファーがついているので とても暖か


今年はすでに肌寒いし、
活躍させたいと思います♪♪♪



*おまけ*

ママより先に履いて歩く りっぴ

パパママの真似っこ大好きな1才9ヶ月です
シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?

我が家は 名古屋へ行って来ました


私の車(TOYOTA MARKⅡ)が
もう古い上に、手狭になったため

廃車して エコカー減税と補助金で父が新車を買い

父の車(日産 セレナ)を私達が乗る事にしたので

それぞれの車で名古屋に行って交換したのです


でも.....



移動したのが21〜22日


行きも帰りも しっっっかりと
大渋滞に巻き込まれてきました(*_*)



行きの 富士川S.Aで食べた富士宮焼きそば
  
  ↑
ここの焼きそば、ギャル曽根が
某番組のS.Aグルメ食べ尽くしで食べたらしいです

以前、B-1グルメの王者になっただけあって、
もちもち麺が美味しい焼きそばでした!


MARK Ⅱ にはDVDとか見れるものは何も無いため
ケータイに入れた「アルゴリズム体操」や「アルゴリズム行進」を
ひたすら聞いて 歌って踊ったり(りっぴはこれを何回も聞くのが好き)
好きな絵本を読んで どうにか時間をつぶしました



朝7時に横浜の家を出てから 約8時間後
ようや〜くホテルに到着です

渋滞が無ければ、横浜→名古屋は4時間くらい
休憩をたくさん入れたからにしろ、倍の時間が。。。



なので 滞在中の予定は大狂い(>_<)



ノリタケの森で 絵付け体験したかった!
 
....行けず


ミソカツ丼が食べたかった!

....お土産でソースだけ買った
 ....自分で作って食べます 


手羽先もきしめんも食べたかった!

....だから S.Aで食べた (カナシイ)


着いた日の夜は、ホテル前のモスで
関東では販売していない(←ささやかなこだわり)
「宮崎地鶏のタツタアゲ ライスバーガー」を食べた...


こんな面白いネーミングのお店も横目に見つつ...




唯一 達成したのが モーニングを食べに行った事


タクシーの運転手さんにお勧めを聞いたら
「コメダ珈琲」と言われ

それなら うちの近くにもあるんですけど。。。


なので自分で調べていったお店へ向かいました


でも、観光客の向かう先は みんな同じらしく
どこも大行列!


3軒目に行った ホテルアソシア名古屋の
こちらの喫茶店へ 並んで入りました
  
ドリンク代に+100円で
パン数種・ゆで卵・バナナ・スープが食べ放題

ゆで卵は出たら即無くなるので、確保が大変!
りっぴは バナナばかり何個も食べてました


その後、駅の高島屋などでお土産を買ったのですが、
ここでも人の多さで目が回る〜〜〜


横浜駅や新宿駅の人の多さを見慣れているハズなのに
そんなのが目じゃないくらいの 人・人・人!!!


東京では、有名店が都内のあちこちにあるから
人が多いなりに 分散される傾向にあるけど

名古屋は1カ所にあれもこれもと言う感じ。。。
ミールドーナツやラデュレまで出店してて!

ま、買い物はしやすいだろうけどね〜


帰り道は、ニュースにもなってた
" 東名54km渋滞 ” にがっつりハマり
9時間かかって帰宅

名古屋まで 往復3000円しなかったけど
この大渋滞は もう こりごりです



予定通りいかない事だらけの旅でしたが
本来の目的の
①車交換
②じいじにりっぴの成長を見てもらう は
果たして帰って来たので良しとしましょう

  ↑
誰も教えていないのに「はいポーズ」と言うと
このポーズをとる りっぴです(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]