忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも集まってちびちゃん達を遊ばせている
ママ友ちゃんたちに
こんな素敵な新築お祝いを頂きました♪


*ラデュレのマカロンとココア*




ラデュレは以前
銀座三越にりっぴを連れて行って
大撃沈した所。。。

でも、あの有名なマカロンが食べてみたいな〜〜と
ずーっと思っていたので、すごく嬉しかったです♪

丸いキレイな箱に、まるで宝石のように
ならんだマカロンは、とてもカラフルで
味も最高☆☆☆

中にサンドされているクリームが、
他店とは大違いの美味しさでした!

azumiファミリーみんなで、大事に
ちょっとずつ分けっこして堪能しました(^^)

ココアも香りが本当によくて
美味しく頂いていますよ〜


素敵なプレゼント、ありがとうね♪
PR
同級生ママが集まってやっている
恒例の 『 ママ会 』

新居に引っ越してから初めて
我が家で行いました


いつもだと、開催する側が
昼食を用意するのですが
今回は人数も多いし、子ども達も
それなりに食べるようになってきて
いるので....
(自分が若干 悪阻中だった事もあり)


子ども達の分だけ作り、


大人用は 地元の有名パンやさん
『 パン・ド・コナ 』で、
おかず+パンのセットをオーダーしました


1人1000円の予算で 事前に内容を相談して...

   
お惣菜系のパン数種 
  
ミニおかずプレートとサンドイッチ

こちらのパン屋さんは、午後には
食パンやフランスパンなどしか
残っていない事が多いので、
色々なパンが一度に食べれる
良い機会でした(^^)


おかずプレートも美味しかったし♪


今回は、海外でヴァイオリンの勉強をしている
友人が 私たちだけの為に 1曲弾いてくれました♪。・♪
5mの吹き抜けのリビングが活かされた瞬間です(^^)

本物のヴァイオリンの音色に、みんなでため息。。。



高校を卒業して14年(ひえ〜〜もう14年も!!)


18才の頃の ぴちぴちした若さは無くなっても
社会人としての経験だったり、
海外での生活だったり、

みんなそれぞれの人生を歩みつつ
素敵なオトナになってるな〜と嬉しい気持ちに
なりながら

楽しい ひとときを過ごしたのでした〜
今年の夏は、2年ぶりに
長野県にある 野尻湖に行って来ました

行ったのは8月12日〜15日
お盆の高速1000円まっただ中!

りっぴが寝ている時間に移動しようと
夜8時に出発
普段、早寝の我が家には
夜の運転は辛かったです。。。


でも、深夜1時に無事到着〜♪


翌日 さっそく
湖の桟橋で嬉しそうに走るりっぴ

すっきり晴れないと、肌寒かったです(*_*)


湖の水は ちょっと冷たかったから
「足だけね〜....」と言ってたら
ついに 腰まで浸かっちゃって


その結果がコレ↓ おむつがMAX水を吸った瞬間です
  
ずしっっと重くなって、今にもずり落ちそう(^^:)

半ケツになって、ミツバチハッチのように
オムツを揺らして歩いてました(笑)


遅ればせながら 水着に着替えて泳ぎます
  
「こあい〜 こあい〜」(恐い恐い)と言いつつ
最後には パパが手を離しても一人で泳げるように☆



滞在中、黒姫高原にも行って来ました
  
野尻湖→黒姫は 車で15分くらい

高原は気持ちいい〜♪

こんなに伸び伸びした場所ですが、
すぐ「あっこ」(抱っこ!)と言うりっぴ...


信州と言えば、おそばは外せませんね

今年は黒姫高原近くにある
こちら↓に入ってみました



つき出し2種

キノコが甘く煮てあるのと、お漬け物


美味しいおそばと野菜天ぷら♪
  


そば粉のクレープ
ブルーベリー/ルバーブ/お味噌 が
それぞれ入っています

ガレットのような物を想像して注文したので
ちょっと....イマイチだったかな〜〜


「眠くて仕方ないけど、とりあえず食べるか...」



野尻湖での滞在先は、キッチン付きのロッジです


だからいつも、穫れたてお野菜をたくさん
売っている道の駅で調達して、自炊しています


店内は人がいっぱい!

午前中に行かないと、めぼしい物は
売り切れちゃうの!!


外では、もぎたてトウモロコシを茹でて
売ってて、みんな齧り付いてます


横浜に持って帰る分も、しっかり買わなきゃ〜!

買った野菜類の中で
今年のナンバー1はコレです

レイカ(ヒマラヤヒラタケ)という
平茸です

おそば屋さんで天ぷらにしてあって
それが とても美味しくて買ってみました


フライにすると、まるで白身魚のような食感!
お味噌汁やバター炒めにすると、
何とも言えない キノコの良い香りがして、
大好きになりました(^^)


美味しい物に出会えるのも、旅の楽しみ


次は どんなものに出会えるかな〜
葉山の『ブレ ドール』というパンやさんの
朝食がとっても美味しいから行ってみよう!と
アンディくん&ワカちゃんが誘ってくれたので
行って来ました(行ったのは8月ですが)


こんなお店です

平日・大雨だったにも関わらず
駐車場は残り1台!
停めれてよかった〜


店内は、カフェ風を想像していましたが
ちょっと昔の 喫茶店風な感じ

ファミリーやらカップルで
全席賑わっています



こちらの朝食は

焼きたてパン食べ放題
  +
スープ or サラダ
(どちらも週代わり?で内容が変わるみたい)
  +
アップルパイ 
  +
ドリンク  で1200円です


azumiチョイスのサラダ
この日は冷しゃぶサラダです


他の3人チョイスのスープ
ほんのりカレー風味のスープです



パンは、一般的な食べ放題とはちょっと違い...


数種類のパンが人数分 籠に盛られて出され、
それが無くなると、次の籠がやってきます


来る籠 来る籠 違う種類のパンが入ってます

「さっきのアレ、もう一回持って来て」という
リクエストも パンが焼き上がっていればOK


焼きたてって、やっぱり特別おいし〜〜(*^^*)


パンって、普段でも一回に3個くらいペロリだけど
この日は もう何個食べたか分からない〜〜


特に美味しいと印象に残っているのが
キーマカレーパンと
ゴルゴンゾーラチーズパン
(ちょっっぴりハチミツが掛かっているの♪)



そしてそして!
最後にどーんとアップルパイの登場です

もうアップルパイを食べた時点で、
喉の下までパンが詰まっているかと思うくらい
お腹がいっっっっぱい


お土産にパンを買いたかったけど、
自分ち用には買う気がせず...でした(^^:)


あ〜でも、また行って焼きたてパン食べたいな♪


葉山まで 出向く価値ありのお店でした☆
近頃 ユニクロとか無印とかの
シンプルなお洋服に
フリルやコサージュをつけたり
染めたりして 自分らしくアレンジするのが
流行ってますよね


私もちょっとやってみました(^^)


無印のペタンコシューズに



COCUE で見つけた靴用のお花をつけて....



はい 完成♪



” アレンジ ” という程 大層な事はしてないけど
なんか自分オリジナルって感じで
自己満足してます(^^)


お値段も
シューズ:2500円(移転セールで2100だった)
お花:1300円


その割に、レペットとかと
見た目変わらない(と自分では思う)
出来の良い無印のシューズ


ほんとは 一人で
ゆ〜〜っくり手芸屋さんに行って
かわいい素材を見つけたいのだけど
今はその時間がないのが悲しいです(:_:)


これから 秋の夜長です!


今年もりっぴのニットを編もうと計画中☆

いつ完成するか分からないけど
出来たらアップします〜

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/31 azumi ]
[08/24 なおこ]
[08/23 azumi ]
[08/23 いっちゃん]
[08/22 azumi ]
最新TB
プロフィール
HN:
azumi
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright © azumi☆fleurir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]